スクランブルな国東ツー [マイナリスト]

   DSC02564.jpg20121215_102814-1.jpg

 週末予報は雨模様で、こないだ響さんからもらった新しいMinoristステッカーを

 スマホのケースに貼って、上からクリアーで艶出しとステッカーの剥がれ防止を

 しながら雨の週末を過ごそうと思ってたら、日曜は晴れ予報♪(^^)v 

       距離感欠乏ステッカーも頂きました♪ありがと。

 コレは久しぶりにR1出撃だぁ!っとソロで出かけるつもりで

                就寝(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

 日曜、朝8時起床! ̄O ̄)ノオハー んっ!メールが……Rに8:45出動!! 

                                                   By響

  DSC02565.jpg

 大急ぎで用意して、朝靄の中をRへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 

 前日の雨でまだ道が濡れてるよ。

  DSC02567.jpg

 今日の参加者は、右から ゆう  響  せつら でパトロールへ♪

 ピンクのちゃつさんは、あとで合流予定(^^)♪ グリーンは病欠!(笑)

  Y9iCua2QW6a3XIX1355924095_1355924276.png

 いつものHFRを中津方面へ♪少し路面も乾き始めてるけど日陰はウエット!

 ちょっとビビリながらコーナーを快走してR10からK23へ抜けて(o^∇^o)ノ

  DSC02568.jpg

  DSC02574.jpg

 到着したのは、豊後高田の昭和の町。

 近くのトリックアート美術館は残念なことに閉館してました(ρ_;)

  DSC02575.jpg

 なつかしい赤電話♪タバコ屋の店先にあったのが印象深いです(*゚▽゚)ノ

 十円玉いっぱい重ねてドキドキしながら好きな娘のうちに電話して親が出たら、

 『すいません間違えましたf(^^;』って、10円玉いっぱいポッケに入れて

 帰ってたあのピュアな頃を思い出すぜ! 今もピュアですけどね(; ̄ー ̄)

  DSC02576.jpg

 巨大な剣玉をしてる響さん、これがまたみょうに上手いのです(笑)

 ちゃんと皿に乗せてました♪それも連続で(^。^)

  DSC02580.jpg

  DSC02582.jpg

 ビリケンさんのご利益をあやかって……♪ ? 願い事を‥

  DSC02581.jpg

 幸せ=宝くじ当選!! なんで当った人はすみやかに分け前を下さい(笑)

  DSC02586.jpg

 ギャンブラーのゆうさんはスマートボールで熱くなってます。

  uIV2sX1RdAGJEfT1355924428.jpg

  1YPd2UjonYP8Sph1355924622_1355924730.jpg

 スバル360は、男2人で乗るとむさくるしいです(;^_^A アセアセ・・

 やっぱり横は女の子の方がいいね(笑)

  DSC02591.jpg

 今でもちゃんと竹馬のれるんだぜぇ~~♪

 建物の中に昭和の民家を再現してるとこがあって、木の塀の節穴を覗くと……

 DSC02593.jpgDSC02594.jpg

              ちゃぶ台が見えたり。         いや~~~ん(*/∇\*)[黒ハート]

  DSC02597.jpg

 ジャイアンとスネオが居たりと、遊びだしたら終わりがありません(笑)

  DSC02602.jpg

 土管は秘密基地でしたね??

  DSC02604.jpg

 やっぱりココでも三文芝居の始まりで、昭和の家を堪能します。

 出口を出ると、またまた遊び心くすぐるアトラクションが!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

  DSC02606.jpg

 今度は、スナイパーに変身♪ 久しぶりにするとコレがまた楽しい(^^)♪

  DSC02609.jpg

 手の長いゆうさんは、伸ばせば的まで届いちゃいます(><;)

 で!この2人はしっかり景品ゲット!♪

  DSC02611.jpg

 響さんは大当たり!?焼酎(^^) おめでとう!

