市政50周年小文字山登山&ブルー [山登り]

北九州の市政50周年記念行事でブルーが飛ぶよ~~!♪ のニエニエメールが

届いた土曜の夕方(^^)日曜の朝から地区の用事があって終わる時間が分からな

いんで、とりあえずその旨返信。時間までに行けるようだったら参加(^^)/

明日の用意だけしとくか!っと……リュック出しただけ(笑

日曜の用事も思ったより早く終わって、待ち合わせ場所へ。

DSC02981.jpg

ちゃつさんも股関節痛をテンション上げてのアドレナリンで克服しての参加(笑)

テンション上げ過ぎて忘れ物多数f(^^; 

DSC02985.jpg

参加者!右から ちゃつさん ゆうさん せつら の三人で (/・0・)

さあ!小文字山山頂を目指してGO♪

DSC02988.jpg

初めて登る山なんだけど、綺麗に整備しててハイキングにはもってこいの

山ですね。  500m以下ってとこがGOOD!

DSC02990.jpg

ちょっと険しい場所もありますけど、山歩きの醍醐味です♪

DSC02993.jpg

DSC_0064.jpgDSC_0067.jpg

もうねぇ!日頃見ることの出来ない2人の真顔!(笑) 登りはさすがに体が

温まるね~!暑いぞ(><)

DSC02995.jpg

頂上近くで林が途切れて、眼下に見える小倉の街に感動!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

DSC02994.jpg

天気はいいんだけど、どっかの国が変なもん吐き散らしてるもんで、せっかくの

景色がガスっててちょっと残念!  ブー!('ε'*)

DSC02996.jpg

     小倉駅方面♪

DSC_0070.jpg

     若松の風力発電の風車♪

DSC_0075.jpg

     工場萌えの人!どーーぞ(⌒∇⌒。

DSC_0076.jpg

     小倉城方面♪

DSC_0078.jpg

ブルーが飛ぶ前に、隼が飛んでた(^^)

今日は、思ったより風もなく頂上もいい感じですよ♪

DSC02997.jpg

っと、その前に腹ごしらえを♪(@ ̄¬ ̄@)

DSC02998.jpg

ゆうさんは、遅れてきた瓜坊主さんに登山口の説明をしてるけど、ゆうさん

自体が勘違いしてて、登山口が伝わらずリタイヤ!おまけに

携帯の電波悪し!(笑)

DSC02999.jpg

定番のカップラーメンにコンビニおにぎりヽ(=´▽`=)ノ

DSC03004.jpgDSC03002.jpg

食後のコーヒーを入れてもらって満足じゃぁ~(^^)

DSC0.jpg

時間になって、ブルーが……キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!

しばし、スクロールでお楽しみ下さい。♪

DSC_0080.jpgDSC_0082.jpgDSC_0083.jpgDSC_0086.jpgDSC_0129.jpgDSC_0130.jpgDSC_0140.jpgDSC_0153.jpgDSC_0159.jpgDSC_0162.jpgDSC_0166.jpgDSC_0169.jpgDSC_0183.jpgDSC_0186.jpg

15分の短い間でしたが、堪能して下山です。

DSC03010.jpgDSC03012.jpg

黙々と歩き、無事下山♪

DSC03015.jpgDSC03018.jpg

ゆうさんお約束の我慢のポーズ(笑) 

DSC03019.jpg

ちゃつさんの車で望玄荘の駐車場まで乗せていってもらったら、瓜坊主さん

と遭遇!山に登るの諦めてココで撮ってたみたい♪

DSC03020.jpg

近くにある、堡塁跡を見に行こう!ってことになってちょっと近道を(^^)

DSC3032.jpg

策を乗越えられない人。約1名f(^^; もうコレは動画で見ないと面白さが

分からないんで、ちゃつさんの動画で見てね(^^)/♪

DSC03024.jpgDSC_0204.jpgDSC_0205.jpg

ココの堡塁も関門海峡の守りの為に作られた物だけど全部ふさがれてるのが

残念(T▽T)

DSC_0207.jpgDSC03025.jpg

最後の集合写真を撮って今日は解散!

山登りに、山頂での食事、ブルーに堡塁と楽しい1日満載でした!

最後にゆうさんに笑わかせてもらって腹が痛かったぜ!

         イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

そろそろ山登りグッズ揃えなきゃかな?

また、遊んで下さいね~♪  あーーー!おもしろかった (ノ∇≦、)ノ

  ゆうさんのレポ   ちゃつさんのレポ動画もあるよん♪


nice!(30)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 42

剛力ちゃつめ

ましゃかのアドレナリン効果で参加出来てヨカッパ(^0^)
この後、激痛が襲って来るかと覚悟してたけど
まだアドレナリンが放出されてるのか?は、
わかりませんが筋肉痛程度で治まってる模様\(^0^)/
楽しかったわー\(^0^)/

景色が、例のアレ?だかで霞んでたけど目線の高さと同じ
位置で見るブルーは、迫力が増して、カッコ良かった~
同じ日、皿倉に登ってる人のレポを見つけて読んだけど
小文字山で正解だったと思ったょ(^0^)!!
益々、山が好きになった\(^0^)/(※低山に限るが※)

また山行(※低山※)行こうねー
お疲れ様でした!

ぁ、韓国のり有難う\(^0^)/旦那チンが1人で食いあげますた(爆)
by 剛力ちゃつめ (2013-02-13 16:36) 

みいちゃん

小文字から見るとブルーが近く感じるんでしょうね~♪見たかったな~(*^^*)夜のニュースでブルー飛んだの知った私でした(^^;))
カップ麺とコーヒー、山で食べるとおいしいですよね~♪

前はちょいちょい登山&トレッキング行ってたけど、最近ご無沙汰で、先日、久々に登ったら、筋肉痛スゴくて(^^;)))これから、もう少し近場登山しなきゃね~って、結論になりました(*^^*)
by みいちゃん (2013-02-13 18:31) 

るぐっちぃ

相変わらず皆さん高テンション(笑)山の名前からして小高い丘くらいかと思ったら、かなりキツそうです!
頂上からの眺めもいいし、ブルーインパルスも最高(^_^)v
by るぐっちぃ (2013-02-13 20:08) 

もっち

とって とって~写真じゃなくてステッキ~の
ゆうさんが可愛らしいですね。
画像だけ見てると本格的な登山ですよ!
レポ見てると行きたくなるんだけどな~

ラーメンが美味しそう~
by もっち (2013-02-13 21:18) 

Tonki

うわさのマグカップはプーさんでしたか(^^ゞ
割らない様にコケられないですね!
しかし関門海峡に面した山は戦争遺産だらけですね。。
by Tonki (2013-02-13 22:18) 

ゆう

「取って」が「撮って」になったときには笑ったけど、自分のカメラにその写真がなかったので、レポするときにすっかり忘れてたと言う~~
やっぱ記録って大事・・・
ブルーを小文字山で見る!これはniceな企画ですたね~~
こうなりゃ築城の航空祭もどこかの山で見れないのかとか妄想!
1時間登ればあの景色が見れる小文字山低山登山はいいよね~~
最後の柵越は、自分でも意外にジャンプ力、腕力もなくてべっくり・・・
身体の重さに耐えかねてあぁなりますたが、柵に横ばいになったときに
もう1本の足がどうしても柵を越えなくてジタバタしてるのに・・
みんな笑ってみてるだけ~~~~(^^;)/チクショウ覚えておれ・・
by ゆう (2013-02-14 02:06) 

さる1号

機体が目線の高さなんですね(驚)
水平位置で飛ぶのを見るのは迫力ものなんでしょうね
見てみたいです^^
by さる1号 (2013-02-14 06:44) 

kei

山頂からの画像nice!
こんな風景見てると久しぶりに山登りしたくなります。
by kei (2013-02-14 08:34) 

tonojin

すっかり山ボォーイ定着ですな!
いいチームですやんww 他人事(爆)
目の前で見えるブルーはよかったろうね~
低山登山とはいえ・・・ずるずるにはご注意を~(笑)
by tonojin (2013-02-14 08:48) 

harukichi

頂上で食べるカップラーメン美味しそうですね!!
走るのは好きですが、登山苦手なので尊敬します(笑)
by harukichi (2013-02-14 09:47) 

