マイナー物件でお腹いっぱい山口ツー [マイナリスト]

2月3日(日)巷は節分の早朝、薄暗いパイパスを疾走する1台のバイク

炭鉱ブラックの招集メールで、行き先を丸投げにするメンバー達。いつものこと♪

ツーリングに行く前、いつものルーティーンをするため少し早めの出発です。

DSC02847.jpg

DSC02849.jpgDSC02851.jpg

バイクにガソリンを満タンしたあとは、自分にも元気になるガソリンを補給して

待ち合わせの『めかりPA』へ!ちょっと早目が……早く着きすぎたぜ!f(^^;

DSC02853.jpg

DSC02855.jpg

今日は、ゆうさんに勝って一番乗り、朝食取ってるとゆうさん到着、本日お初な

方も来てるみたいです。

DSC02858.jpg

ブログで交流のあるパルマさん CBF600 なかなかレアなバイクです。

DSC02859.jpg

ホーネット600のひろさん 丸目のビキニカウルがなんだか懐かしいぜ!

響さんのナックルガードをしげしげ見て、自分のバイクに着けようかと真剣に

妄想して、2秒後……あっ!カウルに当って駄目じゃん!っと諦めた日曜の

早朝でした(笑)

DSC02857.jpg

さーーーーぁ!♪みんなそろったからそろそろ行くよ~♪

DSC02861.jpg

本日の、マイナリストメンバーは 響さん めにまるさん ゆうさん こうさん

もちっこさん パルマさん ひろさんっと あてくしの8名でスタートε=(ノ^∇^)ノ

DSC02862.jpg

 天気も良くて、気温も高くなりそうだし最高の一日になりそうな予感

 ((o(^∇^)o))わくわく

DSC02864.jpgDSC02868.jpg

 小月ICまでワープ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 第一マイナースポット 菊川のカッパ

hJWyeHeXye96EBE1360073485_1360073651.png

 ココでトイレタイムと小休止して、リ・スタート♪

 K34からフルーツロードを快走し、R491へ入ってしばらく行くと

 第二マイナースポット 水没林に到着♪

DSC02878.jpgDSC02879.jpg

ここで山口のobasanさんとみんみんさんと合流♪  途中小鳥のハプニングも

あってびっくりしたけどf(^^;

DSC02882.jpg

ここの景色はいいなぁ~♪(^^) 油絵みたいでね!ね!ねっ!

DSC02885.jpg

DSC02888.jpg

ここからは、山口組2名も加わり10台で走るよ~!

次は灯台行くよーー!!って着いたのが角島灯台じゃなくて

特牛(とっこい)漁港に着いたよ(笑)

DSC02892.jpg

さぁ!ココからマイナリスト得意の山登り(^^)♪

山ガールのゆうさんは余裕?の足取り。

DSC02893.jpgDSC02895.jpg

ちょっと辛抱して登れば、景色も開けて白くて可愛い灯台が現れました。

第三マイナースポット特牛のちっちゃい灯台♪

byomjfb4SDtoZkj1360060296_1360060435.jpg

DSC02907.jpg

赤田海水浴場でトイレ休憩と海岸で遊んで、角島に行っちゃいますよ[わーい(嬉しい顔)]

綺麗な海岸と海からは、角島大橋も見えて最高!

DSC02909.jpg

DSC02910.jpgDSC02913.jpgDSC02914.jpg

DSC02920.jpgDSC02923.jpg

角島灯台のふもとの水仙も綺麗に咲いてました(o^∇^o)ノ

DSC02921.jpg

花をアップで撮ろうとしたら、こんな感じでみんな撮ってんですね~♪

面白すぎる(≧∇≦)ブハハハ♪ まぬけだぁ~!

DSC02924.jpg

お昼は角島にある『しおかぜの里』へ、

全員、お勧めのイカ焼き定食♪美味かったなぁ!(笑)

DSC02925.jpg

ココはめにまるさんにゴチになりました♪ヾ(=^▽^=)ノありがとうございました♪

DSC02927.jpg

さぁ!ココから地元の利を生かして先導は、みんみんさん!

