梅雨明けしちゃったね♪ [平凡な日常]

6月22日(土) 鹿児島でお世話になったmuzinaさんが宮崎より来たんで、マイナリスト

関係者集まっての歓迎会♪

ゆかいな仲間が集まれば、これまた楽しい♪  翌日はツーなんで控えめに(^^)♪

20130622_215700.jpg

IMG_2143.jpg

 翌日は、…………なんと雨 曇 雨 の微妙な天気!f(^^; これはいったい誰の仕業じゃ!! 

待ち合わせ場所の布刈PA!ヘタレな車組みと、好き者のバイク組みが集合!

もう一人宮崎から、MAUちゃんも早朝出発で、待ち合わせ場所に到着(^^)v

DSC04017.jpg

 川棚名物瓦蕎麦を堪能して、いざ角島へ!!

っと行く途中に、すったもんだ がありまして……詳しくは→炭鉱ブラック 炭鉱レッドで!

オール丸投げの手抜きブログでございますm(__)m

DSC04022.jpg

痛々しいですf(^^;  プリンを食べるにも、要介護状態で仕事でなれてる、ゆうさんの

DSC04024.jpg

贅沢な介助つきでほおばってます(笑)

kaAqZXAIGuh55to1373289006_1373289262.jpg

ライダー交代! 第2ライダー響!! バイク乗りたいって言ってたから、願いが叶い

ましたね~♪ 響さんがWRに乗ってる!(笑) 違和感あるなぁ

DSC04030.jpg

バイクに乗れないmuzinaさんを小倉駅まで送って新幹線で帰宅♪

この笑顔に救われた一日でした(^^) 怪我が治ったら角島だぁ!!

DSC04032.jpg

muzinaさんを送って帰ってる途中、雨も激しくなってきて横見たら……おっ!!

『菊リ~ン』(^^)♪ やっぱり雨をつれて帰ってるんだ!!(笑) 

  気をつけてかえるんだぞぉ~(^^)/~♪

  日にち変わって、7月6日(日)

前の週に、チェーンテンショナの交換でYSPに出してあったR1を引き取りに出動!

DSC04036.jpg

今回の代車、R15 まだ走行距離500キロの慣らし真っ只中の新車!(^^)

当然タイヤも慣らしで、危うく滑ってコケそうになったよf(^^; 

DSC04039.jpg

行く途中の峠でラッキョのような雨に合い篠栗でやっと晴れ間が出てきたけど

20130707_085956.jpg

パンツまでグッショリf(^^; もう変なテンションになっちゃいましたよ(^^)♪

DSC04041.jpg

バイク屋からの帰りは雨雲を避けながらの走行で、山側真っ黒(><)

海沿いを東方面に、R3からR495へ♪ もう夏の雲って感じになってきてるね。

DSC04042.jpg

勝浦浜で海を見ながら休憩♪  めちゃめちゃ暑いf(^^;

DSC04043.jpgDSC04046.jpgDSC04047.jpg

海沿いをバイクで走るのってやっぱ気持ちえぇでぇ~♪

DSC04049.jpg

K300の海沿いの道を気持ちよく走って再度R3へ!K27の遠賀川沿いへ出て

中間方面へ下ってるときにちょっとだけ雨に降られた程度で、あとは上手いこと

9vnFh8My2cQDtDD1373291704_1373291889.jpg

雨雲を交して帰宅(^^)v 

ちょっと汚れたんで、カウルを外してフキフキ♪ 梅雨が明けたら走ろうぜ!!

