薩摩を駆け抜けた日♪前半 [マイナリスト]

 ずっと話には出てたんだけど、仕事とか天気で延び々になってた鹿児島ツー♪

今回、梅雨入り前の週末に行けそう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  てなわけで。

行き先が遠方なもんで、集合時間も朝5時よ~f(^^;

DSC03664.jpg

今日は朝日じゃなくて、お月様に見送られながらのスタート。

昼間は暑くなりそうなんでジャケットはメッシュ!夏モードの装いで家を出たら

DSC03665.jpg

  さっむぅ~(><)!!

朝は、まだ冷えるのね(笑) まぁ!ちょっとの辛抱だし鞍手PAでコーヒーで体を

温めながら、他の方達を待ちます。

DSC03667.jpg

夜も白々と明け始めて、集合時間になっても1人……あれっ!(;´Д`A ```

今話題のLINEで連絡取ってみると……

OhIkeさんよりTEL『鞍手インター入口のミニストップ』ってメールしたやん!!

(#`゚д´)ノ∴;’・,!!!! よぅ読んでないね!! ずびばせんでしたm(__)m

7vdqeT2gTbxFfxk1369649850_1369649982.jpg

はい!!思い込みで鞍手PAのミニストップと思っとりました!彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

まぁ、インター入ってきたら横通るし、難無く合流して、めにまるさんが待つ

広川SAへ一気にワープ!!♪

DSC03669.jpg

              本日の参加者♪ 

DSC03671.jpg

                Tonki         OhIke

DSC03673.jpg

                                      めにまる  と僕の4名で鹿児島まで

     高速ワーーーーーープ (^^)♪ 

DSC03677.jpg

途中Tonkiさんのフロントブレーキ、オイルタンクのステーがポッキリf(^^;

め°さんが持ってたタイラップで応急処置!  さすがぁ~♪(^^)♪

DSC03681.jpgDSC03682.jpgDSC03683.jpg

小腹を満たしながら、待ち合わせ場所の指宿スカイライン料金所へ≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!

DSC03687.jpg

鹿児島まで4時間で着いたぜ “ヘ( ̄∇ ̄ ) 意外と近い鹿児島県だぜぇ~♪(笑)

DSC03690.jpgDSC03691.jpg

鹿児島の、カッちゃん SHINさん uraさんがお出迎え♪ 

高速でガソリンがピンチになってたTonkiさん!さっそく近くのGSに寄って給油

DSC03692.jpg

さぁ!リ・スタート♪R226を南下して本日の目的地を目指しちゃいますよ~(^^)/

DSC03695.jpgDSC03696.jpg

R226の大園原T字路手前にある報國神社にあるアコウの木を、巨木ハンターの

OhIkeさんと二人でちょっと見学♪  敷地が狭い上に木がデカイんでカメラにはいらねぇ~f(^^;

っと、め°さんに話してたら、『何でスイングパノラマ使わんと??』……( ̄_ ̄ i)タラー

まったく思いつきませんでしたf(^^;アハハハ そんな機能ついてたなぁ!

DSC03699.jpg

旅の安全をお願いして、先を急ぎます♪

DSC03700.jpgDSC03701.jpg

  uraさん                    SHINさん

DSC03702.jpgDSC03752.jpg

   カッちゃん    皆さんお出迎えありがとうございます。 

                    ブーツを草履に履き替え着いた場所は♪

DSC03703.jpg

先に見える島(^^) 知林ヶ島に行くよ~♪ やっぱり歩くんですね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ここで、鹿児島の薩摩おごじょ3名が合流です♪

今はバイクを下りてるShihoちゃん(^^)  バイクに復活しそうな感じだ(笑)

DSC00060.jpg

ハンターカブ乗りのななさん とお友達♪

草履で砂地を歩くのは辛い!!(><) 行きでもう足が痛いですf(^^;;;

DSC03705.jpg

さっきまでライダーだったカッちゃんは、いつの間にかビーチをうろつくお兄さんファッションに

なっとるやん(笑) いつの間に着替えたんだ!!

