いざ!!石川・福井・鳥取・虎の穴ツーリング [マイナリスト]

 9月に入って秋の気配を感じ出すと思ってたら、まだまだ日中は暑いですねぇ!

前半は台風で、予定してたツーリングも流れて、心配してた遠征ツーの天気は上々みたい♪

9月20日の夜、新門司発神戸行きのフェリーで旅立つ為に、金曜の仕事はとっとと終わらせ

(強制終了ってやつね) 旅立ちじゃー♪  

DSC04215.jpg

フェリーの時間に合わせて、下道で新門司港へ♪

思ったよりもちょっと早めの到着でちょっと待つことに(^^)

DSC04218.jpgDSC04219.jpg

中秋の名月の次の日だったけど、まん丸お月さんもお見送り♪

OhIkeさんとめにまるさんも到着して乗船手続きを済ませ、お見送り組みの3人と

BMS9OZIBgUAWUI41380194482_1380194722.jpg

旅立ち前にしばし談笑♪……んが!!  連休前のこの日、車は多いし、大雨の災害復旧

で自衛隊の車両もかなり乗り込むため結局バイクは後回しf(^^;

荷物を抱えたままデッキに出て恒例の紙テープをっと思ったら船、動いてるしぃ~(汗)

ちょっとグダグダで終わったお見送りの儀式だったけど、みんなありがとう(^^)/~♪

と、ここでサプライズ!福岡の禄太郎さんが横に座ってるやん!オオーw(*゚o゚*)w

め°さんが発見♪  僕はLINEで繋がってはいるんだけどお初ですf(^^;

DSC04224.jpg

              『紙テープの片付けお願いねぇ~!』  

4whXRvV8Zo1szFy1380194198_1380194255 (640x480).jpg

禄太郎さんを巻き込んで夜の宴の始まりです(^^)

DSC04227.jpg

鳥の照り焼きにたっぷりカラシを塗られて、虐められる可愛そうな僕(T▽T) 

DSC04228.jpg

部屋に戻って、ちゃつさんに差入れにもらったすいーつを頬張って、夜は更けていくのであった♪

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

DSC04231.jpg

  あっさぁ~~♪ [晴れ] 天気もいいぜぇーー!

DSC04232.jpg

朝靄に浮かぶ船って絵になるなぁ~♪ 

DSC04240.jpg

明石海峡大橋も見えてきていよいよ神戸に到着!  っとその前に朝食を♪

DSC04243.jpg

朝からガッツリ!カレー(笑)日頃は絶対にない朝食のメニューですなf(^^;(笑)

体力付けとかないと、700キロくらい走るんだって By OhIke    マジッすか!?f(^^;

DSC04247.jpg

接岸したし!さぁ 走るよーーー!!

DSC04249.jpg

しばし禄太郎さんと走り、僕らは高速へ。

DSC04250.jpg

名神高速の渋滞を幻の4車線目を駆使して、北陸自動車道へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

京都から来てくれてるbarbieさんの待つ尼御前SAへ到着♪

IMG_99945473809093.jpg

こないだ阿蘇んだばっかりなのに石川県で再会(^^) 

このお方のせいで日本が狭く感じてしまう( ̄Д ̄;;  (笑)

DSC04254.jpg

ちょうどお昼時なんで、腹ごしらえと水分補給を  ≠( ̄-( ̄)

DSC04255.jpgDSC04267.jpg

北陸自動車道を日本海を左に見ながら北上! 天気もいいしすっげー気持ちいいぞ♪

DSC04268.jpg

気持ちよすぎて、睡魔が……(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・♪

DSC04269.jpg

眠気覚ましとトイレ休憩、水分補給で休憩じゃ! 

            寝てしまうかと思ったぜ(;´Д`A ```

DSC04270.jpgDSC04272.jpg

のと里山海道からK303-26-57と広域農道みたいな走りやすい道をつないで♪

DSC04273.jpg

本日の目的地に到着!(^^) いやぁ~能登半島のさきっちょまであと少しだよ(笑)

     DSC04275.jpg

ここも、恋人の聖地になってるみたいですねぇ♪ 後ろに見えるのが軍艦島!