  DSC02612.jpg

 ゆうさんは懐かしいココアシガレットをゲット♪ 

 ヘタレな僕は景品はゲットできず(T▽T)

 せめて受付の尾根遺産のハートをゲットしたかったけど

 相手にされず(。>0<。)ビェェン  (爆)

  GQIRs_nWbn5gZ5C1355925560_1355925908.jpg

 射的の反省を踏まえて、今から響先生の授業を超真面目に受けちゃいます(^∇^)

 わかりもしないのに、分かったふりして手を上げちゃったりしてると……

  I8f5p_SXhQJ6Rnq1355925969_1355926045.jpg

 今じゃ大問題な体罰でお仕置きで、気合を入れられちゃったりします♪(笑)

  6QrPlGxqnEVMgWF1355926098_1355926302.jpg

 2時限目は、ゆう先生の音楽の時間♪

 歌声を子守唄にして爆睡中(mー_ー)m.。o○ zZZZ 学生時代はこのまんま!(笑)

  DSC02616.jpg  

 授業も終り、ちゃつさんから合流地点に到着したよメールが来たんで待ち合わせ

 場所へ。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  DSC02618.jpgDSC02633.jpg

 蕎麦処響です。ちゃつさんとも合流できたんでココでお昼♪

  DSC02620.jpgDSC02619.jpg

  DSC02625.jpg 

 ゆうさんの頼んだ蕎麦の実の味噌なんチャラ? 食べてもいいよの掛け声で、

 一斉に群がるハングリーなマイナリストです。    

  DSC02628.jpg

 軍鶏蕎麦これが美味い、!!♪

  DSC02629.jpg

  DSC02632.jpg

 デザートに玉子焼きを食べて(笑) ?出発[ムード]

  DSC02634.jpg

 さぁ!ココからは4人のレンジャーで出発だ~!  

    DSC02639.jpg 

 炭鉱レンジャーは修行の一環で過酷な旧道を選んで走行しちゃいます。(笑)

 そんなこんなで、行入ダムに到着!

 ここにカッパがあると言う情報でよってみたんだけど

  DSC02648.jpg

 いましたよ!マフィアのボス並みに葉巻をくわえてるかと思ったらキュウリでした(笑)

 今回も、コーヒー係のゆうさん♪  いっぷくしましょ♪

    DSC02649.jpg 

  DSC02652.jpg 

 やっぱコンロがあると重宝しますね♪(* ̄ー ̄)    

  DSC02653.jpg

 かんぱーーーーい(⌒▽⌒)/♪

  DSC02655.jpg

 炭鉱レンジャーでの集合写真を(^^) ブルーは変身できません!

 ユニホームを忘れてきちゃいましたf(^^;;(笑)

  DSC02657.jpg

 K29から左折してオレンジロードを快適に走って

 次の遊び場は♪ 富来港にある何とも縁起のいい場所です。

 とくに宝くじ買ってるもんで、縁起の良さそうなものはすがっちゃいます♪

  DSC02663.jpg

 バイクを止めて写真を撮ってると……あれぇ!? カメラが無い!無い!無い!無い!

         なーーーい!(T▽T)

   キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 やらかしの神はマイナリストのツーリングに毎回着いて来てるんでしょうか?(笑)

 本家が病欠なときは他の人(^^) 今回はピンクがさっきのカッパ公園にカメラを

 忘れてきたみたい。

 遊んでからで取りに行くのいいよっと、何ともB型丸出し余裕のピンク(笑) 

  DSC02658.jpg

  DSC02659.jpg

 おっきい猫の穴ポコに石を転がし入れて後ろにあるおみくじで運を計るっていう

 システムになっております(^^)

  DSC02661.jpg     

  DSC02662.jpg

  DSC02664.jpg

 さすがにコレは大人4人にはキツ過ぎます(><) おまけに低すぎる(笑)

