もぅオイル漏れ!(T▽T) [平凡な日常]

  鹿児島に行く前から気になってたフロントフォークのオイル漏れ!

最初は薄くよく分からなかったオイル漏れも、鹿児島から帰ってきて見てみたら……

DSC03836.jpg

左側は綺麗で異常無し(*゚ー゚)ゞ⌒☆  問題は……

DSC03835.jpg

もぅ!こんなザマよ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 確実に酷くなってきております。

DSC03837.jpg

6/2 午前中は雨だったけど午後からは曇りの予報!持って行くのは今しかない!!

まだまだ保証期間なので、購入したショップに山二つ越えて行ってきまーーーす♪

DSC03838.jpg

あまり通りたくない街中f(^^;  うちの周りはビルなんてもんはありまテン(笑)

高いのは木!ですから(^^)

DSC03863.jpg

福岡市鳥飼にあるYSPに とーーーーちゃく( ̄Д ̄;; やっぱ車多いなぁ!

DSC03839.jpg

R1とはしばしのお別れ(T▽T)/~  

代車ですって持ってきたのがマジェスティ250♪ 

『え~!!おっきいからヤダ--!』とわがまま言ってみる(^。^) と

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

DSC03840.jpg

 こんなかわいいポップなバイクを出してきたよ(笑) べスパ125♪

探偵物語で始めて見て、憬れたべスパ! コレはオートマですけどね。

かわいいからこのバイクに決定!! 

PpUQaFhPX3EYoKz1371037995_1371038123.jpg

さぁ!かわいいバイクでちょっと遊びながら帰りましょ♪(^^)

意外と走るぞ!コイツ。 走りながらふと疑問が……原付二種って制限速度は

標識どおり?それとも30キロまで? f(^^; どっちだ?? 

日頃乗らないから急に???が飛び交うぜ(笑)  

DSC03842.jpg

スクーターに乗ってもちゃんとニーグリップは忘れてません。

内モモでシートの先っちょを、ギュって挟んでます♪

DSC03843.jpgDSC03846.jpg

やっぱりバイクは波止場だぜ(^^)♪

DSC03849.jpg

白いキリンを眺めながらアイランドシティを渡って海ノ中道へGo!!

DSC03852.jpg

っと、張り切って志賀島まで行こうと思ってたら……雨降り出したんで(T▽T)

とっとと帰宅f(^^; 

DSC03854.jpg

代車でも雨に濡れたんでフキフキして♪ワックスまでかけてやりましやよ(笑)

DSC03855.jpg

8日(土)待ってろR1!!取りに行くぞ~♪♪  午前中に仕事をやっつけて今日の

アポは後夕方だけ! それまでに帰ってこなきゃ!!(><) 

DSC03856.jpg

           その前に(^^)♪   お昼。[るんるん] 

DSC03857.jpg

R201から左にそれて山手へ。  山の中腹にあるお蕎麦屋さん。

DSC03858.jpg

この画像を[メール]送っただけでお店を当ててしまう、お蕎麦大好き『炭鉱ピンク』

どんだけ食べ歩きしてんだろ?(^。^; (笑)

DSC03859.jpg

若杉山にある文治郎

DSC03862.jpg  

       DSC03864.jpg

お帰りR1♪(^^) オイルシールは左右交換したみたいでコレでとうぶん良いでしょう(笑)

DSC03873.jpg

翌、日曜♪ 黒崎の黒船で、質の高い宴を開催すべく福岡入りしたHIDEさん。

DSC03867.jpgDSC03869.jpg

福岡からT2さんも駆けつけてくれて、電車で帰れる時間に去っていきました(^^)お疲れさんでした。

8lvH97hP550PY3i1371038680_1371038735.png

 当然のごとく〆はラーメンへ♪ ここでも め°さんゴチになりましたm(__)m

楽しい宴の時間をありがとう(^^)/♪ また遊んでね~


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 30

1km-diver

無償補償期間付きのバイクに憧れます。
私もフロントフォークの液漏れが発覚しました。
中古車を通販で買ったので、行きつけのショップも無し。
自力でフォークを取り外して、宅配便でサス専門ショップに送りました。フルオーバーホール中です。

by 1km-diver (2013-06-15 08:12) 

barbie

オイルもれ、早めに見つかって良かったですね。
これでまた安心して走れますね(^^v
by barbie (2013-06-15 12:02) 

