佐賀の山で遊んだレンジャー男組♪ [マイナリスト]

[るんるん]業務連絡[るんるん]日曜に小さいバイクで脊振を走るんで集合[exclamation×2](炭鉱ブラック)

んでもって、でーとら出動(^^)v 集合場所の頴田ローソンへGo~~~ー(・∀・)ー ブーン

DSC03877.jpg

ちょっと早い時間なもんで、バイパスは貸し切り状態♪(^^)家から30分かからないんで

ガソリン入れて、ローソンで朝ごはん食べる時間も考えて20分早めに[ひらめき]

DSC03874.jpg

ちょっと曇り空で霞んでるいつもの香春岳を見ながらトコトコ[るんるん]バイクを走らせて到着[るんるん]

DSC03878.jpg

一番乗りのとのじんと朝食を取りながら話してると、響さん到着(^^)

KSR110 D-TRA250 Z1000のオールkawasaki 

マイナリストではかなりレアな組み合わせ。

今日はこの3台でパトロールに行ってきます (-ω-ゞラジャ⌒☆

DSC03884.jpg

R200を基山方面に走りR3へヽ(´▽`;)/====3

DSC03888.jpg

響さんのBluer bee号が意外と早い×2(笑) ちっこいバイクがビュン×2走ってると

ちょっと不気味だぁ(爆)♪w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

DSC03889.jpg

が!!しかーーーし! ちょっと上りになるとパワー不足はごまかしようが無く思いっきり

空気抵抗減らすライディングスタイルで頑張ってます(笑)  ♪とのじんに煽られてます♪

DSC03894.jpg

R3からK17、K300とつないで山手の方へ行くと、本日最初の目的地に到着です。

            DSC03908.jpg

九州の高野山って言われる瀧光徳寺に来ました。

DSC03896.jpg

案内板見たらかなりデカイお寺みたいですf(^^;

DSC03897.jpg

やっぱり!!こんな階段があると思ったよ(T▽T)/ 当然歩くのよね!(泣)

DSC03901.jpg

うえーーーーーの方に上がってきたらこんな立派な五重塔が建っててビックリ!

塔の横のお堂でお経?曼荼羅?を唱えてる方々の邪魔にならないように。

DSC03903.jpg

初の10秒歩行でのシェンロン!! 厳かに執り行いました。(笑)

                                                                                          

                                                                   

                                                                                     

……あれっ!?とのじんジャケット脱いでレンジャーTシャツで写らんと??(ブラック)

まさか着てきて無いんやなかろーねぇ?(ブルー)

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

忘れてきた人はお仕置きじゃ!(ブラック)

DSC03905 .jpgDSC03906 (2).jpgDSC03907.jpg

炭鉱ホワイト華麗にデビュー!!(手書き) (^^)アハハハ

次回から忘れてきた人はこんな目に合います!!  気をつけろ~~(笑)

DSC03910.jpgDSC03913.jpgDSC03914.jpg

K17に戻って、目指すは福岡県と佐賀県の県境にある、九千部山!!

DSC03916.jpgDSC03922.jpg

少し雲があって見晴らしは残念なことにいまいち(><)

DSC03923.jpg

ここで本日デビューした炭鉱ホワイト(手書き)とはじめての集合写真♪

ロードバイクで来てた人たちから次の目的地の情報を聞いて、再林道走行開始♪

DSC03926.jpg

こんな林道の下りになるとBluer beeの速さといったら、藤原拓海ヨロシク♪ 

秋名山下り最速の男!で 付いて行くのがやっとです(笑)

DSC03927.jpg

林道を笑いながら走って♪ R385へ南畑ダムを抜けて坂本峠へ。

この道、国道なんだけどマップルにも書いてるように、まさに酷道f(^^;スゲーー! 

DSC03935.jpg

酷道を抜けて、道の駅吉野ヶ里で水分補給して、地図にも載ってないループ橋でちょっと

遊んじゃいますよ~♪ 佐賀平野も一望でき眺めは最高!!(^^)vDSC03937.jpg

こんな感じのループ橋♪ K46へ抜ける道です。車の通りもほとんど無く、もったいないねぇ!

DSC03941.jpg

3人で撮影会をして遊んでたら雨!!R1に貼ってた、よかっぱステッカーをDトラ

に張り替えたから、雨雲呼んじゃったかな?(笑) すぐ止んだからよかったけど♪

DSC03945.jpg

またまたクネクネを楽しみながら着いたのが、航空自衛隊のレーダー基地がある

脊振山山頂♪ 怪しいシコーキをココで見つけて築城から15が上がってくるんだろうね!?