DSC04277.jpg

九州の人が軍艦島って聞くと長崎の炭鉱で栄えた人工島を思い出すけど

ここは岩山?f(^^;

IMG_99857658060590.jpg

 えんむすびーちで二人の縁を結んで……このポーズどっかで見たな!?(笑)

DSC04281.jpg

日も少し傾きだしたんで次に急ぐよ~♪ 

DSC04282.jpgDSC04284.jpg

 んで到着!石川県羽咋郡志賀町にあるコレでも灯台なんです(^^)

     DSC04285.jpgDSC04287.jpg

日本で一番古い木造灯台に敬意をはらって!『イデヨ・シェンロン』 \(*^▽^*)/

DSC04289.jpg

 本日、最後の場所へ急がないと日が落ちちゃうよ~~(><)

R249を南下して途中海側へ右折!

DSC04300.jpg

もう!ドンピシャ!!の時間に『千里浜なぎさドライブウェイ』に到着ヾ(=^▽^=)ノ

夕日と砂浜走行を楽しんで、今日の宿に行くよ~!

DSC04305.jpgDSC04306.jpg

疲れた一日だったけど、めちゃめちゃ楽しかったぞ♪ 

DSC04310.jpg

宿に着く頃はとっぷり日も暮れて、腹減ってたまらんです(>▽<;;

DSC04309.jpg

で!走行距離見たら……ぴったり700キロ(笑) 自分ちからだケロ(^^)

DSC04312.jpg

 豪華な晩御飯で満足じゃ~♪ OhIkeさんいい宿取ってくれてありがと~(^^)/~♪

DSC04313.jpg

この日も楽しい宴で夜は更けて……メシ美味かったぁ~♪

DSC04315.jpg

温泉後の足裏マッサージが気持ち良過ぎて、部屋に戻って、

             爆睡(~ _△_)~ zzzZZZZZZ 

                                       2日目に続く♪


nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 36

さる1号

日本海の夕日、綺麗だなぁ
夕日の千里浜なぎさドライブウェイを走るのは気持ちいいでしょうね
空の色と砂の色が凄くマッチしているなぁ
by さる1号 (2013-09-29 07:25) 

harukichi

一日で700キロとはお疲れ様です!
でも、これだけいい天気だと疲れない??
千里浜で夕日を見るとは最高でしょうね♪
宿では秋の旬を頂いて・・・羨ましすぎます(笑)
2日目のレポ楽しみにしてます。
by harukichi (2013-09-29 18:53) 

Tonki

タイヤ交換代をツーリングに回して付いて行っていたら、
間違いなく途中でタイヤが終わったと思われ…
でも「千里浜なぎさドライブウェイ」はいつかは走りたい道!
行けなくて残念です!!(T_T)
by Tonki (2013-09-29 21:41) 

響

紙テープイベントがグダグダだったので
かわりにお土産を期待します。
なぎさDWの入り口でこけなかったの?
めっちゃ期待してたのに・・・(笑)
by (2013-09-29 21:49) 

ゆう

ど~や、行ってやるぜ系の1枚目の写真がnice!
禄太郎さんと遭遇するなんて~~
700km走り過ぎぃ~~(笑)
宿の食事、凄い豪華じゃないか~~!
さすが高額納税者のいるツーの宿だぁ~~
最後の写真のOhIkeさんの笑顔なんて、今まで見たことないぞぉ~~(笑)
続きも楽しみです・・
by ゆう (2013-09-30 07:16) 

bonita

700km・・・お気の毒に~距離欠症を発症したのですね(笑)
トップ画像にもなっているけど千里浜なぎさドライブウェイの
夕景は素晴らしいですね♪
でもやっぱり夕食の豪華さに羨ましいの一言です(^^)v
続きも楽しみにしていま~す!
by bonita (2013-09-30 09:21) 

