GWのお花見ツー♪ ? [マイナリスト]

天気が続いたGWの5日、近場のお花見ツーリングでもしよー!♪

っといつものようにOhIkeさんに丸投げ~(笑)

待ち合わせ場所は、河内の藤園ねぇ~(^^)♪ ココから何ヶ所か回るみたい。

DSC03595.jpg

この日も天気良くて、昼間は暑くなりそう!

畑ダム方面から、河内へ走って藤園に到着♪

すぐにOhIkeさんとピンクちゃんも到着。 ピンクちゃん久しぶり(^^)/~

DSC03596.jpgDSC03598.jpg

DSC03599.jpg

さっそく園の中に入って、お花見を楽しみます。

入園料がなんと1000円f(^^;お財布に厳しいです(笑)

300円~の入場料で、花の咲き具合で入場料が変わるシステムみたいで

この日は満開で最高額だったみたいです。 

DSC03602.jpg

さすが1000円なだけあって藤の下がり具合はパネーーーー!!

80メートルある藤のトンネルをくぐり熊蜂を避けながら上にある藤棚へ♪

DSC03605.jpg

いろんな種類の藤を楽しんでると、ワイワイさん到着♪

バイクのワイワイさんは今日が初めてでなんか違う人みたい(^^)

DSC03610.jpg20130505_092853.jpgDSC03614.jpgDSC03620.jpg

ツーに来る予定だったちゃつさん!前の日にギックリで今日は車で長男夫婦と

お花見ドライブに来たみたい(^^)♪ 長男さん、なかなか真面目な好青年って感じ

トンビが鷹なのか??(笑)

入り口付近でTonkiさん家族とも合流♪立ち話に夢中になって写真撮るの忘れてた!

f(^^;ごめんなさいね♪

DSC03621.jpg

ワイワイさん・ちゃつさん・Tonkiさん達とはココでお別れ(T▽T)/~

DSC03622.jpg

ココからは、OhIkeさん・ピンクちゃん・せつら の3人でスタート♪

DSC03623.jpg

下道をのんびり、200号経由して、佐賀県基山町の大興善寺に到着♪(^^)

DSC03625.jpg

春は躑躅、秋は紅葉が有名です。階段を上がりお寺の裏の山へ行くと。

DSC03627.jpgDSC03628.jpg

つつじ寺って言われるのもわかるくらいに、山の斜面いっぱいのつつじが

見事ですね~♪(^。^)

DSC03629.jpgDSC03631.jpg

ここにも恋人の聖地発見!!(笑)  最近行くとこでよく見かけちゃうなぁ♪

DSC03632.jpg

DSC03634.jpgDSC03637.jpg

今日のお昼は、久留米の輪喰(わくう) 久留米なのにとんこつじゃない!

DSC03636.jpg

建物もログハウスでとてもラーメン屋には見えません(笑)いい雰囲気の

お店ですよ(^^)

DSC03635.jpg

久留米なのにとんこつじゃない!!才才-!!w(゚o゚*)w

頼んだのは醤油ラーメン♪ もの凄くヘルシーで麺もちょっと違うぞ!

でも、あっさりしてるけど味はしっかりあり麺の腰もいい美味いです 

∑d(≧▽≦*)OK!!

詳しくはココ見てねv('▽^*)かなりこだわりもって作ってます。

DSC03640.jpg

R3を南下して途中K18へ左折してK9とつないで、到着したのがココ♪

DSC03641.jpg

日本にココだけにしか自生していないトビカズラ♪

しかも花が咲くのは珍しいんだって(^^) 

DSC03642.jpg

でも、僕とピンクちゃんの反応は……(  ̄д ̄).。o○ 薄い反応(笑)

DSC03643.jpg

だって最初に見た、藤や躑躅が凄過ぎてf(^^; ねぇ!

DSC03645.jpgDSC03646.jpg

こんな伝説もある素晴らしいカズラだったんですね(笑)

DSC03647.jpgDSC03648.jpg

さぁ!最後の寄り道は近くの相良観音に帰りの安全祈願をしちゃいます。

DSC03649.jpg

見事な黄金色の千手観音様♪金運をお願いしますですm(__)m

DSC03651.jpg

お寺の下のお店で栗饅頭とラムネを♪OhIkeさんとピンクちゃん

ゴチになりました♪ ありがとう(^^)/

DSC03652.jpg

さて、ボチボチ帰るよ~♪  帰りのルートは、小石原は陶器市で車が

多いんじゃね?ってことで、星野村から浮羽に抜けて秋月越えて帰りましょ♪

何事も無く終わるツーリングじゃないのがマイナリスト(笑)

DSC03654.jpg

気が付けばR1でダート走行 f(^^; 勘弁してよぉ~!OhIKeの旦那。

20130505_174942.jpg

やっとアスファルトの道に出たと思ったら……バイクでよかった(笑)

 ってかそんな問題じゃなーーーーい!!ヾ( ̄o ̄;)

段々道が怪しくなってきてるし…引き返すって文字は無いのかい!?