DSC02928.jpgDSC02890.jpg

みのりロードからR491を通って……自分の位置を見失う……みたいな(T▽T)

DSC02888.jpgDSC02933.jpgDSC02935.jpg

見晴らしのいい展望台で小休止を取りながら景色を堪能して振り返ると

うちの隊長は違う景色を堪能しとりましたf(^^; (笑)

DSC02937.jpg

そんなこんなで到着したのが第四のマイナースポット 大岩郷

詳しくは読んでください。 ヾ(≧▽≦)ノ

DSC02942.jpg

DSC02941.jpg

この足場の悪い岩山を奥まで突き進むと一際そそり立った岩が

見えてきます♪

DSC02944.jpg

ゆうさんとひろさんは、リタイヤしたみたいで気がつけばいない!f(^^;

nN6ZcHD_1DpBbDx1359988481_1359988621.jpgecsGyV__qXPh7y71359988689_1359988783.jpg

qebpU4LStD0UClG1360160268_1360160504.jpgkCtXzr7EJRxJJ6W1359989252_1359989332.jpg

SE_kJ4KdCqe27391360160583_1360160653.jpgOZGZhZUobd4TwEE1359989063_1359989146.jpg

dfEIpCFUW4CHXVk1359989403_1359989487.jpgw3BA0h2nL01lX9c1360245570_1360245659.jpg

ここまで辿り着けた勇者の8名!うふ♪(* ̄ー ̄)v また足に豆が出来たのは内緒で。(笑)

DSC02956.jpg

この岩山の往復でヘトヘトです(;´Д`A ```

KqTGIkHYDTU6rWj1359987999_1359988157.jpg

K230へ出てK30へしばらく走ると本日最後の物件に到着。

第五のマイナー物件 廃線のトンネル♪(石と煉瓦作り)

DSC02961.jpg   

    DSC02963.jpg

DSC02967.jpg

K230を戻るルートで美祢ICへ♪近くのコンビニで水分補給して、

お世話になった山口組のみんみんさんとobasanさんとお別れです(TωT)ノ~~~

DSC02968.jpgDSC02969.jpg

美祢から壇ノ浦PAまでフリー走行でワープ(;´▽`A``みんな早え~~!

DSC02972.jpgDSC02976.jpg

解散の集合写真を撮ってそれぞれ帰宅。

DSC02979.jpg

帰りにちょっと寄り道!ちゃつさんのメールで愛媛のとよちん姉さんから

みかんもらってて、とのじんに預けてるから取りに行ってねぇ~!って

バイクで寄ったら……

DSC02980.jpg  

一箱かい!(@Д@; アセアセ・・・ 僕のバイクは無理です(笑)

心優しいとのじんにリュックを借りてそれにみかん一箱詰め込んでからって

帰りました。とよちんさんありがとうございました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

めちゃめちゃ美味しかったです♪

マイナースポット満載なツーリングでした。体はヘトヘトなんだけどやっぱり

楽しい仲間達と遊んだ一日は疲れも忘れちゃいます。

また、遊んでくださーーーい(^^)♪

     本日の走行距離   384キロ

  PS 

    朝 めかりPAでもちっこさんに素敵なマスコットを頂きました♪

20130207_214722.jpg

くまもん♪ 車のマスコットで使わせていただきますね。 ありがとう♪

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪

  もちっこさんレポ obasanさんレポ パルマさんレポ ゆうさんレポ 

  響さんレポ めにまるさんレポ みんみんさんレポ 


nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 52

ひでさん

山口方面て珍しいですね(*^^*)。
楽しそうなマイナースポット巡りですね(*^^*)。
やはり角島の海は綺麗ですね(^o^)v。



楊貴妃の里には行かれた事は有りますか?あそこにはシェンロンが呼び出せそうな場所が有りましたよ(*^^*)
by ひでさん (2013-02-08 07:33) 

