薩摩を駆け抜けた日♪後半 [マイナリスト]

 

  ∑・m=  <・m=  ∑・m=  ちゅん ちゅん♪

  朝~~っ!!     おはよ~♪

 下半身の激痛で気持ちよく目覚めた朝♪  6時に起きてたけどベッドでおとなしくTVを

見てました。体が動かねぇー!! 早朝散歩してた元気な人もいたみたいだけどf(^^;

シャワーを浴び、ポンコツな体に鞭打ってロビーに下りると、もうみんな居ましたよ(笑)  

DSC03753.jpg

muzinaさん、今日は仕事までの時間お付き合いよろしくです(^^) 

uraさん今日もバイクでヨロシク(^^)/♪ Shihoちゃんはまたホテルに帰って二度寝だそうな(笑)

DSC03755.jpg

ホテルの近くのバイク置き場に取りに行って今日も元気に走りますよ~♪ 

こんな素敵な屋根付き駐車場のおかげで火山灰だらけにならずにすみました[るんるん]

DSC03759.jpg

鹿児島のバイク組みは、uraさん カッちゃん MAUちゃん 

DSC03760.jpg

一発目は、日本一デカイ楠の木を見に行くよ~~♪

DSC03761.jpgDSC03764.jpg

でっ!でかいぞf(^^; めにまるさんに教えてもらった撮りかたでやったら綺麗に

入りました。(^^)v   ↓詳しくは読んでね(笑)

DSC03766.jpgDSC03767.jpg

ここで、ななさんが昨日に引き続き来てくれたよ、お土産の手配までしてくれて感謝ですm(__)m

ホントにありがとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  NC700のつよしさんと、セローの文ちゃんも合流。

DSC03768.jpg

左から   め° Tonki OhIke せつら なな カッちゃん muzina ura MAU つよし 文左衛門

さぁ!文ちゃんが入れてくれたコーヒーで目を覚まして、リ・スタート♪(^^)

DSC03769.jpg

muzinaさんとななさんは、仕事の時間なんでココまで(^^)/~ ありがとー♪

DSC03772.jpg   

     DSC03773.jpg

明治37~38年、日露戦争に山田村(当時)から従軍した人たちの無事帰還を記念して、明治39年(1906年)

3月山田村兵事会が建設した、日本では珍しい凱旋門です。上部はアーチ型に組まれ、中央にタテ60センチ、

ヨコ121センチの石がはめ込まれています。

     DSC03775.jpg

日本にもありましたよ!凱旋門♪(^^)  でも ちっちゃ!(笑)

DSC03777.jpg

  ここも、敬意を表して  シェンロン!! (笑)

K40を鹿児島空港方面に走って、K56につないで到着したのが♪

(かれいがわえき)

DSC03779.jpg

古い駅舎が今なお残る、嘉例川駅でちょっと鉄分補給です♪ 

ここは、CMのロケにも使われた場所みたいです。 (JR九州ね♪)

へんぴな場所にあるにもかかわらず人の多さにべっくり!!(◎-◎;)!!

DSC03780.jpgDSC03782.jpg

見学してたらちょうど汽車が到着♪ 撮り鉄に変身だぁ~!。

DSC03784.jpgDSC03786.jpg

築100年の駅舎、なんだかドラマにも出てきそう♪

DSC03788.jpg

カッちゃんと文ちゃんはココまで!ホントありがとうね(^^)/♪ 

DSC03789.jpg

K53を北上して、次の目的地へ♪

DSC03790.jpg

東洋のナイアガラって呼ばれる『曽木の滝』この時期は水量が少なくてちょっと残念!

だけど、水量が少ないから見れる遺構もあるのです(^^)♪

DSC03795.jpg

DSC03796.jpg

DSC03799.jpg

DSC03801.jpg

コイツ最初は、すまして無視して行きやがったけど、虜にしてやったぜ!