急で長い階段を登って展望台へ。  もうこの時点で自分の心臓マッサージ!!

DSC03706.jpg

DSC03708.jpg

んで!結局島一周することに……f(^^;

DSC03711.jpg

左から 山さん Shihoちゃん せつら OhIkeさん め°さん Tonkiさん

DSC03716.jpg

あいにく桜島は霞んでて見えなかったんだけど、かなりの噴煙を市内の方へ

撒き散らしてましたf(^^;; あの方角にホテルがあるのにぃ!(><)

DSC03717.jpg

ココからは、他の人達とはお昼ご飯の場所で待ち合わせて、僕らと鹿児島の山さん

5人で汗流しに温泉行くよ~~☆^(o≧▽゚)oニパッ

DSC03722.jpgDSC03719.jpg

西郷さん縁の鰻温泉で汗を流して♪ サッパリ(^^)

DSC03724.jpg

開聞岳を左に見ながらバイクを走らせ、お昼の待ち合わせ場所へ♪

薩摩富士と言われるだけあって綺麗な山だぁ!!

DSC03731.jpgDSC03727.jpg

回る流しそうめん発祥の地で、ソーメン食うぞぉ!!     Shihoちゃんのデコ(笑)

DSC03728.jpg

もう!そうめんが回る×2♪ 水の勢いが調節できたら楽しいのに!

そうめん撒き散らすくらいの勢いにしてみたい衝動に駆られちゃいます(笑)

DSC03729.jpgDSC03733.jpg

開聞岳の絶景ポイントで♪            コレ↑Tonkiさん 山を入れたらバイクちっちゃ!(笑)

DSC03736.jpg

 開聞岳をバックに集合写真!!……山見えねーーーし ( ̄Д ̄;;

 め°さん uraさん Tonkiさん カッちゃん OhIKeさん せつら

DSC03738.jpg

そろそろ、体も悲鳴をあげだした夕方f(^^;  知林ヶ島が効いてます(><)

本日最後の、場所!  いや最後にしてもらったが正しいf(^^;  もう限界です(-。-;)

DSC03739.jpg

ちょっと話題になった最福寺に来ました。 

DSC03741.jpg

木造の弁財天、全高18,5m!!オオーw(*゚o゚*)w ガンダムと同じだ(笑)

DSC03742 (2).jpg

さぁ!本日の宿がある市内に向って帰りますよ~! 途中渋滞で地元の地を生かして

裏道をスイスイ♪ 帰る途中、両足の脹脛は攣るは、足の指は攣るは、バイクのう上で

もんどりうってたのは内緒で、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`(笑) 泣きながら運転してたよ。

DSC03744.jpg

夜の宴の始まりです♪ みんな良い人ばかりで楽しい話はつきません。

DSC03745.jpgDSC03746.jpg

        muzinaさん    MAUちゃん は宴から参加(^^)♪

DSC03747.jpg

みんなイイ顔して笑ってますねぇ♪ やっぱり鹿児島に来たんなら白熊やろぉ~!

と言い出したのがお店の閉まる10分前! 悲鳴を上げてる両足に鞭打って、

むじゃきまで、競歩です(T▽T) もぅ!ホント足痛いんだってばさぁ!

DSC03748.jpg

……1分遅れで、白熊を食べれず orz  ちょっと粘ってみたけど駄目でしたよ(T。T)チェッ!