みいちゃん

あの日は暖かくてバイク日和でしたね~♪
池の写真、ホントに絵みたい…ステキです(*^^*)
水仙は香りもよくていいですよね~♪

最近、長距離走ってないな~(^^;)))
by みいちゃん (2013-02-08 08:13) 

kabuto

すずめは、どうなったんですか!?
気になって×2。( ̄∇ ̄*)ゞ
by kabuto (2013-02-08 08:39) 

tonojin

集合遅い時間だなと思いつつ、ゆうさんの前に到着するなんて~
どんだけ早起きせつらさん(笑)
新メンバーも続々と増えてきてるようで・・・
愛媛なみかんは美味かったね♪
エ●本といえば・・・やっぱり食いつくのはひ●きさんなんだね( ´艸`)
by tonojin (2013-02-08 09:15) 

くに

さすがマイナリストツー!
廃線のトンネルなんてマニアックですね。
小排気量ながら久しぶりに参加してみたくなります。
by くに (2013-02-08 10:32) 

かおりん

やっとマイナリストツーの全貌が見れました♪
この日は暖かかったから早起きもそう辛くはなかったでしょうね。
水仙の花がとっても綺麗! 八重もあるなんて知らなかった☆カワイイ
あの大岩のゴロゴロしたところも一度行ってみたいところでした。
うーん、次のマイナリストツーはいつかな、、
山口方面も久しぶりに走りたくなりました。
by かおりん (2013-02-08 12:30) 

taka4

最大10台で賑やかなツーリング楽しかったでしょう(^^)/珍しいスポットもジモラーさんが案内してくれたら安心ですね。美祢IC近くの立ち寄られたコンビニの駐車場は昨年角島へ行く途中のトラブルでバッテリー交換をした場所です(笑)
by taka4 (2013-02-08 12:53) 

barbie

おいしいもんもうらやましいけど、やっぱり白い灯台と青い海が羨ましすぎ(^_−)−☆
いいな〜ツーリングに行きたい☆
by barbie (2013-02-08 14:01) 

yosi

いやー。楽しそうですね。
水曜日をはずせば、しおかぜの里の焼きイカ定食も食べられるんだよね。(;。;)
万倉の大岩郷も行きたかった場所なので、なお悔しいぞ!
平日ライダーを返上したい。(;^_^A アセアセ…
by yosi (2013-02-08 15:11) 

bonita

水没林はなんとも幻想的ですね~ シュテキ(≧∇≦)
灯台小さすぎるでしょう(笑)
大岩郷での「なんちゃってタイタニック」私もやってみたい♪
そしてめにまるさんのお腹は見た事ないけど、間違いなく
太っ腹ですね~ フェリーで是非関西へとお伝え下さい!!
by bonita (2013-02-08 17:05) 

Tonki

相変わらずマイナリストツーは楽しそうですね。
先輩ほっといて行けば良かっぱ(T_T)
しかし体育会系ツーは今年の流行りでしょうか?(^^ゞ
by Tonki (2013-02-08 19:57) 

瓜坊主

わが地元にいらっしゃいませ~。
さすがマイナリスト。
水没林に菊川のカッパ、何故かひそかに脚光を浴びてるんですね~

by 瓜坊主 (2013-02-08 20:38) 

ガイチ

暖かな一日にいっぱい楽しんでますね。
さすが、内容盛りだくさんのマイナリストツーですね。
今度こそ参加したいと思ってます。
by ガイチ (2013-02-08 20:59) 

obasan

あれだけ動き回ったあとで、おミカン背負って帰ったのね。
お疲れ様でした。
でも楽しかった~~
また遊んでねえ。
今度は小排気量?
by obasan (2013-02-08 22:22) 

kokoro

皆さんいつも楽しそうでうらやましいですーいいなぁ
朝早くから活動的なせつらさん
どこからそのエネルギーがわいてくるんですか~


by kokoro (2013-02-08 23:42) 