DSC03655.jpg

無いみたーーーーい(爆) どんどん進んで行くんだけどやっぱり道が怪しい!

崖崩れを乗越えて進むこと1時間近く……(汗)

DSC03657 (2).jpgDSC03658 (2).jpg

こんなんなっとりましたぁ!!( ̄Д ̄;) ガーン

ココでやっと引き返し(笑)ちょっと戻ってまた脇道へ。

これがまた葛籠の棚田に出たよ!! 思ってた場所とは違うけど

ちゃんと帰れそうだしいっか!(^^)

DSC03659.jpg

最後の山越えに泣きながらバイクを運転するとは思わんかったぜ~(T▽T)

DSC03660.jpg

天気に恵まれたGW♪ 今日も楽しんだ1日でした(^^)次はちゃんとした

道で遊んでね~(爆) 

_________________________________________________

おまけ

5月11日(土)

いまココメールで、響さんが炭鉱Tを買出しに来てるみたい♪

近くで仕事してたんで、ちょっと行ってみたら、いましたぜ(^^)

20130511_115751.jpg

こないだ愛媛ツーリングのお土産を頂きました。

熊鹿さんのお土産もお裾分け♪頂きましたm(__)m ありがとう♪

20130511_124043.jpg


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 32

さる1号

藤に躑躅、見事ですねぇ
土砂崩れの道、そこを走破とは・・・・
甘やかしませんねぇ^^;

by さる1号 (2013-05-12 08:40) 

OhIke

いや~天気よかったですね!
いや~~花きれいでしたね!
いや~~~道過酷でしたね(T-T)
しかも、私先導で狭い県道で出てくる車が怖かった
酷道では、せつらさんのR1の燃料が怖かった!
また、お付き合いくださいm(__)m
by OhIke (2013-05-12 09:41) 

ローキン

道・・・とは思えません。
ようやりますね~お気をつけて~(笑)

by ローキン (2013-05-12 21:24) 

ひでさん

せつらさん林道ツーリングですか?(*^^*)。

まさかR1でダートを走るとは(T_T)
by ひでさん (2013-05-12 23:00) 

るぐっちぃ

R1で林道ツーとは!(◎_◎;)さすがですね(笑)
花の咲き具合で入場料が変わるとは面白いシステムですね〜
でもこれだけ見事に咲いてるとナットクしてしまう^o^
by るぐっちぃ (2013-05-13 05:45) 

kei

この咲き具合なら千円ははしょうがないですよ。
お花満載で春満喫でしたね。
by kei (2013-05-13 08:07) 

みんみん”

ふ〜ん
そんな道でも大丈夫なんだ
今度お会いする日を楽しみにしています
by みんみん” (2013-05-13 19:42) 

tonojin

いや~お誘いあったけど・・・あぶねぇあぶねぇー(笑)
花見ツーといいつつ。何が起こるかわからないってのは
楽しくもあり、怖くもあり・・・Ψ(`∀´)Ψ
R1の走破性能に驚くけど、一番の驚きはピンクちゃんだなww
by tonojin (2013-05-14 11:46) 

bonita

京都にも咲き具合によって入場料をとる桜の隠れた名所が
ありますよ~満開だと1500円。高いけど一見の価値は大有り。
これだけの藤棚なら惜しくないですね~凄く綺麗です。
私のふるさと佐賀にもこんな素敵な躑躅の名所があるのですね~
大興善寺φ(..)メモメモ
by bonita (2013-05-14 12:58) 

kokoro

ここまで満開だとぶどうみたいですね♪
最後の夕日が何かを物語ってるみたい(笑)
私が参加するツーはこんな道はヤメテクダサイね
by kokoro (2013-05-15 12:20) 

もちっこ

ごめん・・・爆笑しちゃったじゃない(*≧▽≦*)
綺麗な藤やつつじが霞んで見える後半のすさまじい展開。
いや~行かなくてよかったぁ(;▽;)・・・・ごめんねOhIkeさんっ。
R1でよくあの道通ったね~メットの中では涙と絶叫だったろうけどww
って、なんか みんみん”さんに狙われてますわよ(笑)

by もちっこ (2013-05-15 17:34) 

barbie

花の咲き具合によって値段が違う!なんかイチゴ狩りみたいですね(笑)
でも1000円の値打ちありますね(^^v
最後のドッヒャーな道、引き返したってことは恐怖も二倍(⌒-⌒; )
by barbie (2013-05-16 12:57) 

harukichi

藤ってこんなに綺麗なんですね!!