パルマ

ベスパ可愛い♪
最近このクラスのバイクが欲しいと思うのです(^m^ )クスッ
by パルマ (2013-06-15 22:15) 

bonita

文治郎、覚えてますよ♪ちゃつさんが食べに行ってましたっけ・・・
可愛い色のベスパ・・・なかなか似合っていますよ(´∀`)
by bonita (2013-06-15 23:13) 

ゆう

原因は、やっぱりダートに入っていくR1にあるんでしょうか?(笑)
代車で遊べるね・・
でもちっちゃなバイクに何でこんな装備して乗ってるんでしょって思ったシトおるね・・・
シトリ、ウーロン茶ですね~~

by ゆう (2013-06-16 01:38) 

さる1号

べスパ125、いいなー
凄く欲しい~p≧≦q
でも置き場所がぁ~><
by さる1号 (2013-06-16 07:11) 

るぐっちぃ

ベスパの代車いいですね〜
R1のフロントフォークのオイル漏れも治ったので思う存分ダート行けますね(笑)
by るぐっちぃ (2013-06-16 23:23) 

ひでさん

あら(T_T)。

新しかったですよね?(T_T)。


とうとう原付2種スクーターを購入ですね(*^^*)

by ひでさん (2013-06-17 12:57) 

ガイチ

フロントフォーク、保証期間内で良かったですね。

ベスパ、いいですね!
家にあるジョグを125に替えたいなと思ってますが、
なかなか実行に移せない(笑)
by ガイチ (2013-06-17 13:46) 

め゜

この記事のあと、また入院するのであった(*´艸`*)
やっぱりR1はリコール№1の略称だ~
あっ、リコールじゃないかぁ~。
今度は飲めるのかな?
by め゜ (2013-06-17 22:08) 

かおりん

ベスパ可愛い♪ 一台欲しいバイクです。
リコールは、保証期間内で良かったですね!
気持ち分かるわぁ〜
もっといっぱいいっぱい乗って、
今のうちにリコール出しまくっちゃいましょう!笑
by かおりん (2013-06-17 23:49) 

ローキン

ベスパもセカンドに購入ですか?(^0^)/
お店の作戦に乗っちゃいましたね(笑)
by ローキン (2013-06-17 23:49) 

瓜坊主

フロントフォークオイルシール、部品代は安いんだけど工賃が・・・・(TT
でも自分でやることを考えると安いかもしれませんね。
え?タダですか!
by 瓜坊主 (2013-06-19 21:37) 

HIDE

な~んか、白いのより橙色のほうが似合ってるような気が…
今回もたいへんお世話になりました。
また遊びましょ!
by HIDE (2013-06-20 15:17) 

hoshizou

ちょっとまった~

そこ~   そこのYSP大濠

私の行きつけっ   そこでバイクの修理やら車検やらやったのよ。

我が家から歩いて3分。  鳥飼3丁目ですからっ

そのバスどおり。  いっつもアドレスで走ってました。  なんということでしょうっ

でも、せつらさんちから、ずいぶん遠いですよね。
早く次の故障がおきて、またYSP大濠に行ってください。
そして、昔仙台ナンバーのXJRを覚えているか聞いてください。

なんか思いがけなく嬉しい、一枚の写真でした。
by hoshizou (2013-06-21 22:25) 