響

今回はわたくしも活動限界でした。
あの岩場ですべての体力が飛んで行っちゃったよ。
しかし南ICで降りてまさかのみかんGET?
その分だけ体力が負けた気分だぜ。
またR1で林道制覇しちゃって
もうオフロードバイクは要らない?
by (2013-02-09 02:09) 

さる1号

水仙、綺麗ですねー
でも水仙より撮っている人たちに目が行きますねー^^;
岩場の遊び、面白そう
お尻ムズムズを楽しめていいなぁ^^
by さる1号 (2013-02-09 06:07) 

るぐっちぃ

お天気にも恵まれ楽しいツーリングになりましたね。水没林はスゴイですね〜画像加工してるかと思っちゃいました。
by るぐっちぃ (2013-02-09 15:15) 

パルマ

初のマイナリストツー♪
みなさん集まるまではドキドキワクワクで。。。
帽子でヘルメットを手に持ったせつらさんがバイクに乗って現れたのにはびっくり(XoX)
とっくに着いていたんですね(ーー;)
いや~我ながらあの岩山から生還できたのは奇跡のようです
最後はボォーっとしてPA通り過ぎないように、せつらさんにくっついていきました(^w^)
であの後にみかん担いでって~Σ(- -ノ)ノ エェ!?

疲れたけどとっても楽しかったし、またご一緒してくださいね!
by パルマ (2013-02-09 19:55) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyと申します。

回りまわってyosiさんのブログ経由でやってきました。
基本的には路地専門のライダーです。

マイナーな場所をツーリングされているとのことで大変興味があります。
わたしも路地専門ツーリングなので名所旧跡神社仏閣廃墟グルメなどは一切ありません。
共同便所、路地、ゴミステーション、石ころ、看板、電線、商店街、学校などがツーリングの対象です。
また遊びに来ますね。

キジトラのニャンは可愛いです。
わたしもツーリング中にネコを見つけると写真を撮りますよ。
by SevenFifty (2013-02-09 21:26) 

とり天

マイナリストはほんっと濃厚ツーですね!
私にもブラックメールがきましたが、
解散のあとさらに2時間以上走る元気はないので地元であそんでましたー!
灯台ちっちゃかったけどどこかそちら方面に響さんが膝まづいてシェンロンしてる写真があったなぁ・・どこだっけ。。
この日はあたたかくてよかったですね!

by とり天 (2013-02-09 22:19) 

もちっこ

またまた楽しいツーリングでしたね♪
いつにも増してヘロヘロでしたけど(笑)
あたしも真っ直ぐには帰らず寄り道してたけど、
その後みかん担いで帰ったせつらさんには敵いません。敬意を。
油絵チックな池がすっごくステキだわ♪
かなりまぬけ面のくまもんだけど、もらってくれてありがとう。。。
また一緒に遊びましょー(^^)v
by もちっこ (2013-02-10 00:50) 

ゆう

水没林が幻想的な色だ~~
自分の位置を見失うってどゆこと?(笑)
クネクネ楽しかったね~~
でも岩ゴロゴロを登ったシトたちには、ヘトヘトだったかな・・?
あれから担いで・・・・(^^;)/お疲れさまですた~~
by ゆう (2013-02-10 09:34) 

harukichi

写真を見る限り寒くなさそう・・・(笑)
なんだかメッチャ楽しそうですね。
by harukichi (2013-02-10 23:13) 

みんみん”

お世話になりました
天気も良くって最高の一日でしたね
なかなか迫力のサウンドで
砂防ダムで待ち伏せしてたら
遥か遠くから近付かれるのが分かりました
低回転で,脈動する音もいい感じです
また機会があれば参加したいと思います
by みんみん” (2013-02-11 20:35) 

kei

一日楽しめましたね。
見てるだけで伝わってきますよ。
うらやましいっす。
by kei (2013-02-12 18:01) 

せつら

◇ひでさん

角島辺りの海ってホント綺麗ですよね♪
曇ってる日なんかに行くとちょっと損をした気分になります(笑)
楊貴妃の里?近くを通ったことはありますけどいったことはないです。
今度行ってみよっと(^^)
by せつら (2013-02-17 22:49) 

せつら

◇みいちゃん さん

水没林へ行くんだったら午後からのほうが日が当っていいかも!?

