とのじん復活なまなまツー♪ [マイナリスト]

なんやかんやあって、息を潜めること3ヶ月!やっと復活の兆しが♪

長い冬眠から目覚めた男!……そう!マイナリストや〇〇〇の神!

tonojin お帰りぃ~!♪(* ̄∇ ̄)/゚・

さて!復活ツーはどこへ?阿蘇は?……寒波で寒いからヤダ!(笑)

んで!長崎の生月島(なまつきじま…マイナリストはこう読む)に決定!!

いつも近くまでは行くけど時間の関係で橋を渡れず行けずにいた

生月島に行けるぜ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

いつものツーリング前の行事があるんで、またまたちょっと早めに

出発!♪ヾ(=^▽^=)ノ

DSC03078.jpg

鞍手PAに8時!集合。ずっと1時間くらいかかるって思ってたけど

半分くらいの時間で着くことが判明した日曜の朝でした(笑)

早朝だしね  うふ♪(* ̄ー ̄)v

DSC03083.jpgDSC03079.jpg

ガソリンも満タンにして、待ち合わせ場所へ。

DSC03090.jpg

1番のりで朝食を取ってると、本日の主役で企画者のとのじん到着

久しぶりの、Zは綺麗にしてもらって復活してたよ♪ちょっとお洒落にもなってた!

続いて、めにまるさん到着。今日は青影(ニンジャ250)で登場(^▽^)/

んで、こうさん もちっこさん夫婦も到着 最後に響さん到着♪

本日のスタートはこの6名で、行くぜ 『なまつきじま』へ

           ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

KMzlTecGtHQEtMc1361879095_1361879241.png

どっかの国が変な塵撒き散らしてるもんで、人一倍健康に気を使うマイナリスト達

はPM2.5と戦ってます(笑)

eoRBxQFHVyv1tAu1361877278_1361877521.jpgDSC03098.jpg

長崎道の多久ICまで! ワーーーーーーープ♪

DSC03093.jpgDSC03102.jpg

K24~K25~R498伊万里市内を抜けてR204へ♪

DSC03103.jpgDSC03104.jpg

R204沿いにある神社に到着(^^)/

DSC03113.jpgDSC03105.jpg

デカくて立派な楠木が出迎えてくれます。

根っこで幹が持ち上げられたような格好で、大きな空洞があって

なんだか秘密基地が出来そう♪

DSC03110.jpgDSC03112.jpg

こうやって人が立つと幹の太さが分かるよね。

ココから、K5からK114を走ってやまびこロードを快走して平戸大橋へ♪

DSC03115.jpgDSC03116.jpgDSC03120.jpg

ココがやまびこロードの一部♪ めちゃめちゃ走りやすくて最高ですよん(^^)

DSC03122.jpgDSC03125.jpg

平戸大橋を渡って、ちょっと休憩 ( ^-^)_旦""

朝はやっぱり寒かったけど、天気で昼間は気持ちいぃぞ♪

風もそんなになく、暖かいね(^^)♪

DSC03144.jpgDSC03145.jpg

さぁ!平戸市内でご飯食べるよ~♪ ってとのじんお勧めのお店をプチ迷走

しながら着いてはみたが……満席!おまけにノレンを下げられ終了!

( ̄□||||!! みたいなぁ!

気を取り直し、平戸の有名ちゃんぽん屋 一楽へ♪ o(^▽^)o

DSC03147.jpgDSC03148.jpg

頼んだのは、モツ入りちゃんぽん!ピリ辛スープで一気に体も温まり、汗が……

(@Д@; アセアセ・・・ 辛いの食べたら汗が噴出す僕の体!同じの食べてる響さんは

涼しい顔しとる(; ̄ー ̄A

DSC03149.jpg

山口に引き続き、ココでも太っ腹なめにまる会計担当大臣の支払いで♪

ホント!ゴチになりましたm(__)m 伊万里牛入りにしとけばヨカッパ(笑)