DSC03949.jpgDSC03952.jpgDSC03953.jpg

お腹もへってきたんでそろそろご飯食べに行くよ~~♪

DSC03955.jpg

金山脊振幹線林道をこれまた愉快に走破して、先に進みます。

DSC03956.jpgDSC03957.jpg

途中の景色が四国の瓶ヶ森林道に似てる景色もあって、楽しい道です♪

R263に突き当たって左に折れてしばらく行くと。 本日のお昼はココで♪

DSC03959.jpg

DSC03960.jpg

油淋鶏[るんるん] これはみんなでシェアして食べます。

DSC03962.jpg

鶏白湯塩、鶏ガラト塩の出汁であっさりしてるけどしっかりした味で、美味かったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

支払い伝票をめにまるさんに写メしたら、自動的に支払いが済むって言うシステムを現在

マイナリスト会計係で開発中(笑)

        DSC03968.jpg

食後の見学先は近くにある『下合瀬の大カヅラ』

             DSC03965.jpg

巨木ってすごいよね♪ パワーをもらえるみたいな気持ちになるよ!いや、もらえてるね(^^)

DSC03967.jpg

根っこなんかを踏み荒らされないように近くに行けないのが残念だけど、

スッゲーでかいです(^^)

DSC03969.jpg

とのじんもリアタイヤの慣らしも終わったみたいでグイグイ走って突っつかれます(T▽T)

DSC03970.jpg

下りはやっぱり早いBluer bee号 侮れないぜ!

DSC03976.jpg

僕が行ったこと無いって言うんで、響さんが最後に寄ってくれた御手洗の滝![るんるん]

       DSC03978.jpg

コンデジだとコレが限界(><) シャッタースピード優先とかできるのがほすい~~[ふらふら]

DSC03980.jpgDSC03982.jpg

ちめたくて気持ちいい~!!歩きすぎて熱を持った足をクールダウン[るんるん]

DSC03983.jpgDSC03987.jpg

帰りは小郡抜けて夜須高原を越えて帰っちゃいますよ~~♪

DSC03988.jpg

ちっちゃいバイクだからこんな農道に平気な顔して入っていっちゃいます♪

大型の事なんかお構いなし(笑)♪

DSC03996.jpg

最後に1日一カッパで稲築のなつきちゃん家族のところで集合写真♪

だんだん炭鉱ホワイト(手書き)も見慣れてきたぞっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

響さんはやっぱりお母さんがいいみたいでそこから離れません(笑)

DSC03998.jpg

IMG_2132.jpg

浮遊を撮りまくってもうヘトヘトf(^^; 

ココで今日は解散です。 

林道(アスファルト)のクネクネ楽しかったよ♪ またチビッ子バイクで遊んでねぇ~(^^)/

DSC03999.jpg

帰る途中、Dトラそろそろオイル変えなきゃ!!って思い出していつものショップへ

      本日の走行距離    281キロでした。


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 38

1km-diver

北海道ツーリングお疲れ様。九州から、凄い距離ですね。
・・・・・・・ローソンの正面には「サッポロこだわりラーメン」が・・・
by 1km-diver (2013-06-22 21:59) 

るぐっちぃ

炭鉱ホワイトnice!決まってますね!
御手洗の滝の清流は気持ち良さそう〜
浮遊はテイクいくつまでやったのか気になります(笑)
by るぐっちぃ (2013-06-22 22:27) 

ひでさん

ちっこいバイクで楽しそうですね(*^^*)。

佐賀方面も楽しそうな道や場所が有りますね(*^^*)。

マイナリストの方たちはいつも面白い所に行きますね(*^^*)。




by ひでさん (2013-06-23 06:03) 

とり天

男子凸凹トリオがむちゃくちゃ楽しい~!これからは白いTシャツの人は狙われる┐(´∀`;)┌、、とのじんの真顔がウケタ、、

浮遊写真、、おかーさん好きな響さんみたくもーちょっと前のめりして命かけてくれたら! すげー写真が撮れそうです!せつらさんの高さはGOODですね♪
とのじんはもーちょっとでキョンシーwww


by とり天 (2013-06-23 09:59) 