水仙の匂いはいいですよね♪でも角島は水仙の匂いとイカ焼きの匂いが融合して複雑ですf(^^;アハハハ

春もすぐそこ!走りましょう(^^)
by せつら (2013-02-17 23:12) 

せつら

◇kabutoさん

あの小鳥は……お星様になりました(T▽T)/
丁重に葬りました(^^)
by せつら (2013-02-17 23:16) 

せつら

◇tonojinさん

あれっ?nが増えた!?(笑)
バイクで出掛けたいばっかりでしたf(^^;
tonojinさんもそろそろバイクに乗りたい病が発症して来てんじゃない?
リュックありがとね♪今度ツーリングで会ったときにスイカ入れて戻しますねぇ~(爆)
隊長の反応は早かったです(^^)(笑)
by せつら (2013-02-17 23:36) 

せつら

◇くにさん

廃線トンネル!いいでしょう(^^)♪ もう一番の萌え物件でした(笑)
参加待ってますよ(^^)♪
by せつら (2013-02-17 23:57) 

せつら

◇かおりん さん

遊ぶときの早起きは辛くないです(><)(笑)
岩山郷は周りと違った雰囲気で遊ぶにはもってこいの場所ですけど
戻ってくるのがかなりキツイですf(^^;
八重咲き水仙は花が密集して可愛いですね。
次回はご一緒しましょうね。
by せつら (2013-02-18 20:41) 

せつら

◇taka4さん

レポってましたね(^^)関西のtaka4さんの思い出の場所だったんですね(笑)なんだかやっぱり日本って狭い?(^^)
今回珍しく大所帯での走行で楽しかったですよ♪
by せつら (2013-02-18 20:49) 

せつら

◇barbieさん

美味しいものはbarbieさんにはかないませんf(^^;
天気のいい角島は最高な景色をプレゼントしてくれますよ♪
ハレーでまた行きたくなったでしょ?(笑)
by せつら (2013-02-18 20:52) 

せつら

◇yosiさん

水曜休みに当ってましたね(笑)
イカ焼きについて来るサザエも美味しかったです(^^)
まだ今年は一緒に走ってないんで次はご一緒したいです♪
by せつら (2013-02-18 21:41) 

せつら

◇bonitaさん

水没林いいでしょ(^^)♪ うちの近所には響さんが見つけた
響の林がありますよ ここも水没してていい感じ~(笑)
確かにめにまるさんのお腹は太っ腹でした(^p^)

by せつら (2013-02-18 22:21) 

せつら

◇Tonkiさん

この日は反対方向に走ってましたね(^^)♪
先輩も巻き込んで来れば良かったのに(笑)
もう!年齢的に体育会系は辛いです(><)
by せつら (2013-02-20 22:20) 

せつら

◇瓜坊主さん

お邪魔させていただきました♪山口楽しかったです(^^)
マイナーな物件に脚光を当てるのがマイナリストなのです(笑)
関門橋を渡るのが怖くなかったらいつでも行きたいんですけどねf(^^;
by せつら (2013-02-20 22:33) 

せつら

◇ガイチさん

この日は日中暖かくてよかったです(^^)♪
今回は盛り沢山でしたね~f(^^;ヘトヘトでした。
次回は来てね~♪
by せつら (2013-02-20 22:50) 

せつら

◇obasanさん

みかん!まさか一箱とは思わんかったとですf(^^;
岩山郷を制覇したobasanさんには脱帽でした(^^)すごいです!
いっぱい遊べてホント楽しかったです♪次はカナリヤ号で(笑)
また遊んで下さいねぇ~♪
by せつら (2013-02-20 23:19) 