DSC03151.jpg

食べ終わって、外で写真なんかを撮って遊んでると、久留米から追っかけて

来たKeiさん、参上! よく探し出せたねってみんなでびっくり!w(゚o゚*)w

qXjDDAK4UdNkdvh1361888141_1361888207.png

お昼もココって決めてたわけじゃないのにf(^^; 凄い嗅覚(笑)

ココからはKeiさんも加わり7名でリ・スタート♪

DSC03156.jpg

平戸市内から山の方へ上がって川内峠へ♪道も良くて景色最高♪

DSC03157.jpg

こんな景色を堪能しながら、しばしの撮影タイム(^^)

『走りたいヤツ走ってこーーーーーい!』写真撮っちゃる♪(笑)

DSC03160.jpg

気持ちいいったらありゃしない! パノラマの広がるこんな道、マニアックだぜ♪

DSC03161.jpg

Keiさんのバイク。CBR   やっぱりSSって宇宙人顔なのね(笑)

DSC03167.jpg

川内峠を抜けてK19で、生月大橋を渡っていよいよなまつき島

DSC03169.jpg

水色が綺麗なトラス橋を渡って高度を上げたら、生月大橋が見下ろせます。

どこに行っても景色がいいなぁ♪ 

DSC03171.jpgDSC03172.jpgDSC03173.jpg

風車の根元まで来たんで、お決まりの『イデヨ・シェンロン』 数名見切れてます(笑)

DSC03181.jpg

西側の海沿いを、これまた気持ちいい景色と道で涙が出そう(T▽T)

っと、何か見覚えのあるバイクとジャケット!

SHIMASHIMAさんやん! おひさしです(^^)/♪

DSC03184.jpg

4時までに帰宅しないと駄目なんよ~!って今の時間からじゃ間にあいませんね

と言いつつ帰路に着いてました(笑)(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

DSC03185.jpg

さーーー!先っちょ行くよ~♪ 大バエ灯台まであと少しだよ~

DSC03187.jpg

もぅ!この青い海と空!見ちゃってん(^^)どーーーよ?

DSC03188.jpg 

   DSC03191.jpg

DSC03192.jpg

この岩の後ろは断崖絶壁で……もぅ!お尻ムズムズ ポイント最高です。

DSC03193.jpg

oKGeMSPcPIeyxI21361877882_1361878364..png

DSC03196.jpg

こんな最高の景色!来てよかったぜ♪

バイクで走りながらの景色って、車から見るのとまた違った感じがして

やっぱりバイクからの景色が感動しちゃうのは僕だけ?(笑)

DSC03197.jpg

DSC03199.jpg

DSC03202.jpg

DSC03203.jpg

DSC03204.jpg

DSC03205.jpg

ちょうど、新型アウディのCM撮影に遭遇♪ (CMに出してくれねーかな?)

DSC03208.jpg

なまつき島にある小高い丘?山頭草原でまったりタイムしちゃいます。

DSC03214.jpg

美味そうな牛さん達が……o(*^▽^*)o~♪ 長閑だぁ~

123ywJ8_z0lvtSF1361878879_1361878918.pngDSC03212.jpg

さて!影も長くなってきたからそろそろ帰るよ~♪ 

の前にちょっと寄り道(笑)

DSC03216.jpgDSC03218.jpg

光堂山明法院 高さ18メートルの大仏様があるとぉーーーってもマイナーなお寺。

Y9KXs3epH1C7T5G1361891487_1361891615.jpgDSC03220.jpg

最後の集合写真を撮って、ちょっと遊びすぎたんで、ココから一気走りで、

佐世保三川内ICまでバッビューーン!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC03225.jpgDSC03229.jpg

DSC03230.jpg

途中のSAで小腹が空いたなぁって思ってたら、響さんから

おごってもらっちゃいました♪ ゴチになりました。(^^)

DSC03231.jpg

ココで解散!後はフリーで。

夕日を眺めながらマッタリ高速走行で。

DSC03232.jpg

今日は、小郡で下りてR200経由で帰宅。

天気も良かったし、楽しい復活ツーでした(^^) また遊んでね~♪

家に着いて、バイクから降りてヘルメットを取った後に、深いタメ息をつく瞬間が

最近好きになってる僕でした(笑)