  DSC02665.jpg

 ひとしきりご利益を吸収して、カメラ取り行くよ~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)ふははは

  DSC02666.jpg

 さすがにマイナーな公園だけあって誰も来てないみたいで、ポツーンとありました(^^)

 よかったねぇ~♪ 海沿いを走る予定が戻って来たんで、近くにある両子寺へ行くことに♪

  DSC02667.jpg 

  DSC02668.jpg

 煙りの取り合いをする2人!どんだけ悪いところがあるんでしょ!(笑)

 国東にあるお寺は古くて味があっていいですね♪

  DSC02669.jpg

  DSC02673.jpg

  DSC02682.jpg

 ここは何度来ても山門にある仁王様がカッコよくて好きなんだな☆^(o≧▽゚)o

  DSC02683.jpg

 そろそろ国東半島のど真ん中から帰る方向へ走っちゃうよ~♪

 K31号からR10へ出て宇佐からHFRで、バッビューーーン♪

  DSC02688.jpg 

 クリスマスの雰囲気になっちゃってるえふでご飯食べて帰ります(*^▽^*)

  DSC02689.jpg  

  DSC02690.jpg

  DSC02691.jpg 

  DSC02692.jpg

 今日もいっぱい走って、いっぱい遊んで、いっぱい笑った一日でしたね♪ 

 また遊んでね~♪  

  ブラックなツー   ピンクなツー   レッドなツー


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 29

さる1号

昭和の町が妙に気になります。
木の塀の節穴を覗くなんて・・・いいのかなぁ(笑)
赤電話が懐かしい
本人が出ますようにって祈りながらダイヤル回したのが懐かしいです。お父さんが出ると必ず”娘はもう寝ました”だったなぁ(笑)
by さる1号 (2012-12-22 06:10) 

ひでさん

トリックアート残念でしたね(T_T)。
トリックアートはかなり面白いですよ(*^^*)炭鉱レンジャーの方々なら何時間居る事でしょう(*^^*)。湯布院のトリックアートにGo です(^-^)v。



昭和の町を散策するのも良いですよね(^o^)v。


とみくじロードですね(^o^)v。神社に2度お参りしましたが御利益有りましたよ("⌒∇⌒")
by ひでさん (2012-12-22 06:35) 

みいちゃん

昭和レトロ楽しそう♪空き地の土管でよく遊んでました(*^^*)スバル360も懐かしい~赤ちゃんの頃、おばあちゃんが乗ってて、ドライブに行ってたらしい…写真の記憶しかないけど(笑)
軍鶏蕎麦食べた~い(*^O^*)
早速のご利益?カメラがちゃんとあるなんて(^^)d宝くじ当たるといいな~(*^^*)
by みいちゃん (2012-12-22 08:52) 

ローキン

皆さん、元気ですね~(笑)
きっと、変な薬か、怪しげな食べ物を食べてるんだ~(^0^)
射的、得意ですよ~今度、勝負しましょう!
by ローキン (2012-12-22 10:11) 

くに

いや~昭和の町堪能してますね。
ここ行ったことないんですが、皆さん見てると楽しそうで行きたくなります。
ほんっとに楽しそうですね。
by くに (2012-12-22 17:27) 

Tonki

最近皆さん、そば処響に行かれてますね~♪
寒い時期はどうしても海沿いを走るしかありませんが、
国東方面は寺社仏閣意外の情報が乏しくて、未踏です。
楽しい所と美味しいものが揃えば、こりゃ行くしかありませんね~(^^ゞ
by Tonki (2012-12-22 20:35) 

ガイチ

昭和の街は、懐かしくていいですね。
スバル360、家にありました。
坂になるとスピードが落ちてたの覚えてます。

by ガイチ (2012-12-22 22:38) 