ローキン

ホワイト・・・大笑(^0^)/
いいな~楽しそうで!くわわり隊!
by ローキン (2013-06-23 16:21) 

kei

炭鉱ホワイト華麗にデビュー!!にふるえましたよ。
by kei (2013-06-23 16:46) 

さる1号

忘れてきたら手書きですかぁ・・・
甘やかしませんねぇ^^;
by さる1号 (2013-06-23 18:36) 

ガイチ

貸切のループ橋、いいですね!
マイナリストは、いろんな所に行きますね(@_@;)
by ガイチ (2013-06-23 21:34) 

かおりん

これは貴重な手書きTシャツ!手書き感がステキ♪
近場でウロウロしてたんだ〜
脊振山からの眺めはいいよね。
by かおりん (2013-06-23 22:22) 

harukichi

毎回楽しそうでいいなぁ~
浮遊写真いいですね~♪
でも、コレ撮るのにはそうとう苦労しそうですねwww

by harukichi (2013-06-24 18:22) 

barbie

炭鉱ホワイトええやん♪
今度九州に行く時はオレンジの着ていくし手書きお願いしよっと(笑)
by barbie (2013-06-25 00:39) 

きくりん

炭鉱ホワイトの謎が解けた~

御手洗滝いいですね♪
機会があったら行きたいデス
by きくりん (2013-06-25 01:39) 

tonojin

みんなのTシャツに書いてやれ~と思ったのは内緒です
KAWASAKI3人衆の旅は、おもろかったね♪
おれも、ちっちゃいの欲しいと思わせた一日でした。
by tonojin (2013-06-25 08:37) 

炭鉱ブラック響

たまには林道ツーもいいね。
舗装林道だと疲れも少ないし
また行きましょう。
炭マークは今度はもっと練習しておかないといけないね。
barbieさんも希望してるし・・・
あ、でも胸はぺったんこじゃないと書きにくいぞ。
by 炭鉱ブラック響 (2013-06-25 22:23) 

ゆう

Dトラを10万キロ近くまで乗ってくれ、林道にまで連れ出してもらってありがとう~~
待ってるぞ、10万キロの報告~~!
でもその前にアレ買って~~(笑)
せつこんとこは、炭鉱ホワイトか・・・
響さんのとこじゃ炭鉱ホワイティー、あれどうして「ティ」がつくのか・・・
何だか「パン」を想像して、Hくさい(爆)
レーダーは、カッコいいよね~~
絵手紙にしようと何度も描くんだけど、あの筋目がうまく行かず・・・
Z1000で林道行くなんて・・・
とのじんが小さいの買うのも時間の問題ぢゃな(^^;)/
by ゆう (2013-06-26 06:43) 

瓜坊主

ループ橋がイイですね。
おっきいバイクばかりだと気後れしちゃいますが、こんなツーリングなら参加したいかも(笑)
by 瓜坊主 (2013-06-26 22:12) 

bonita

Tシャツに手書きされているtonojinさんの表情がまんざらでも
ないのはきっと「おいしい」と思ってるなぁ(*^^)v
脊振山山頂のメロン、昨年行った長野県の車山にも同じような
レーダーがありました。かっこいいですね~☆
近いところでは大阪国際空港の脇にもありますよん♪
by bonita (2013-06-27 09:34) 

T2

ループ橋からの横断林道は
長らく道路崩壊で通行止めだったけど
復旧してたんだ
ここは着いていきたかったなぁ
“ホワイティ誕生” nice!
by T2 (2013-06-29 06:53) 

もちっこ

遅コメで失礼しますよ(笑)
瀧光徳寺・・・に行こうと思って迷走しまくったあげく、
全く別のお寺に着いたという苦い記憶が(-▽-;

by もちっこ (2013-07-03 16:09) 

せつら

◇1km-diverさん

北海道?(笑) サッポロこだわりラーメン!あの店でいまだに食べたことないですf(^^;
by せつら (2013-07-17 00:10) 

せつら

◇るぐっちぃさん

炭鉱ホワイトは補欠扱いかな?(笑)
暑くなってきたら水遊びのツーリングが増えてきそうですf(^^;
最後の浮遊はテイク5以上した記憶が……もうヘトヘトです(><)
by せつら (2013-07-17 00:14) 

せつら

◇ひでさん さん

ちっこいバイクもなかなか面白いですよ~♪ 脊振の林道あたりは
あのくらいの方がちょうどいぃ道もあるね(^^)
by せつら (2013-07-17 00:22) 