   本日の走行距離 484.3キロ

  もちっこさんレポ  響さんレポ   


nice!(34)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 42

もちっこ

お疲れ様でした♪
なまつき島wの初上陸感動したでしょー♪
サンセットウェイのキラキラ海を見ながらの走行は最高だったね。
そっか~あの撮影、アウディのCM撮影だったのね(@0@)
車種バラバラなバイクは出してくれないだろうね(笑)
牛さんの所の影あらためて見ると長いねw(あたし撮れなかったわw)
海も空も真っ青で最高の1日でした(^^)

by もちっこ (2013-03-01 06:20) 

みいちゃん

生月は気持ちいいですよね~♪
景色も道も…一度はサンセット見てみたいけど、なかなかその時間までいれない…(^^;)))
CM映ってるかも…楽しみに待ってます(^w^)
ウシさんのシルエット写真いいですね~(*^^*)
by みいちゃん (2013-03-01 07:44) 

bonita

マスクの集団には大笑い!!花粉に黄砂に化学物質~☆
春は暖かくて気持ちいいけどアレルギー体質の人にとっては
拷問のような季節でもあります。

大楠が大きくて立派ですね~武雄にも川古の大楠がありますが
今度是非シェンロンしてきて下さい\(^o^)/
アウディのCM撮ってたんですね~ 最近のアウディ、夜見ると
お目目が怖いんですよね~つり上がったヘッドライトが。。。(笑)
あっ、今回はとのじんさんのやらかしはなし?なんだぁ~^^;
by bonita (2013-03-01 10:20) 

パルマ

とのじんさん復活ツー行きたかったぁ(◕‿‿◕。)
しかもなま月島って行ったことなくて。。。
大楠も格好いい♪
やっぱりマイナリストが集まると行きたいところばかりだわ♪
あっ断崖絶壁はムリ~(~_~;)
by パルマ (2013-03-01 12:45) 

ガイチ

マスク姿のライダーは、怪しげですね(笑)
マスクしたら、シールド曇りませんか?
メガネは最悪だけど(ToT)/~~~
生月大橋まで遠いけど、今回もいっぱい走りましたね(@_@;)
by ガイチ (2013-03-01 13:11) 

さる1号

マスク軍団、渋い~p><q
危ない塵が飛んできますから大変ですね
全く迷惑な話でーー;)
by さる1号 (2013-03-01 21:08) 

harukichi

写真を見る限りもう春到来!!っていうくらい
気持ちよさそうですね♪
いつ見ても最高に楽しそうなツーリング羨ましいです。
by harukichi (2013-03-01 21:27) 

SHIMASHIMA

ろくにお話もできずに失礼しました。
横を走り抜けていったせつらさんのバイク、一目で分かりましたよ。
川内峠って気持ち良さそうなルートですね~。
私も平戸を南下しましたが、海岸沿いを走っていました。
次回は川内峠を走ってみることにします。
by SHIMASHIMA (2013-03-01 22:50) 

瓜坊主

生月島、今年も行ってみたい有力候補のひとつです。
此処は夕陽もいいのですが朝日の中を走ってみたい!

by 瓜坊主 (2013-03-01 23:42) 

るぐっちぃ

生月島キレイですね〜
こんな綺麗な景色の中をバイクで走りたいなぁヽ(*^∇^*)ノ 
by るぐっちぃ (2013-03-02 14:13) 

yosi

生月島のサンセットロードは気持ちのいいところですよね。
今ここで送ってくれた牛さんたちの写真を見ると行きたくてしょうがなかった。
天気にも恵まれて最高のツーリング日和でしたね。
by yosi (2013-03-02 17:02) 

taka4

トップ画像を飾る写真は超nice! 響さん写ってるけど(笑)
景色を盛り立てる好天でとのじんの復活を祝ってくれましたね^^
しかし九州は最高ですね~500km近いツーリングお疲れ様でした。

by taka4 (2013-03-02 17:06) 

