しめたんで待ち合わせ♪ [ご近所ウロウロ]

 12月8日の土曜日

 前日、門司で遊ぶか山行くか?メールのやり取りで決まった行き先!

 志免の家鴨亭に行く響さんに乗っかって行っちゃいまーす♪

 外せない仕事がある僕は、契約をサクッと終わらせて皆からちょっと

 遅れてのスタート!

DSC02520.jpg

 出るときに響さんにメールをしといて、篠栗まで一気に走ってメールを確認すると

 篠栗の南蔵院から近くの池に行ってるって返事!

 メールの返信時間から、竪抗櫓で落ち合うのがいいかなって思い返信をして、

 しめたんへ♪

DSC02523.jpg

 ボタ山も紅葉で色づいて、ちょっと変な感じ!f(^^; 

DSC02524.jpg

 ボタ山が見えたらすぐに見えてくる志免町のランドマークタワー♪

DSC02525.jpg

 今日の相棒はDトラでーす(^^)v♪ タイヤ替えての皮ムキツーです。

 ちょうどこの日は少年サッカー大会があってて、普段入れない場所まで駐車場開放♪

 竪抗櫓のすぐ下までバイクで行けてちょっと待ってたら、響さんとゆうさんに合流。

 さっそく大・中・小で並べての集合写真(笑)

DSC02526.jpgDSC02527.jpgDSC02529.jpg

 で!お決まりのシェンロン!!

 集合写真を撮って遊んだ後は、近くの家鴨軒へ♪

 実は、響さんがしめたんのペーパークラフトのフォトコンテストで1番になった

 商品に『コーヒー10杯タダ券』をもらったんで便乗させていただきました(笑)

L0zDDhsLX8oqGxQ1354547736_1354547985.pngDSC02532.jpg

1354335023150.jpg

 バイクで来てるって思ってたちゃつさんも車で登場!

 ほどなくして、tonojin到着!なんかいろんなことがあったみたいでf(^^;

      manga_20121201134756.jpg

DSC02533.jpgDSC02535.jpg

 ちゃつさんからは中間の地ビールを頂きました。 ありがとう(^^)/

DSC02536.jpg

 ココのカレーは僕好み♪ 

DSC02537.jpg

 マスターにも挨拶させていただき、食後のお飲み物もこんなにお洒落に(笑)

 また来ま~す♪ 僕らのこと覚えててね。

DSC02538.jpgDSC02539.jpg

DSC02540.jpgDSC02542.jpg

  DSC02541.jpgDSC02543.jpg

DSC02546.jpg

 食後に、またまたしめたんに戻って、炭鉱レンジャー(変身前)集合!!

DSC02547.jpg

 車の2人はココでお別れ! なんかペアルックで夫婦みたいだぁ!(笑)

 志免からショウケイ越えで飯塚へ。

Sn5ICVgIlPMUNWc1354548350_1354548387.pngWStLTAtiCT1PMJh1354548161_1354548222.png

 振向けばtonojin、後ろから突っついてきやがりますf(^^;

 前を走るゆうさんはコーナーで足を出してモトクロス乗りで峠攻めて

 響さんを煽ってますね~(笑) 峠を下りた所でちゃつさんと別れて

 帰りの途中ちょっと寄り道。庄内にある大楠で、パワー吸収♪

     DSC02555.jpgDSC02558.jpg

 パワーを吸収して、ここで響さん、tonojinとお別れ(T▽T)/~

DSC02559.jpg

 ゆうさんとは201号を一緒に走って、途中で僕も離脱!(^^)/~まったね~!

 近場のウロウロツーだったけど、面子がそろうと面白かったね(^^)♪

DSC02562.jpg

 本日お初のヘルメットのインプレも出来たし、楽しい1日でした。

 ヘルメットの方は………さすが中華製って感じで気に入らない所が多すぎて、

 参ったねf(^^;;  まぁ!値段が値段だからね(笑) 

20121201_170142.jpg

 ツーの〆はやっぱり夕日を♪ 今年もあと何回バイクに乗ってるときに夕日を

 見れるかな?


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 18

ちゃつ

寒いっすねー(Т▽Т)今日は、せっかく晴れの日の休みだけどー
寒すぎて家から出れず(;∀;)(爆)
てか、この日も寒くてバイクに乗る気になれないまま
とのじんも車だろうし私も車でいっか。ミタイナww
みんながバイクだと、車で行ったら途中でバイクに
乗りたくなるからね(Т▽Т)
とのじんが、やらかしてくれててヨカッパ(笑)
バラバラのスタートだったけど、最後に皆集まるって面白かったねー
どんだけマイナリストが好きなんだ俺達ミタイナ?ww
オフ用メットは、視界広いし呼吸しやすいけど寒いやろ~(笑)
メット価格聞いて(;∀;)だいじょうぶなのそれ?って思ったけど
やっぱし?(笑)
by ちゃつ (2012-12-10 11:32) 

yosi

寒さになんか負けないで、まだまだ走ろう Z!
by yosi (2012-12-11 11:26) 