ゆう

昨日買ったお山用のストック、マイナリストステッカーを貼ったけど
クリアで保護出来たらいいかも~~
(最初、下の部分に貼ったけど更に縮めることがわかったので
剥いだと言う・・・)
顔ハメ、めっちゃ似合ってるね~~
あの旧道の選択は・・・何事も起きなかったからヨカッタけど
年末にゴロンでもしたら大変なところだったね・・
って選んだのはわたすですケロ・・・
やらかしたちゃつさん・・カメラも無事に出て来てヨカッタ・・
とのじんが病欠の間はやらかしに気をつけろ!(笑)
両子寺の煙の写真、nice!使わせてもらいますた~
旧道の写真もわたすはそんな余裕なかったし・・・
楽しいツーだったね~~
最後に炭鉱レンジャーで遊べて締められてヨカッパ!
by ゆう (2012-12-23 09:30) 

ゆう

中学のときに男の子から電話があったんだけど、わたすは誰が掛けたかわからなくてしべってたら、いきなり父が電話取って「誰だ~~!」と怒って
切ったことが(笑)
みんな男の子は遊びで掛けてたんだね~~
思い出したので書いてみた~
by ゆう (2012-12-23 09:33) 

響

そうそう、昔の電話って親が出てこないか
ドキドキだったよね。
遠すぎる昔のことで忘れるとこやった。
ちゃっつんもここで合流してたらさらに2時間は遊んでたね。
最後にレンジャーと走れてよかっぱ。
で、あの剣道のキャラって何?

by (2012-12-23 17:50) 

tonojin

すっかり病欠が板についてきた今日この頃(笑)
昭和の町は楽しそうやね・・・これちょと悔しいww
軍鶏蕎麦も食いたかった~
楽しそうなラストランを逃してちょと寂しいグリーンでした(笑)
by tonojin (2012-12-24 01:46) 

るぐっちぃ

昭和の町楽しそうです(^_-)
節穴から覗いてドキドキしたい(笑)
来年は国東半島に行ってみたいなぁ
by るぐっちぃ (2012-12-24 21:49) 

もちっこ

今更の遅コメですみませぬ。。。(笑)
う~ん考えてみた、あたし今竹馬乗れるだろうか。
昭和の町は楽しそうだなぁ。
うちは超田舎だったので秘密基地をいっぱい作って遊びました。
by もちっこ (2012-12-26 14:27) 

瓜坊主

コンロ使うのがブームみたいですね。
ただこの季節、ツーリング時にコーヒー飲むのは良いけどオチッコ近くなりません?(笑)
by 瓜坊主 (2012-12-26 21:38) 

ちゃつ

私は男の子の家に電話してドキドキいしてましたが、、、(Т▽Т)
、、、、うちには1本も電話は掛かってくることはなかったです(Т▽Т)…
きっと父が私に代わらず切っていた。
ってことにしといてあげて(;∀;)可哀相すぎるわ私の淡い思い出(爆)
昭和の町の顔ハメ看板に、全く違和感を感じませんが(Т▽Т)(笑)

両子寺は、もうピンク萌え萌え物件で大ヒット\(Т▽Т)/
雪の積もったあの参道も見に行ってみたいなぁ。。。
けど極寒やろうね・・・(;Т▽Т)・・・
宝船は・・・想像が膨らみ過ぎて(;∀;)・・・へ?ココですか?
って拍子抜けしたけど面白かったねww
カメラ・・・良かったあって(Т▽Т)でも土手まで持って来た記憶があるんだけど
私は右手に何を持っていたのかいまだに思い出せず(爆)
あ~楽しかった!来年も宜しく―\(^0^)/
by ちゃつ (2012-12-27 18:57) 

せつら

◇さる1号さん

ここの節穴は覗き放題です♪ 思う存分覗いちゃってください(笑)
あの公衆電話からのドキドキ感!今の子は経験しないから可愛そうですね(^^)
by せつら (2013-01-03 22:07) 