ゆう

ホントだ!超かっちょいい写真にそぞろ歩いてる響さんが・・(笑)
キラキラした海と道の曲線が綺麗だな~~
宇宙と交信中のとのじんnice!
何でそうなったのか聞きたい~~(笑)
by ゆう (2013-03-02 22:24) 

響

トップ画像に誰か心霊写真のように写ってる気がするのは
目の錯覚か?
しかし川内峠はR-1が一番似合ってたよね。
写した後カメラのモニターを見てかっこいいので「チッ」と
言ってしまいそうだったぜ。
by (2013-03-03 01:34) 

ローキン

いいな~いいな~(^0^)/
あ、マスクのことじゃないですよ~(笑)
by ローキン (2013-03-03 16:48) 

Tonki

トップ画がカッコイーって思ってたら、
写りこんでるのは響さんだったのですね(^^ゞ
1枚目の写真が早朝にも関わらずバイザー半開で走られているのは、
マスクつけると曇るんですね??
by Tonki (2013-03-03 17:16) 

tonojin

写真採用ありがとうございますww
いや~久しぶりにのがっつりは心地よい
疲労感でしたww
天気も良くて、気持ちよかったね~
やはりこれは私の日ごろの行いか?(笑)
また遊んでね~お誘いまってまーーす。
by tonojin (2013-03-04 09:11) 

barbie

いいな~ツーリング。
もう一ヶ月以上も乗ってないので、人さまのツーリングレポを読むのが楽しみです。
今年こそ平戸に行きたいけど、遠い(笑)
今週末は暖かくなりそうなので、手作り工房もそろそろ閉鎖してツーリングに出かけないと、ほんとにバイクの乗り方忘れそうです^^;
by barbie (2013-03-06 14:56) 

くに

SSで川内峠は気持ちいいでしょうね~

先日お山で偶然会った方々のとんでもない影響でブログを引越しました。
今後ともよろしくお願いします。
by くに (2013-03-08 20:35) 

T2

天気も良かったけど
この時期で、ガッツリ走りましたね~
大バエの断崖 僕は絶対立てません・・・(^^;
by T2 (2013-03-08 23:18) 

HIDE

仲間との楽しい時間がこちらにも伝わってきます。
どうだ~俺様のキャラにピッタリなコメだろ~(笑)
って、こんな書込みをさっき他でもしたような・・・
by HIDE (2013-03-10 09:21) 

せつら

◇もちっこさん

海岸線の道に感動してヘルメットの中で『すげー!すげー!』って叫んでました(笑)
ホント天気良くて最高でしたね♪
by せつら (2013-03-22 23:42) 

せつら

◇みいちゃん さん

あのサンセットロードで夕日を見たら感動だろうね♪
泊りで行かなきゃね(^^)
CMはバッサリカット間違えないですf(^^;

by せつら (2013-03-22 23:46) 

せつら

◇bonitaさん

マイナリストの方々は意外と健康に気を使ってるんです(笑)
申し合わせたようにみんなマスク持参(^^)
今年のとのじんさんはひと皮むけて、やらかし返上してるです(爆)
by せつら (2013-03-22 23:55) 

せつら

◇パルマさん

来るかなって思ってたのに。
なまつきはホント天気にも恵まれて最高の景色が見れましたよん♪
僕も断崖絶壁は無理!だから写真無し怖くて下を見れなかったです(笑)
by せつら (2013-03-23 00:00) 

せつら

◇ガイチさん

マスクにフルフェイスは息苦しいですf(^^;
メガネはやっぱりくもるみたいです。
なまつきは遠いけど行くだけの価値はありますよ(^^)
by せつら (2013-03-23 00:04) 

せつら

◇さる1号さん

ホント迷惑です!九州がまた近いもんだから、せっかくのいい景色が
台無しですf(^^;
ヘルメットにマスクは息し辛いです(笑)
by せつら (2013-03-23 21:01) 

せつら

◇harukichiさん

気持ちよかったけどやっぱり朝夕は寒かったです(><)
昼間はホント春でしたね~♪ 数名はお腹や腰にカイロ貼ってますよ(笑)
by せつら (2013-03-23 21:12) 