ゴロゴロ♪気持ち良さそうな顔しやがってぇ!(^^)♪

DSC03802.jpg

このトンネルは、第一発電所の水路跡です。 手掘りのトンネルが素敵(笑)

ココを水が通って落差を利用しての水力発電♪ 今だったらコンクリートでガチガチに

作っちゃうんだろうな。

DSC03803.jpgDSC03805.jpg

第一発電所より、下流に行くと第二発電所の遺構があります。

普段は水の中なんだけど、水量の少ないこの時期だけ、姿を現します。

DSC03807.jpgDSC03812.jpg

  廃墟萌え~~(* ̄∇ ̄*)♪

DSC03813.jpgDSC03818.jpgDSC03819.jpg

最後まで付き合ってくれた、uraさん MAUちゃん つよしさん  ココでお別れ。

楽しい想い出ありがとうございました。

DSC03820.jpg

さぁ! 帰る方向に走るよ~!!  っとその前にお昼食べますよん♪

DSC03822.jpg

DSC03823.jpg

人吉にある、上村うなぎ屋♪ もうこの時点でかなりひもじい(笑)

DSC03824.jpgDSC03825.jpg

これまた、うな重が絶品!!(^^)♪ みんな無口で黙々と食べてました(笑)

しばし鰻の余韻にひたって、さぁ!行きましょうか♪

DSC03826.jpg

っと!支払いはこの方♪  め°さん!ご馳走様でしたm(__)m

特上にしとくんだった(><) くぅ~!

DSC03827.jpg

食後の栗アイスはOhIKeさんのお・ご・り♪ (^。^) ごちになりました。

DSC03830.jpgDSC03831.jpg

人吉ICから高速ワーーーーーープ!!♪

DSC03832.jpg

もうね!睡魔と壮絶な闘いをしてます(T▽T) 落ちそうになるのを我慢して

最後の給油を広川SAで済まして、解散!!  お疲れでした(^^)/

DSC03834.jpg

 宮崎の皆さんたいへんお世話になりました。

 次回!白熊食べに行きますんでヨロシク(笑) 

  2日間の走行距離 862.5キロ よー遊んだバイ♪


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 26

harukichi

屋根付きホテルはナイスですね!!
しっかし・・・美味しそうな鰻・・・羨ましすぎます♪
by harukichi (2013-06-06 23:08) 

るぐっちぃ

楠の木デカッ!
すごいパワーがありそうですね。
うな重もウマソー♪
by るぐっちぃ (2013-06-07 05:42) 

さる1号

嘉例川駅、いい雰囲気ですね
撮りにゆきたいなぁ・・・でも遠すぎる
鰻、美味しそ~、最近食べていないから見ただけで腹が暴れます~><

by さる1号 (2013-06-07 06:45) 

1km-diver

鹿児島ならではの、火山灰対策ですね。
鹿児島では様々なものに火山灰対策があります。
 車庫はあたりまえ。
 車庫周りはコンクリート (じゃんじゃん洗車するため)。
 お墓にも屋根が・・・
by 1km-diver (2013-06-07 08:54) 

もちっこ

えぇな~曽木発電所見てみたい♪(行けば良かったな・・w)
虜にされたニャンコさんの気持ち良さそうな顔ったら♪可愛すぎる~。
それよりも一番びっくりなのは「高額納税者」のTシャツ(@▽@)
め、めにまるさん・・・他にもどんなTシャツをお持ちなのかw
by もちっこ (2013-06-07 11:37) 

kokoro

栗ソフトが小さいのがすごーく気になります
あの巻き数でおいくらですか
by kokoro (2013-06-07 12:23) 

かおりん

最後の写真はみんな自然体でいいね!
バイクも車種が合う感じのメンバーで綺麗に記事に。 
あの駐輪場は時々利用するけど、パニアつけてたり、
でっかいアドベンチャーでいくと迷惑そうな顔をされたことがあります。
まぁ、BMWのあの大きさを想定して作ってないので仕方ありませんが、
でも火山灰のお陰でスバラシイ駐輪場よね!
福岡は遅れてる。大型バイクを止められるところが無さすぎやん。
とちょいグチっぽくなってしまいましたが、
今回は行けずに残念だった!
でも今月中旬にまた行くのだ。
一足先にシロクマ食べてやるぅー(≧▽≦)ノ
by かおりん (2013-06-07 12:51) 

bonita

しましまにゃんこのうっとり顔にせつらさんの
ゴールドフィンガーを垣間見た(@_@)(笑)
渇水期にしか見れない発電所の遺構が
なんともいえない雰囲気で素晴らしい~

ほんに、よ~遊んだね(合ってる?)(*^^)v
by bonita (2013-06-07 17:12) 

kei

デッカイ木はパワーを感じますね。
め°さん参加の時は特上頼んどいた方がよさそうですね。
by kei (2013-06-07 22:31) 