せつら

◇ひでさん

由布院にもありましたね~♪ トリックアートだったら
1日遊んでるかも!?(笑)
おっ!御利益ありましたか?期待して宝くじ見よっと♪
by せつら (2013-01-03 22:09) 

せつら

◇みいちゃん さん

今思えばなんで空き地には土管が置いてあったんでしょう?
土管で遊んでた記憶が蘇りました。
軍鶏蕎麦はお勧め~♪ (^^)
by せつら (2013-01-03 22:18) 

せつら

◇ローキンさん

九州はこんな人たちばかりです♪( ̄▽ ̄)ノ"(笑)
大分の人もこんなだったでしょ!?(爆)
射的で勝負だぁーー! 2人して鉄砲のほうを投げつけたりして
(* ̄m ̄)プッ
by せつら (2013-01-03 22:23) 

せつら

◇くにさん

楽しいし懐かしい感じでワクワクですね♪
この周りの町並みもいいですよ~(^^)
by せつら (2013-01-03 22:25) 

せつら

◇Tonkiさん

ん~まだHNに慣れてないf(^^;(笑)
国東はいいですよ~♪ 走りやすいし信号も無いし(^^)
なかなか寺、石仏巡りもいいもんですよ。
by せつら (2013-01-03 22:35) 

せつら

◇ガイチさん

あそこは昭和生まれにはたまりません(^^)v
スバル360!よくあんな車が走ってましたよね!
閉所恐怖症の人はたまんないです(笑)
by せつら (2013-01-03 22:39) 

せつら

◇ゆうさん

走り納めになったけど楽しかったね~♪ 
今年も『やらかしの神』に気をつけてツーに行きましょう(^^)
最後にレンジャー全員じゃなかったのが残念だったけど、みんな元気で
〆れてよカッパ♪
電話の思いではみんな同じだね~!さすが昭和(笑)
やっぱりダイヤルの赤電話が一番だ♪
by せつら (2013-01-03 22:53) 

せつら

◇響さん

ほんとドキドキだったですよねぇ~♪
受話器のボタンに指をかけてて親が出たら、速攻押して切ってたよ!
たまに本人が出たのに間違って切ったりしてたよ(笑)
ちゃつさんもいたらココで終わってたかも(爆)
あのキャラは赤銅鈴之助の劇画バージョンでした(^^)v
by せつら (2013-01-03 22:58) 

せつら

◇tonojinさん

早く復活してまた楽しく走りましょ♪
今年もいっぱい変なとこに連れてってぇ~(^^)
みんなグリーンを待ってます!
by せつら (2013-01-03 23:02) 

せつら

◇るぐっちぃさん

今じゃ見なくなった節穴のある塀♪
ココじゃないと堂々と覗けませんので、来てドキドキしちゃって
ください。(笑)
国東でも遊んでください。

by せつら (2013-01-03 23:07) 

せつら

◇もちっこさん

意外と乗り方覚えてるもんですよ(^^)♪
あの竹馬は乗りにくいやつだったんでもっとちゃんとしてるのだったら
ケンケンも出来るね。
子供の頃の秘密基地ってワクワクします。
田んぼにあった、稲を刈った後、家の形に干してあるのを秘密基地にして怒られてました(笑)
by せつら (2013-01-03 23:13) 

せつら

◇瓜坊主さん

今年はコンロが大活躍でしたね~♪ 
僕も買わされそうな勢いです(笑)
もう止まるたんびにトイレですf(^^; 
by せつら (2013-01-03 23:16) 

せつら

◇ちゃつさん

やっぱりちゃつさんもドキドキしながら『明日の放課後体育館の裏ね!』
って電話してたんだぁ!きゃわゆいね~♪o ̄∇ ̄)σ (笑)
両子寺の参拝料ありがとうございました♪
雪の日に行ってみたいね。 たどり着くかどうかだね(汗)
最後のツーも笑って終わって最高でした♪
今年もいっぱい遊んでね(^^)
by せつら (2013-01-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。