また来いってことかな?(笑)

DSC03749.jpg

〆にラーメンを食べて本日解散!! てか!まだ食うかぁ!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

DSC03750.jpg

muzinaさんご馳走様でしたm(__)m こうして鹿児島の夜は更けて行くのであった♪

 ※活動限界まであと3分!!なんとかホテルまで辿り着いてそのままベッドIN

   明日に続く!! 明日バイクに乗れるのか俺!(笑)


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 28

さる1号

回るそうめん流し、ハイスピードで挑戦したくなりますね
動体視力を鍛えるのに良いかも^^
白熊、残念でしたね、リベンジ必要ですね^^
by さる1号 (2013-05-31 06:57) 

るぐっちぃ

めっちゃ楽しそう(*^^*)
鹿児島はすでに夏〜って感じです!
白熊は次のお楽しみですね(^^;;
by るぐっちぃ (2013-05-31 07:39) 

harukichi

流しそうめん美味しそう!!
しっかし、みなさん楽しそうで羨ましいです♪
〆のラーメン・・・ホントよく食べますよね(笑)

by harukichi (2013-05-31 08:18) 

かおりん

えーと、どこから突っ込んでいいやら(゜∀゜;) 盛りだくさんで♪
知林ヶ島上陸はまだなんです! ちょっと羨ましいけど、辛そう(笑)
ソーメン流しはよく行きました♪ 
チョウザメいなかった? ソーメンを投げ入れるとよく食べてましたが。。
宴会めちゃ楽しそう!! みんなお酒強いやろ?(笑)
むじゃきは残念でしたね!私も食べたいのでリベンジツーしましょう(≧▽≦)ノ
翌日レポも楽しみにしてまーす。
by かおりん (2013-05-31 12:13) 

kokoro

早朝から大勘違いとは(笑)
でもいいなぁ、鹿児島すごく行ってみたいなって
思っているのですがなかなか…
で、何故足がツルのでしょうか…
by kokoro (2013-05-31 12:19) 

ガイチ

鹿児島、いいですね。
指宿辺りは行ったことないです。
ツーに良さそうですね!


by ガイチ (2013-05-31 13:10) 

肥前のFe

おぉ 懐かしい皆様方^^ 元気が一番 ですね~
   無邪気のしろくま ホント残念でした 
by 肥前のFe (2013-05-31 14:06) 

ゆう

あははっ・・・
いろんな出来事が笑える~~~
明日はあるのか!
鹿児島に行くとOhIkeさん、ソーメン流しを食べるイメージ(^^;)/
やっぱトラブルには、めにまるさんの持参物だよね~~
ぽつ~~んは、やりよったね~~(笑)
by ゆう (2013-05-31 19:33) 

barbie

弾丸で志布志上陸はやっぱり忙しない(^^;;
ゆっくり泊りがけで鹿児島楽しみたいな〜
開聞岳むっちゃきれいに見えてますね。
by barbie (2013-05-31 21:02) 

ローキン

鹿児島は行ったことないですね~
遠すぎます・・・いいな~(^0^)/
by ローキン (2013-06-01 08:27) 

tonojin

いやいや見所満載!人満載!で楽しい旅じゃないか!
で・・・なんか起こったっちゃろ?
なんかあるだろ?とワクワク期待している私ですww
by tonojin (2013-06-01 14:40) 

bonita

無理の出来ないお年頃~(笑)自分にも言い聞かせてっと(^^ゞ
スイングパノラマ・・・そんな機能ついてたなぁに笑いました。
いろんな機能が付いてるからと買ってみても、あまり生かせて
ないカメラの機能多いですよね~何度か使ってみたら納得して
その後はあまり興味がなくなっちゃって・・・私だけじゃないって
思ったら安心した~(*^^)v
続きも楽しみです♪
by bonita (2013-06-01 15:40) 

SHIMASHIMA

鹿児島流行ってるなぁ~。
今年は行っとかないといけないってことでしょうか。
by SHIMASHIMA (2013-06-02 14:41) 

響

企画者が変われば集合場所も変わるんじゃよ。
置いていかれるパターンも面白かったのに残念!(笑)
しかし懐かしい顔がいっぱいだね。
島も行きたいぞ。
満ちて戻れなくなればよかったのに・・・
by (2013-06-02 22:18) 