せつら

◇とり天さん

白じゃなくても無地なら狙われちゃうかも(^^)♪
とり天さんは、『と』って書かれちゃうかも(笑)

浮遊は連写のできるカメラがいいねf(^^; テイク5も飛んでると汗だく
でヘトヘトです(笑)

by せつら (2013-07-21 22:22) 

せつら

◇ローキンさん

ローキンさんは黄色のTシャツ持参で(^^)/♪ 
文句無しイエローですね(笑)
by せつら (2013-07-21 22:45) 

せつら

◇Keiさん

ふるえすぎてまた九州に来たくなったでしょ!?(笑)
by せつら (2013-07-21 22:57) 

せつら

◇さる1号さん

意外と厳しい隊長でした(笑)
話の流れで書くようになって、ホントに書くとは…f(^^; 
また、近くにいた人がマジック持ってるもんなぁ!
by せつら (2013-07-21 23:02) 

せつら

◇ガイチさん

地図に載ってないレアな場所ですよ(^^)
さすがに暑い時期は水遊びが増えてきますね。
by せつら (2013-07-21 23:13) 

せつら

◇かおりんさん

手書きTシャツ♪レアですよ~(笑) 秘密結社で通販始めちゃうかも(笑)
意外と近い場所でウロウロでしたねぇ♪ 脊振からの眺めはホントいいですよね~(^^)
by せつら (2013-07-21 23:18) 

せつら

◇harukichiさん

楽しく見える裏側は、たいへんハードな撮影なのです(汗)
浮遊写真もテイク5以上f(^^;
汗ダラダラ 体はヘトヘト 最後は妥協!(笑)
by せつら (2013-07-21 23:26) 

せつら

◇barbieさん

ぜひ!!♪ 行書体で達筆に書くことでしょう(笑)

by せつら (2013-07-21 23:34) 

せつら

◇きくりんさん

なかなかいいでしょホワイト(笑) コレを5枚貯めるとオモチャの缶詰がもらえるってならないかな?
もう!夏は水遊びにかぎるね♪ 
by せつら (2013-07-21 23:40) 

せつら

◇tonojinさん

次回からはタンクバックにマッキーを忍ばせときましょうね♪それも
いろんな色を用意しとく(^^)v
楽しい林道ツーだったね♪ 1000ccが110ccに離される!笑っちゃった(笑)そろそろこっそり買いましょうか!
by せつら (2013-07-24 21:54) 

せつら

◇炭鉱ブラック響さん

山の尾根づたいの林道って楽しいですね景色もよかったし♪
こんな林道いろいろ探して行っちゃいましょう(^^)
筆ペンでサラサラって書けるぐらいに?
女子に書くときは手元が狂いそうですね(笑)
もしかして 炭鉱ブラック響と書きたいがためにGUESTからの書き込み?(爆)
by せつら (2013-07-24 22:06) 

せつら

◇ゆうさん

Dトラを絶対10万キロの数字を見るのだ!!その前にE/Gオーバーホールかぁ!?f(^^;
あんな近い距離で見るレーダーは迫力あるね!是非絵手紙を(^^)♪
途中KSRに乗って楽しそうだったし♪今年中に買うかな?(笑)
by せつら (2013-07-24 22:13) 

せつら

◇瓜坊主さん

道は綺麗で車の通りは皆無!景色もいいのにもったいないですね♪
多きバイク相手でも気後れしなくて一緒に走りましょう(^^)
by せつら (2013-07-24 22:45) 

せつら

◇bonitaさん

なかなか鋭い読みですね(^^)当然マイナリストのお笑い担当ですから(笑)
なぜかあんなレーダーに反応してしまう人達なんですねf(^^;
普通の人が見ても何とも思わないんでしょうけどねぇ(笑)
by せつら (2013-07-24 23:05) 

せつら

◇T2さん

復旧してますよ♪所々石が転がってるところもありましたけど(^^)
白いTシャツ着てきてください!もれなく炭鉱ホワイトです(笑)

by せつら (2013-07-24 23:09) 

せつら

◇もちっこさん

僕も遅返事で失礼しますf(^^;
なんでお寺や神社ってあんなに高いとこにあんのよ!!
毎回階段見るたんびため息が出ちゃう(><)
by せつら (2013-07-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。