ローキン

元気ですね~ドーピングしてません?(笑)
カッパワーか?
山頂のラーメンが素敵です(^0^)/
by ローキン (2013-02-14 11:54) 

kokoro

いつもパワフルに活動していらっしゃいますね
キャンプ道具を揃えると自宅でも使いたくなっちゃいますよ
キャンプも出来るようになりますし活動がさらに広がります
軽量のものもたくさん出ていますので色々探してみてください
by kokoro (2013-02-14 12:14) 

ひでさん

山活動楽しそうですね(^o^)v。
せつらさんもコンロやコッフェルを購入しないといけませんね\(^o^)/
by ひでさん (2013-02-14 12:38) 

kabuto

次の日が怖いです!( ̄∇ ̄*)ゞ
足腰は大丈夫でしたか。
by kabuto (2013-02-14 12:57) 

パルマ

ブルー見たかった“o(><)o”くう~!
予行が中止になったので万事休すでした
マラソンと登山が大嫌いなわたしだけど
3人のレポ見てると登れるような気がしてくるから不思議!
まぁ実際にはそう上手くはいきませんよね(ーー;)
まずは身体鍛えて体力付けなきゃ!ですσ(^_^;
by パルマ (2013-02-14 15:05) 

bonita

食後のコーヒーを入れてもらったローキンさん柄のマグは
もしやの陶器(笑)重かったでしょう!!
アウトドアを楽しんでる割に、自宅の物を持ってきた感が
漂っていて可笑しかった♪

せつこさんは写真も上手いですね♪ブルーの写真も臨場感が
伝わってきます。まず落としといて、それから上げると
こちらの印象もアップするので(^^)/~~~
by bonita (2013-02-14 15:42) 

T2

この高さから見るブルーは、めったにないでしょう
登山の甲斐アリ! ってとこですね
by T2 (2013-02-15 00:51) 

くに

以前お山で遭遇したお三人じゃないですか!
今回はお山で迷いませんでしたか(笑)
登山にブルー、笑顔いっぱい皆さん楽しんでますね。
by くに (2013-02-15 13:13) 

瓜坊主

おお~。
やっぱ高度が数段高いだけあって、かなり印象の違う画が撮れてる!
少なくともあと30分時間的に余裕があれば・・・・・

で、すっかり山ボーイが定着してますね。
今年はくじゅうにも是非チャレンジしましょう!
案外大したことないですから♪

by 瓜坊主 (2013-02-16 21:34) 

hoshizou

よしっ これからのブルーのレポは、俺様にまかせろっ

ようやく津波で流された松島基地の整備が終わったようですね。
by hoshizou (2013-02-17 09:32) 

taka4

登山だけの楽しみじゃなく盛り沢山ですね~(^^♪
ブルーインパルスは事前の情報収集ですよね?ラーメンそそってる時にビューンと飛んできたらビックリだもんね^^

by taka4 (2013-02-18 22:30) 

せつら

◇剛力ちゃつめさん

もう遊びに出るアドレナリンの量に驚きです(笑)
遊びのときだけの大量放出!
気持ちいぃ疲れに、美味いカップラーメン♪(笑)
PMなんちゃらで霞んでたけど迫力あるのが見れたし、楽しかったね(^^)
最後は、ゆうさんに全部持ってかれたケロ(爆)また登ろうね~!
by せつら (2013-03-05 22:29) 

せつら

◇みいちゃん さん

ブルーが近いし目の高さってのが良かったですよ(^^)
体動かした後、山で食べるラーメンってうまいねぇ~♪
僕も毎回筋肉痛で家帰ってもんどりうってます(><)
by せつら (2013-03-05 22:39) 

せつら

◇るぐっちぃさん

客観的に見てテンション高いですよねぇf(^^; いい年して(笑)
山自体は低いんですけど、意外と急でしたね。
真下に小倉の街が見えるし眺めは最高です♪

by せつら (2013-03-05 22:53) 

せつら

◇もっちさん

もうホントあの通りの感じで言ってました(笑)
女子2名は本格的な登山のスタイルですけど、僕はコンビニに行く格好ですよ(笑)
今度、うまかっちゃんを持って行って鍋で作ろうかな(笑)

by せつら (2013-03-05 23:08) 

せつら

◇Tonkiさん

プーさんでしたぁ!(笑)言われて初めて気付くというf(^^;
陶器は割れるのよね~(汗)
北九州は堡塁跡が多いですね♪ 関門海峡は要だったのが分かりますね
by せつら (2013-03-05 23:20) 