せつら

◇さる1号さん

高速で回したら間違えなく、周りの人はそうめんだらけになるでしょう(笑)でもやってみたい(^^)♪ 白熊食べたーーーい(><)
by せつら (2013-06-17 23:07) 

せつら

◇るぐちぃさん

楽しい人ばかりで、思い出深い2日間でした♪(^^)
暑かったのと、火山灰にべっくりですたf(^^; (笑)
白熊はほんとリベンジしなきゃ(><)
by せつら (2013-06-17 23:14) 

せつら

◇harukichiさん

めんつゆも絶品でした♪ バイクで繋がる仲間って良いですね(^^)
ホントいい人達ばかりで楽しかったです♪
〆で皆さん、あんなに立派なお腹になるんだと勉強しました(笑)
by せつら (2013-06-17 23:20) 

せつら

◇かおりんさん

知林ヶ島は……辛いです(T▽T)歩きやすい服装に靴で行かないと泣く目にあいます(笑)
鹿児島もんはホント酒強いですよ~!(><)終わりが無いみたい♪
チョウザメはいなかったと思うよ、鯉はいっぱいいたけど、
今からの季節は白熊が恋しくなるね~(^^)
by せつら (2013-06-25 11:00) 

せつら

◇kokoroさん

2泊くらいの予定でキャンプツーを企画しては?(^^)
鹿児島いいとこですよ♪
足がつるのは……ただの運動不足ですf(^^;アハハハ
by せつら (2013-06-25 11:04) 

せつら

◇ガイチさん

指宿だったら火山灰もあまり気にならないし景色もいいから
ツーにはいい場所ですよ(^^)走りやすかったしね♪お勧めです。
by せつら (2013-06-25 11:07) 

せつら

◇肥前のFeさん

鹿児島の人達は元気でしたよ♪
もう白熊にありつけなかったのが心残りですよ(T▽T)
by せつら (2013-06-25 11:10) 

せつら

◇ゆうさん

あそこのソーメン流しはやっぱり美味かったよ♪めん汁が良かった!
やっぱりツーには何か事件が付き物なのか?もう笑いありハラハラありで、楽しかったぞ♪
朝はさすがに置いてかれたかと思って(T▽T)でした(笑)
by せつら (2013-06-25 11:15) 

せつら

◇barbieさん

弾丸では鹿児島はつらいですねぇ~f(^^; ゆっくり泊まりで来ちゃって下さい。
開聞岳はホント薩摩富士って呼ばれるだけあって景色もいいですね。
by せつら (2013-06-25 11:18) 

せつら

◇ローキンさん

何をおっしゃいますやら!近いうちでしょ(笑)
自分はまだ距離感正常って言ってんのかなぁ~~!?(爆)
桜島が貴方を待っている!鹿児島スイッチON!(^^)
by せつら (2013-06-25 11:23) 

せつら

◇tonojinさん

何を期待してるんだ??人のやらかし蜜の味ですかい?(笑)
人が満載で名前覚えるのに一苦労♪宮崎・鹿児島の方々の面倒見の良さに感謝。
by せつら (2013-06-25 11:26) 

せつら

◇bonitaさん

まさにその通り!!使うの最初だけ!後は忘れてやがるf(^^;
人に指摘されて……『あっ!そっか』って感じです(笑)
まだまだ動けるって思ってて動かないって分かったときのショック(T▽T)
泣こぅごたある!
by せつら (2013-06-25 22:51) 

せつら

◇SHIMASHIMAさん

今年は鹿児島が熱い!!(^。^)
さぁ!鹿児島スイッチを入れるのだ♪  ON (笑)

by せつら (2013-06-25 22:55) 

せつら

◇響さん

いやぁ~f(^^; 置いていかれたかと思いましたよ(笑)
知林ヶ島はマイナリスト的な島で歩かせられますねぇf(^^;
次回は響さん企画でヨロシク(笑)
by せつら (2013-06-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。