しっかし・・・R1でダート走行は気合ですね(笑)

by harukichi (2013-05-17 23:05) 

響

マイナーな道大好きですが
とりあえず道はあってほしいと願いますね(笑)
しかし少ないヒントで人を見つける天才だ。
by (2013-05-20 03:29) 

T2

やっぱり、OhIkeさん先導はドキドキがいっぱい(笑)
無事帰還、よかった!
「輪喰」はまだ行けてないけど
“行きたい”リストにあるお店です!
by T2 (2013-05-20 07:14) 

せつら

◇さる1号さん

ん~!飴とムチのようなツーリングでした(笑)
最初の藤と躑躅で油断したぜ!!(T▽T)
by せつら (2013-05-30 23:23) 

せつら

◇OhIkeさん

あの過酷な道でガソリンランプが点いた時は無事生還できるかハラハラでした(笑) 次回は石がゴロゴロしてない道で遊びましょ(^^)
by せつら (2013-05-30 23:28) 

せつら

◇ローキンさん

次回来た時はこんな道に案内しますよ~♪
楽しいですよ~!変な汗かきますよ~!泣きながら笑いますよ~!
by せつら (2013-05-30 23:31) 

せつら

◇ひでさん

一番びっくりしてるのがR1だと思うf(^^; (笑)
まさかダートとは……

by せつら (2013-05-30 23:46) 

せつら

◇るぐっちぃさん

もうこりごりですよf(^^;
あのシステムは初めて知りました(笑)確かに見事なくらいな咲き方でした♪
by せつら (2013-05-30 23:56) 

せつら

◇keiさん

生で見た方がもっとすごいですよ~♪
この花が終わったら梅雨が来るから嫌なんですよね(笑)
by せつら (2013-05-31 00:03) 

せつら

◇みんみんさん

ぜんぜん大丈夫じゃありませんからぁ~!!(><)
変な期待はせんでぇ!!お願いf(^^;
by せつら (2013-05-31 00:05) 

せつら

◇tonojinさん

ちきしょーー!来んかったねぇーー!!
楽しいの通り越したら涙が出るってのを知りました(笑)
ホント!ピンクちゃんはすごい(><)あの道ついて来るんだもん(汗)
by せつら (2013-05-31 00:13) 

kei

開聞岳の絶景ポイントnice!
絵になる風景ですね。
by kei (2013-05-31 22:17) 

せつら

◇bonitaさん

やっぱり京都だけあって値段もお高いf(^^; いちげんさんお断りだったりして!?(笑)
佐賀もまだまだいい所いっぱいですね(^^)♪ 次は江頭酒店ツアーでもしようかな(爆)
by せつら (2013-06-05 20:20) 

せつら

◇kokoroさん

藤も種類があんなにあると思わなかったです♪
最後の夕日は僕の心の叫びでした(T▽T) 帰れてよかったぁ~!!
マイナリストはこんな道はふつうです(笑)
by せつら (2013-06-05 20:29) 

せつら

◇もちっこさん

ちきしょーーー!!(><)
こんどあんな道に連れ込んじゃる!!(笑)
メットの中は鼻水も垂らしてましたf(^^;

by せつら (2013-06-05 20:36) 

せつら

◇barbieさん

中はかなり広くていろんな種類の藤が見れて値段だけのことはありましたね(^^)
そーなんです!!引き返すって事はあの道をもう一度通るって事なんですよねf(^^; 道が崩れて谷底見えるのはきょわい!
by せつら (2013-06-05 20:44) 

せつら

◇harukichiさん

藤もあんなに綺麗で種類があるって知りましたよ(笑)
熊蜂がブンブンすごかったけどf(^^;
R1でダートのときは気合よりあきらめです(T▽T)
by せつら (2013-06-05 20:49) 

せつら

◇響さん

マイナーな道!嫌いじゃないです(^^)が、あまり神経使わなくていい道を望みます♪(笑)
最近マイナリストの臭いが嗅ぎ分けられるようになりました(爆)

by せつら (2013-06-05 21:01) 

せつら

◇T2さん

ドキドキ!ハラハラ!f(^^; に襲われます(笑)
あの山の中で日が暮れなかったから良かったです。
『輪喰』はホントお勧めですね(^^) 豚骨を食べなれてる僕は衝撃でした(笑)
by せつら (2013-06-05 21:05) 

せつら

◇keiさん

開聞岳のポイントはなかなかなもんでしょ(^。^)
もう少し走ってるバイクが大きく写ったら委員だけどね♪
by せつら (2013-06-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。