もちっこ

ぐだぐだ紙テープお見送りには笑ろうたw
フェリーは旅気分がいっそう増してわくわくするのが伝わってくるよ♪
それにしても羨ましいくらいのいいお天気だー!
めにまるさんとのハートが綺麗な形になってるじゃない♪
頑張って走ってきて夕日のなぎさドライブウェイに間に合うなんて最高やん(^0^)
こんなん見たら疲れも吹っ飛ぶわね~

by もちっこ (2013-09-30 12:02) 

るぐっちぃ

おおっ!
えんむすびーちでのポーズ決まってるじゃないですか♡
夜の宴会もメッチャ楽しそうで、2日目も楽しみです♪
by るぐっちぃ (2013-09-30 15:34) 

ガイチ

いっぱい走ってますね~(^_^;)
砂浜の道は、バイクも大丈夫なんですね。
面白そう、一度行ってみたいですね。

by ガイチ (2013-09-30 22:13) 

barbie

チャリ代払った後で超貧乏だったけど(笑)行って良かった便乗ツーリング(笑)
なぎさドライブウェイの夕日は最高でしたね(^_−)−☆
by barbie (2013-09-30 23:54) 

sadabouz

1日で700kmとはがっつり走りましたね!('-^*)
千里浜なぎさドライブウェイはいい時間に走れてよかったね!
もうちょっと海沿い走ればよかったのに、、、(^^ゞ

by sadabouz (2013-10-01 13:02) 

taka4

R1のポジションの700kmは腰に良くないね^^
縁結びポーズ.... 決まってますね!トップ画面良いのに変わりましたね。続編楽しみにしています^^
by taka4 (2013-10-01 23:56) 

kokoro

長距離のフェリーとなるとあんなにも食事内容が良くなるんですか…
小倉四国フェリーとはずいぶん違うメニューにうらやましかです
千里浜は社員旅行のときに観光バスで走りました
バイクも大丈夫なら私も走ってみたいな
夕日がとてもきれいですね(^^)
by kokoro (2013-10-02 12:11) 

パルマ

R1で砂浜~Σ(- -ノ)ノ エェ!?
神戸から能登の距離感が全くわからないけど
気持ちいいのは伝わる♪
でも確かに眠そう(* ̄m ̄)プ
いいないいな知らない土地
縁も結ばって最高(ёё)きゃは♪
by パルマ (2013-10-02 12:53) 

ローキン

北陸に・・・・
いらっしゃ~い(^0^)/ by三枝師匠風で
by ローキン (2013-10-02 22:01) 

OhIke

お疲れさまでした。
初日は思ったように走れませんでしたが
なぎさDWは日の落ちる時間帯に着けてよかった
太陽をにらみながら冷や冷やしながら走りました。
あの夕陽は感動しました。
続き待ってます(笑)
by OhIke (2013-10-02 22:49) 

瓜坊主

何故か体育会系なツーリングのような気がするのは気のせいですか?
長距離フェリーだと結構距離稼げて翌日には北陸なんですね。
極力自走派だったので目からウロコです^^;
by 瓜坊主 (2013-10-05 20:34) 

T2

いやほんと、なかなかいけないところだから
欲張って走りたくなるのもうなずけるけど
R1で、ほんとお疲れ様でした~
なぎさドライブウェイの写真がきれい!
by T2 (2013-10-06 23:54) 

せつら

◇さる1号さん

この日は最高に天気も良かったのにも助けられて、疲れも吹っ飛ぶくらいに綺麗な夕日が見れました(^^)v 
砂浜をバイクでってなかなか無いもんで走ってて気持ちよかったですよ~♪
by せつら (2013-10-07 20:56) 

せつら

◇harukichiさん

楽しいことしてるときは疲れを感じず思いっきり遊んでますけど…
バイク降りたらヘロヘロですf(^^; (笑)
千里浜の夕日は涙出そうなくらい感動でした(T▽T)

by せつら (2013-10-07 21:16) 

せつら

◇Tonkiさん

見送りありがとう(^^)/♪ 差入れも(笑)
ちょうど出費が重なって残念でしたね(T▽T) 
来てたら楽しかったぞ~♪(笑) ちょうど千里浜あたりでタイヤが終わって
スリックタイヤで砂浜!!楽しかったのにぃ~(^^)♪

by せつら (2013-10-07 21:41) 