せつら

◇kokoroさん

みなさん朝から全力で遊びます♪
バイク遊びの日は目覚ましよりも早いです(笑)
エネルギーは使い果たして元に戻るのに3日掛かりますf(^^;
by せつら (2013-02-20 23:40) 

せつら

◇響さん

大岩郷をなめてましたf(^^;アソコで七割使っちゃいました(笑)
南ICで別れて、南区の姉さんちに寄って、んで都市高乗ってとのじんちに寄ってみかん担いで家です!活動限界まで残り3分でした。
R1で林道!しかも下り!ドMに火が着いてしまいそうなくらい辛いです(><)
by せつら (2013-02-21 00:14) 

せつら

◇さる1号さん

水仙に目が行きがちでしたけど、ふと周りを見るともっと面白い
風景がいっぱいでした(笑)みんな同じアングル狙ってるんだもん(笑)
岩場のあの微妙な高さがまた苦手でしてf(^^;腰が引けてます(爆)
by せつら (2013-02-21 00:32) 

せつら

◇るぐっちぃさん

天気も良くてそんなに寒くなかったから良かったです♪
朝はさすがに寒くて指先痺れてましたケロ(笑)
水没林の画像はちょっとコントラストなんかをいじってます♪
by せつら (2013-02-21 00:42) 

せつら

◇パルマさん

朝来たら止める場所がなくて離れたところに置いてたのでした(笑)
岩山は楽しかったねぇ~♪ 真夏だったらパルマさん溶けて無くなってたかもね(笑)
めにまるさんと響さんは、あっという間に居なくなっちゃうんでf(^^;
ずっと巡航でした。
あの疲れが段々快感になってくるんですよ~(笑)
また遊んでね~♪

by せつら (2013-02-21 01:06) 

せつら

◇SevenFiftyさん

始めまして♪いらっしゃい(^^)/
路地っていいですね。ノスタルジックな雰囲気があるし。
僕も好きです♪ 路地の小料理屋や赤提灯があったら100点です(笑)
いつでもおいで下さ~い。
by せつら (2013-02-21 22:39) 

せつら

◇とり天さん

豚骨ラーメンみたいでしょ!?(笑)こってりです♪
えっ!とり天さんでも元気がなくなることってあると?
(*^m^)o==3 プププ
東九州道が宇佐まで伸びればもっと近くなって遊びやすくなるのにね。
今度は、一緒に遊んで下さいね~♪
by せつら (2013-02-21 22:50) 

せつら

◇もちっこさん

基礎体力が落ちないように日頃からトレーニングしなきゃね(笑)
絶対しないけど(^^)
ホント岩山遊びがたたってヘロヘロで次の日筋肉痛で体が悲鳴あげてたんですよf(^^;
また遊びましょうね。♪
by せつら (2013-02-21 23:10) 

せつら

◇ゆうさん

走ってたら大体の位置って分かるやん♪ この道あの辺りに出るかな?
って!それが全くわからなくなった状態f(^^;(笑)
クネクネは楽しかったね~♪ゆうさん乗れてていい感じでしたやん(^^)

by せつら (2013-02-21 23:19) 

せつら

◇harukichiさん

昼間は良かったです♪岩山登りなんかで汗だくでした(笑)
でもバイク乗ったらやっぱり寒い(><)汗かいてるからなおさら(汗)
でも一生懸命楽しんできました。
by せつら (2013-02-21 23:24) 

せつら

◇みんみんさん

先導ありがとうございました♪途中のUターンはご愛嬌ってことで(笑)
地元の人でも通らないような道で楽しませていただきました。
また走りましょうね♪ 今度、ライディングテクニック教えて下さい。(^^)
by せつら (2013-02-21 23:29) 

せつら

◇keiさん

思いっきり楽しみすぎて仕事に支障が出てます!f(^^;
社会人としてどうなんでしょ?(笑)
まっ!いっか♪
by せつら (2013-02-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。