翌日、九州北部の梅雨明け!!  になったとたんの猛暑 (@Д@; アセアセ・・・

外は燃えるような暑さ!  もうバイクに乗る気が失せてしまってるヘタレな僕でした(笑)

             30°Cになったら乗ろうかな(笑)


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 28

SHIMASHIMA

たしかに指二本は痛々しいですね・・・
by SHIMASHIMA (2013-07-14 03:21) 

ひでさん

明けましたね(*^^*)。


指痛そうですね(T_T)以外とクラッチ操作は負担が掛かりますよね(T_T)。

暑いのは気のせいですよ(  ̄▽ ̄)。

大丈夫ですよ30℃以上には上がりませんよ(  ̄▽ ̄)
by ひでさん (2013-07-14 07:10) 

さる1号

梅雨が明けた途端この暑さ、たまりませんねぇ・・・・
今年の夏はハードですねぇ
by さる1号 (2013-07-14 07:20) 

響

川棚に行ったのがすごく懐かしく思えるレポじゃな。
足ツンツンはよく見たらツンツンどころか
着いてないんじゃネ?(笑)
梅雨明けを待ってたけどこう暑くっちゃ
戻っても良いぞって感じ?
by (2013-07-14 20:44) 

ゆう

muzinaさんの大惨事もこのレポの写真を見たら笑える・・
しかしこのところの菊りん雨パワーは凄いよね~~~
もうべっくりまっくり!
セブンのR15でのせつこを見てほんとはせつこは、カッコいい系なのに今のキャラは、・・・これはきっとほじりんせつこって言ったとりてんさんのせいだ・・・きっと・・・(^^;)/
ほんとに暑いよ、今年の夏
今日も乗れるかな・・・
by ゆう (2013-07-15 02:38) 

barbie

梅雨が明けたと思ったらいきなりの真夏(笑)
しかも連日のゲリラ襲来で安心して走れません(^^;;
夕立は仕方ないけど朝からはやめて欲しいな(笑)
角島行きたい〜♪
by barbie (2013-07-15 09:46) 

かおりん

今年の入道雲はでっかくて迫力あるなぁ!
夏本番ですね。
暑中お見舞い申し上げます( ´ ▽ ` )ノ
by かおりん (2013-07-15 23:40) 

harukichi

梅雨はあけましたが、いきなりの真夏は
バイクには試練!??
暑い日はなかなかツーリングモードになれないですよね(笑)

by harukichi (2013-07-16 08:07) 

bonita

ゆうさん介護付きのプリンには、痛い思いをしたmuzinaさんも
満足のご様子で・・・♪
九州から帰ってからすぐに梅雨明け・・・ずるいぞ~って思ったけど
あまりの暑さにダウン気味^^;
なんか最近のお天気は極端な気がします。
海沿いの景色の中を走るのは本当に気持ち良さそうですね(^^)v
by bonita (2013-07-16 09:30) 

るぐっちぃ

良いお天気のなか海沿いの道を走るのはテンション上がりますね[右斜め上]
それにしても今年の夏は酷暑と豪雨で
走るのもタイヘンです!
by るぐっちぃ (2013-07-16 11:46) 

HIDE

本当に酷暑だよね~
いっそのこと、一雨やられた方が楽なんじゃねぇ~ って毎日です!
いいなぁ~、ゆうさんの介護…(笑)
by HIDE (2013-07-17 14:16) 

ガイチ

指を怪我したらバイクは乗れないですからね。
突然の交代は大変そう(^_^;)

by ガイチ (2013-07-17 21:43) 

T2

この夜は参加できなくて残念・・・
muzinaさんは大変だったと思うけど
笑顔が救ってくれますね
代車R15 どうでした?
by T2 (2013-07-19 06:51) 

瓜坊主

嫌な梅雨が終わったと思ったら酷暑でバテそうですね。
夏の通り雨もバイクツーの醍醐味だと思えればいいのですが^^;
ところでパンツがグッショリで変なテンションとは?
自分はまるでオネショしたような子供の頃の思い出が蘇ってきそうです^^;
by 瓜坊主 (2013-07-20 21:16) 

せつら

◇SHIMASHIMAさん

クラッチが軽いOFF車でもさすがにクラッチ操作は無理でしたねf(^^;
中指が使えないのが辛い(><)
by せつら (2013-08-10 22:34) 