せつら

◇1km-diverさん

まだ保証期間でほんとよかったです(^^)v 過酷な道ばかり行くから
こんなことに……f(^^; (笑)
自分で外せるだけでもすごいです!!この先のこと考えてサービスマニュアル買おうか検討中!
by せつら (2013-07-09 21:18) 

せつら

◇barbieさん

バイクの手入れのときは隅々まで目視で点検はしておいたほうがいいですね(^^)v 
とうぶんは大丈夫!! でしょう(笑)
by せつら (2013-07-09 21:22) 

せつら

◇パルマさん

このべスパはお勧め♪ 乗りやすいしそんなに大きくないから取り回しは楽♪
それに維持費が安いって魅力(笑)
by せつら (2013-07-09 21:24) 

せつら

◇bonitaさん

そうです!!食べに行ってましたね(^^)ってかほとんどの蕎麦屋は網羅してますよ(笑)
実はあのべスパ気に入ってます(^^)♪ また乗って遊びたい。

by せつら (2013-07-09 21:28) 

せつら

◇ゆうさん

ダートだけではないとは思うけど(笑) 
剣道とか剣道とかダートとか…(^^)
過酷な道多過ぎ!(爆)
あの装備でべスパ乗ってたらBMの人達に囲まれちゃいましたf(^^;
うーろんせつことお呼び♪
by せつら (2013-07-09 21:36) 

せつら

◇さる1号さん

べスパ125はいいですよ~♪
置き場所は大丈夫(^^)v うちに置いといていいですよん!
乗るときに取りに来れば!!(爆)
by せつら (2013-07-09 21:40) 

せつら

◇るぐっちぃさん

もう安心してダートの林道……  行きませんからぁ(T▽T)/
こんなはずじゃないってR1が一番思ってることでしょう(笑)
by せつら (2013-07-09 21:46) 

せつら

◇ひでさん

まだ新車おろして1年半ですf(^^; 
保証期間だからいいのだ(笑)
スクーターは購入まではしないです(^^) 買うならホンダの125♪
by せつら (2013-07-09 21:51) 

せつら

◇ガイチさん

保障期間中にできたら悪い所が出てほしいぞ!(笑)
もうどうせならジョグをボアアップして150くらいにしてみては?
早いでぇ~!!(^^)
by せつら (2013-07-09 21:57) 

せつら

◇め°さん

はーい(^^)/次回の入院も手配してきましたよ(笑)
もうリコール1と呼んでやってください(T▽T) チキショー!

by せつら (2013-07-09 22:55) 

せつら

◇かおりんさん

べスパ可愛いでしょー!?♪ R1に乗る格好でべスパは勇気がいりましたよ(笑)
 R1を取りに行く途中のコンビニでBMのツーリング集団にあって取り囲まれましたf(^^; かおりんの知り合いか?(笑)
今のうちにマイナートラブル出尽くしてほしいもんだ!
by せつら (2013-07-09 23:01) 

せつら

◇ローキンさん

お店の作戦に乗っかっちゃいそうな気持ちをグッとこらえて
ホンダのグロムを狙ってたりします(笑)
by せつら (2013-07-09 23:15) 

せつら

◇瓜坊主さん

たぶんマニュアル本があったら自分でもできると思うけど、いかんせんタダなもんで(^^)v 新車の特権さぁ~(笑)
by せつら (2013-07-09 23:35) 

せつら

◇HIDEさん

ん~!!しょうがないR1を橙に塗っちゃいましょうか?(笑)
僕は何に乗っても似合うのだ(^^)v♪ 
by せつら (2013-07-09 23:50) 

せつら

◇hoshizouさん

意外なところで繋がってましたね(^^) 僕のR1はアソコのYSP出身です(笑)
こないだYSPの店長に聞いてみたんだけど☆造さんが帰ってから店の人達も変わってるみたいで知ってる人はいませんでした(T▽T)/残念
でも、ユーザーデータは残ってましたよ(笑)
by せつら (2013-07-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。