せつら

◇SHIMASHIMAさん

ちょうど駐車場でとまったときに『さっきのSHIMASHIMAさんじゃなかった?』って話してたんですよ(笑) あの巨大なバイクは忘れない(^^)
次回は川内峠通ってください♪草原で気持ちいいですよ♪ 
by せつら (2013-03-23 21:25) 

せつら

◇瓜坊主さん

朝日もいいでしょうね~♪ そりゃテントもって草原で野宿♪(^^)
テントがあれば夕日に朝日に独り占め(笑)
by せつら (2013-03-23 21:50) 

せつら

◇るぐっちぃさん

もう今年長崎に来なきゃ!(^^)♪ 
キラキラした青い海と空が呼んでますよ(笑)
by せつら (2013-03-23 22:26) 

せつら

◇yosiさん

サンセットロードは気持ちいぃですね。名前がお洒落だし(^^)
あの牛!持って帰れるもんなら持って帰りたかったです(笑)
美味そうでしたよ~(爆)
by せつら (2013-03-23 22:38) 

せつら

◇taka4さん

トップ画!いいでしょ?(笑) 横に写り込んでるのは響さんに
見えますけど実は、草原の妖精が写ったのです(爆)
好天に恵まれてホント祝ってくれてましたね♪いなくてはいけない彼ですから(^^)
by せつら (2013-03-23 23:06) 

せつら

◇ゆうさん

当分、トップ画は草原の妖精で行こうと思います(笑)
サンセットロードは、すぐ横に海が来てるとこもあって天気がいいと気持ちいい道ですよ(^^)
よく宇宙と交信してるとのじんf(^^; 宇宙からの使者なのか?(笑)
by せつら (2013-03-25 10:41) 

せつら

◇響さん

はい!目の錯覚です(笑)
川内峠の妖精ですね(^^)あっ!羽を書くのを忘れた!
贅沢言ったらもう少し峠が長ければ良いのに。
R1は何処を走っても絵になるんです♪っとずうずうしく言ってみる(爆)♪

by せつら (2013-03-25 10:48) 

せつら

◇ローキンさん

あっ!マスクじゃなっかたのねf(^^; ローキンさん用に大き目のマスク送ろうかと思ったのに(笑)
なまつき島!行きたくなったでしょ♪ またバイクで来てね~♪(爆)
by せつら (2013-03-25 10:52) 

せつら

◇Tonkiさん

みんな響さんと思ってる!(^^)妖精さんです(笑)
ただでさえ朝はシールド曇るのにマスクしてたらすごいことになってしまいましたf(^^;; 曇り止めしてるのに(爆)
by せつら (2013-03-25 10:57) 

せつら

◇tonojinさん

いいアングルで即採用決定させていただきました(^^)♪アリガトウ。
あれだけ走って遊んで、気持ちいい疲労感♪楽しかったね~。
今年は、雨男返上で晴男になったかな!?
また、遊んでね~(^^)/
by せつら (2013-03-25 11:01) 

せつら

◇barbieさん

そろそろそちらも活動できる気温になってきたかな?
平戸あたりは気持ちよくていいところですよ♪キャンプツーがてら
きませんか?(笑)
あまり放置するとバイクもごねちゃいますよ(^^)
by せつら (2013-03-25 11:05) 

せつら

◇くにさん

天気だったし気持ちよかったです♪
草原の色が緑だったらまだよかったかも(笑)
ブログ引っ越されたんですね♪(^^)了解しました。
by せつら (2013-03-25 15:47) 

せつら

◇T2さん

朝と夕方はさすがに冷えたけど、昼間は気持ちよく走れましたよ(^^)♪
オオバエの断崖!僕も立てませんf(^^; 集合写真も座ってますし(笑)
by せつら (2013-03-25 15:57) 

せつら

◇HIDE

お手本のようなコメント……f(^^;
コメントの手抜きだぁ~!コピーしてみんなに貼りまくってるな!(笑)

by せつら (2013-03-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。