せつら

◇ゆうさん

niceな企画で楽しかったですよ♪ 用事も早く終わってよカッパ(^^)
もう取って×2が僕の耳に入ってきたときには撮って×2になってたんよ~日本語って難しいね(笑)
あの柵越えは、真剣だからまた笑えるのよねぇ♪ 今のところ今年一番です(爆)
by せつら (2013-03-06 20:59) 

せつら

◇さる1号さん

いつもは見上げるブルーが目線で見れたってとこが一番でした♪
時間が短かったのが残念でしたけど、迫力はありましたね(^^)
by せつら (2013-03-06 21:09) 

せつら

◇keiさん

山が低くて街に近いから眼下に広がる街並みに圧倒されました(^^)
keiさんは山男ですか?是非登山レポもお願いします(笑)
by せつら (2013-03-06 21:12) 

せつら

◇tonojinさん

次は必ず参加して頂戴!(><)僕だけでは力不足なもんで(笑)
平尾台企画しなきゃよ♪
目の前に飛ぶブルーにちょっと感動(T▽T)
山は低いけど意外と急でしたねf(^^;
by せつら (2013-03-06 21:17) 

せつら

◇harukichiさん

やっぱり体を動かして頂上で食べるカップラーメンは格別ですよ♪
僕も正直登山は苦手だけど、低山(500m以下)なら大丈夫!
だから挑戦してみて(^^)楽しいよ。
by せつら (2013-03-06 21:50) 

せつら

◇ローキンさん

体内で作られる『遊びホルモン』が異常に分泌されてるんでしょう!(笑)
山頂の食事はいいですよ~♪次回はラーメンじゃなく調理をするかな?(爆)
by せつら (2013-03-06 22:06) 

せつら

◇kokoroさん

そーなんですよ!アウトドアな物をそろえるとそうなりそうでちょっと控えてます(笑)
女子2名はすでにそうなってるみたいです(笑)
by せつら (2013-03-06 22:21) 

せつら

◇ひでさん

コンロなんかは持ってる人についていくんで必要ないです(笑)
ぞくに言う他力本願です(^^)v(爆)
by せつら (2013-03-08 22:24) 

せつら

◇kabutoさん

その日の夜から体中が悲鳴をあげてました(笑)
足は2~3日たまらんかったですf(^^;
by せつら (2013-03-08 22:31) 

せつら

◇パルマさん

大丈夫ですよ!あの山口の岩山登れたじゃない(^^)
アレよりも歩きやすいし♪
ペースもゆっくりです(笑)いい場所でブルーが見れたし、楽しい山登りでした。
by せつら (2013-03-08 22:52) 

せつら

◇bonitaさん

お気に入りのカップだから重くてもヘッチャラ♪
今回のコメントからあのマグカップはローキンって名前がつきました(笑)
もうピクニック気分ですから(^^)家で使ってるのそのまま持ってってます。
写真はカメラのおかげで~す(^。^)v
by せつら (2013-03-09 21:55) 

せつら

◇T2さん

いい高さですね♪普段はこんな見物は出来ないから登ってよかったよ♪
筋肉痛さえ出なけりゃf(^^;
by せつら (2013-03-09 22:26) 

せつら

◇くにさん

今回は大丈夫でしたよ(^^)/♪
迷ったら、くにさん出てきてくれるよって山登るときに言ってますよ(笑)

by せつら (2013-03-09 22:37) 

せつら

◇瓜坊主さん

ヘトヘトになって登ってくるのを期待してたんだけどね(笑)
道案内の人が勘違いして上手く伝わらなかったね(^^)
ほとんど目の高さでよかったけどあとちょっと距離が近かったら抜群だったけどね(^。^)
by せつら (2013-03-09 22:58) 

せつら

◇hoshizouさん

いよいよ3月末でブルーも松島に帰ります(T▽T)寂しくなるぜぇ~!
4月からのブルーは任せました!(笑)
by せつら (2013-03-09 23:33) 

せつら

◇taka4さん

登山+αがあると楽しいですね♪
ブルーの時間は北九州のHPに載ってたからその時間に合わせて
の行動でした(^^)
by せつら (2013-03-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。