ガイチ

いっぱい楽しんでますね!
屋根つきの駐車場いいですね。
以前鹿児島に行ったとき、一晩で灰色のバイクになりました(T_T)
by ガイチ (2013-06-08 19:24) 

HIDE

おっ、宴ライダーズだ~^^
では、近々!
by HIDE (2013-06-11 09:42) 

瓜坊主

汗に火山灰がまみれてエライ事になりますが鹿児島に行きたくなりました。
嘉例川の写真はタダモノじゃないと思いました♪
by 瓜坊主 (2013-06-13 22:27) 

barbie

嘉例川の駅舎いいですね。
barbie号とのツーショット撮りたいな。
うなぎもむっちゃおいしそうですね。
このコースは弾丸では厳しいな(^◇^;)
by barbie (2013-06-15 12:13) 

せつら

◇harukichiさん

バイクも贅沢な屋根つきホテル♪しかも安い(^^)150円ですぜ!
鰻も高級になっちゃいました今日この頃!美味かったです(><)
by せつら (2013-06-29 20:46) 

せつら

◇るぐっちぃさん

デカイ木の近くに行くと圧倒されて木から出るパワーを感じちゃいますね♪もう巨木ハンターの仲間入りですね(笑)
年に数えるほどしか食べれない鰻(T▽T)堪能しました(笑)
by せつら (2013-06-29 20:59) 

せつら

◇さる1号さん

築100年の雰囲気をかもし出してて、いいとこでしたよ♪
一度来てみて下さい(笑)
もう鰻が手の届かない食材になってきてますねf(^^; スーパーの値段見てべっくり!!
by せつら (2013-06-29 21:16) 

せつら

◇1Km-diverさん

そーですね鹿児島ならでわの風景に出くわしましたね。
駐輪場がなんでこんなとこに??って思って見たらお墓がズラリ!(^^)
火山灰除けだったんですね。
by せつら (2013-06-29 21:24) 

せつら

◇もちっこさん

えぇ~やろぉーー!!(^。^)♪
曽木の遺構は見応えあったよ♪来ればよっかったんに(笑)
もう!め°さんのTシャツコレクションには脱帽です
もしかして『脱税』ってのもあったりして(爆)
by せつら (2013-06-29 22:24) 

せつら

◇kokoroさん

あれはしぼんでしまってるんです(笑)
高さはあったんですけど段々下がったあんな状態よf(^^;


by せつら (2013-06-29 23:03) 

せつら

◇かおりんさん

まぁ!あそこは入り口狭いし、1台のスペースも狭いんでパニア付きとか
アドベンチャーだと300円だね(笑)それだと嫌な顔できないはず(^^)
また行きたくなるね鹿児島♪今度は桜島側やね。
by せつら (2013-06-29 23:29) 

せつら

◇bonitaさん

指先の魔術師の実力!まいったか(笑)
曽木の遺構は近くまで行けてたんですけど今は入れなくなってて残念だったよ(T▽T)

ほんにってのは使わないねぇf(^^;

by せつら (2013-06-29 23:53) 

せつら

◇Keiさん

樹齢1000年超えの巨木はこだまがいっぱいいそうですね(笑)
超期待して高いの頼んで割勘だったらレジの前で orz 状態になっちゃいますf(^^;
by せつら (2013-06-30 00:07) 

せつら

◇ガイチさん

ヘトヘトになるまで遊びまくってきました♪(笑)
やっぱり市内に止めるときは屋根つきじゃないと次の日とんでもないことになるみたいですねf(^^;
by せつら (2013-07-03 22:03) 

せつら

◇HIDEさん

鹿児島でも宴ライダーズ健在でした(笑)
健全に太陽の下で遊びましょ(^^)♪
by せつら (2013-07-03 22:10) 

せつら

◇瓜坊主さん

ニュータに行ったついでに鹿児島まで(^^)♪(笑)
嘉例川はカメラマンがすっごい数いましたよ。写真に取った列車、
北九州の工場で作ったやつだって!鉄っちゃんから教えてもらっ
たよf(^^;
by せつら (2013-07-03 22:45) 

せつら

◇barbieさん

古い駅舎にハーレー♪なかなかいい絵で撮れそうねぇ(^^)
3日くらいの予定で九州回ってください(笑)
by せつら (2013-07-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。