せつら

◇響さん

もうグダグダな紙テープ(T▽T)も、いぃ思い出になりました♪
慌てて紙テープ配って、さぁ!って思ったらもう届かない距離まで離れてました(笑)
土産話をたっぷり聞かせますよ~♪
なぎさDWは!コンクリートから砂浜に入るとき、ちょっと緊張!やらかしてなるもんかって思いながら運転してたよf(^^;
by せつら (2013-10-07 21:51) 

せつら

◇ゆうさん

行きの顔は元気いっぱいで気合入ってるけど、帰ってきたときの顔見たら大爆笑やったと思うf(^^; 
あの宿!そんなに高くなったのよ~(^^)♪ なかなか良かったよ。
確かに!!OhIKeさん楽しそうな顔しとる!(笑)
by せつら (2013-10-07 22:02) 

せつら

◇bonitaさん

もう不治の病にかかっちゃいました(><) 
快感です!ってどんだけMやねん(笑)
千里浜は砂浜も綺麗に整備されてていいですね(^^)
by せつら (2013-10-07 22:37) 

せつら

◇もちっこさん

フェリーはいいね♪ホント旅気分を盛り上げてくれるね(^^)
天気のいぃえんむすビーチで二人の愛は深まりましたよ(笑)
なぎさDWは感動で泣きながら運転してましたよ(爆)
by せつら (2013-10-10 00:13) 

せつら

◇るぐっちぃさん

いやー!見覚えのある場所に着いた時はちょっと感動しましたよ(笑)
あのポーズをしたかったのです(^^)
この日の夕食は豪華で家族には口が裂けても言えん!!
by せつら (2013-10-10 00:22) 

せつら

◇ガイチさん

なぎさDWの砂浜は、意外とガチガチなんですよ(^^)
スタンド立てても埋まらないくらい。
ここはホントいいですよ!夕日を見ながら走りましょう♪
by せつら (2013-10-16 20:42) 

せつら

◇barbieさん

迎撃してもらって感謝でした。
ホント楽しい時間をありがとうございました。
あの夕日も最高に綺麗でしたね♪
by せつら (2013-10-16 20:52) 

せつら

◇sadabouzさん

老体に鞭打って走りましたねぇ~f(^^;
体バキバキでした、もう無理がきかないお年頃(笑)
さすがに海側は……こっちの言葉で  いぼる!!(爆)
by せつら (2013-10-16 20:57) 

せつら

◇taka4さん

腰よりも肩から背中にかけてがたまらんとです(><)
あの場所であのポーズをとると愛が深まります!間違いない!(笑)

by せつら (2013-10-16 21:02) 

せつら

◇kokoroさん

やっぱフェリーの大きさが違うもんね(^^)♪
メニューも豊富で美味しかったよ。
千里浜はバイクでもOK♪ 一度は走ってみて楽しいよ~
by せつら (2013-10-16 21:18) 

せつら

◇パルマさん

とにかく遠い(普通の距離感の人は)
知らない土地って見るものが新鮮でいいよね(^^)
ナフコがあったのにはビックリ(笑)

by せつら (2013-10-16 21:28) 

せつら

◇ローキンさん

いいところでした♪また行きたいですね(^^)
by せつら (2013-10-16 21:29) 

せつら

◇OhIKeさん

え~!!あれで走れてないんですか!?(笑)
お腹いっぱい走りましたよ(^^)
あの時間、夕日に間にあったのには感動したよ♪
by せつら (2013-10-16 21:33) 

せつら

◇瓜坊主さん

体育会系のドMツーリングでした(笑) 気のせいではないです(^^)
高速代とガソリン代を考えるとフェリー代と変わらないからね♪
体力温存も出来ていいよ~(笑)
by せつら (2013-10-16 21:44) 

せつら

◇T2さん

見知らぬ土地を走ると欲張りになるんでしょうか!?
次何時来れるかわかんないしねf(^^; いや!企画者がOhIkeさん
だから!ってことで(笑)

by せつら (2013-10-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼はお初な金太郎で♪第二章へ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。