響

合流できてよかったね。
そして初のモタード大中小が揃った記念日となりました。
コーシー券は預かっててね。
抜け駆けは禁止です(笑)
ショウケは下りでぶっチギリだぜと思ってたけど
車に引っかかって残念だ。
近いけど楽しかったのでまたこんなマッタイリな感じでおねがいします。

by (2012-12-12 03:25) 

ゆう

ショウケ越え左右に攻めるとこ多すぎて・・・(^^;)/
ブルー・ビー号は行きは、これだけしかスピード出ないのか・・って
思ったけど、結局同じスピードで走ってたと言う・・
家鴨軒はいい雰囲気のお店だよね~~
あと5杯は誰が飲むのか・・・
抜け駆けはいかんと念を押されてるよ(笑)
とのじん可笑しかったね・・・・
1枚nice!な写真が撮れてアップした~~
ほんとに胸痛そうで笑える・・・
ちゃつさんととのじんのペアルックが笑えます・・・
by ゆう (2012-12-12 06:57) 

さる1号

ヘルメットにも中華製ってあるのですか・・・知らなかったです
気にいらないところがいっぱいとは残念な感じですね。
やはり日本人の頭にはメイドインジャパンなのかな^^
by さる1号 (2012-12-12 16:39) 

tonojin

何気に最近いろんなネタ暴走中な私ですww
いや~なんで福岡で集合?って感じでしたが
楽しかったね♪
しばらくは、四輪でww おいたくってやる(笑)
by tonojin (2012-12-13 09:33) 

瓜坊主

寒い日が続きましたが、バイク出動とは風の子ですね~。
この季節、天気さえ良ければ気持ちよさそうなんだけど^^;
by 瓜坊主 (2012-12-15 20:46) 

T2

モタード大中小、nice!
距離的には、一番近いのに
参加できずにくやし・・・(^^;
by T2 (2012-12-16 23:07) 

みいちゃん

一緒に走らなくても、楽しいひとときですね~(*^^*)
モタード大中小かわいい(*^^*)コレクター的には、うれしくなる1枚です♪
まんが風カメラ、私も入れてます(^_^;) tonojinさんに何が起こったのか…(*_*)
家鴨軒のラテアートも色々書いてくれてうれしくなりますね~♪

今年も残すところ十日余り…あっと言う間です。
良いクリスマスを…♪
by みいちゃん (2012-12-18 13:03) 

せつら

◇ちゃつさん

なんだかんだでまとまりがあるマイナリストのいい所(笑)
この日はちょっと寒かったね(><)でもやっぱりバイクは楽しい♪
OFFのメット!もう風がアゴから巻き込んできて寒い×2!
シールド越しの景色は歪んで見えるしf(^^; 中華のメットは……
まぁ!値段があんなんだから仕方ないね。
by せつら (2012-12-31 01:00) 

せつら

◇yosiさん

走りますよ~♪(^^) カイロ体中に貼り付けて(笑)
by せつら (2012-12-31 01:11) 

せつら

◇響さん

コーシー♪ゴチでした。
モタード3兄弟の初集合でしたね~(^^)
近場のマッタリツーもいいもんだ。
また行きましょ♪
by せつら (2012-12-31 01:21) 

せつら

◇ゆうさん

ショウケ越えはコナーがキツイ所が多いもんねf(^^;
登りでゆうさんのインをついて抜こうかと思って行ったら
やっぱり立ち上がりのパワーで負けてました(笑)
肋骨はねぇ!響くもんねぇ~日薬で早く完治を祈りましょう(^^)
笑わせながら♪
by せつら (2012-12-31 01:29) 

せつら

◇さる1号さん

びっくりするくらい安いですf(^^; 
シールド降ろしたときの音がヘルメットの中で響き渡ってうるさいの!
やっぱり国産が一番いいですね!でもたっかいのよね~(><)

by せつら (2012-12-31 01:37) 

せつら

◇tonojinさん

ちょっと爆走し過ぎな感は否めませんがf(^^;(笑)
やっぱりみんな集まって遊ぶと楽しいね♪誰かは笑い方が変でしたケロ
早くバイクも完治して復活しようよ。
by せつら (2012-12-31 01:43) 

せつら

◇瓜坊主さん

バイク乗りは風の子ですよ。鼻水垂らしながらでも乗っちゃいます(笑)
天気な日は乗りましょ♪
by せつら (2012-12-31 02:06) 

せつら

◇T2さん

仕事でしたか?残念です(><)
次回は是非!手土産持参でお願いします(笑)
by せつら (2012-12-31 02:17) 

せつら

◇みいちゃん

tonojinさんに何があったかはもう分かってる頃とは思います(笑)
まだな場合は他の関係者のブログの徘徊をお勧めします(爆)
クリスマス? うちは仏教なんでf(^^; 毎年言ってますケロ!(^^)
by せつら (2012-12-31 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。