せつら

◇ひでさん

骨折してたからなお無理でしたf(^^;
明けたとたんに猛暑!!R1に乗る気が失せちゃいました(笑)
by せつら (2013-08-10 22:39) 

せつら

◇さる1号さん

もう今年の夏はどーなってんでしょうね!?f(^^; 
夕方降ってた夕立ってどこ行ったんでしょ?
雨降れば殺人的な雨だしねぇ!困ったもんだ!
by せつら (2013-08-10 22:42) 

せつら

◇響さん

すっかり出遅れたレポでした(笑) おまけに手抜き(爆)
なんかよく考えたら冬より真夏の方がバイク乗ってないかもf(^^;
バイク乗りながら気を失いそ(笑)
by せつら (2013-08-10 22:46) 

せつら

◇ゆうさん

muzinaさんも怪我は治ってるだろうし秋あたりにリベンジかな!?
菊りんの雨パワーは最後まで持続してましたね~!帰りの土砂降りの中で菊リン見つけたときは笑ってしまったf(^^;
そーなんです!!ブルーは基本的に男前なんです(笑)
とり天さんのせいだ…きっとそうに違いない!!(><)
by せつら (2013-08-10 22:53) 

せつら

◇barbieさん

昔の夕立は可愛かったよね(^^)♪ 最近のは洒落になりまテンf(^^;
今年の秋ぐらいに角島来ませんか!? 天気良ければ綺麗ですよ~♪
by せつら (2013-08-10 22:57) 

せつら

◇かおりんさん

今年の夏をなめてました(><)
暑過ぎて梅雨明けてR1に乗る気になりません(笑)
by せつら (2013-08-10 23:11) 

せつら

◇harukichiさん

梅雨明けてからのいまだに続く猛暑!
バイク乗りの試練が続きますねf(^^; もうヘタレ全開でエアコンに浸りきってます(笑)
by せつら (2013-08-10 23:28) 

せつら

◇bonitaさん

ゆうさんの介護付だから高いですよ~(><)(笑)
こう暑い日が続くとバイク乗るのにも勢いが必要になってくるよf(^^;
なかなか乗ろうと思わないんだけどね(笑)
海沿いは景色はいいんだけどやっぱり風はドライヤーの強です。
by せつら (2013-08-10 23:45) 

せつら

◇るぐっちぃさん

海沿いで道が綺麗だと気持ちよくて唄歌いながらのライディングになりますね(笑)
最近は最高気温が気になって仕方ないですf(^^;
by せつら (2013-08-11 00:00) 

せつら

◇HIDEさん

その一雨が最近は曲者で殺人的な雨だもんf(^^;
雨で打撲しそうな勢いだし(笑)
ゆうさんにこっそりHIDEさんを介護するようにいっときます(爆)
おんぶくらいしてくれるかも!?
by せつら (2013-08-11 00:07) 

せつら

◇ガイチさん

たまたま車組みがいたからよかったのと、半分バイクに乗れる服装だったのがよかったんだよね~(^^)
怪我はホント注意しなきゃね♪
by せつら (2013-08-11 00:18) 

せつら

◇T2さん

もう宴会部長が来なかったら駄目じゃん(^^)♪
muzinaさんも笑顔で帰れたからよかった事にしましょう♪
また近いうちに再開できるでしょう(笑)
R15はなかなか乗りやすくて良かったよ♪ あの手のバイクにはあんまり乗らないからわからないんだけどもう少し力が欲しいねf(^^;
by せつら (2013-08-11 00:32) 

せつら

◇瓜坊主さん

もうすでにバテバテな夏を過ごしてますf(^^;
昔は夕立が毎日のように降ってて涼しくなってたんだけどね♪
そうそう♪オシッコしてもいいかな!?ってくらいなテンション(笑)
自力で乾かすぜ~って 変な目標もできたりします。
by せつら (2013-08-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。