阿蘇んでパワスポ巡りなツーリング [ツーリング]

のっぴきならない事が起こって週末走れるかわからなかったけど、何とか

落ち着いて動きが取れそうなんで、ドタ参で(笑)走っちゃいまーーーす♪

DSC03516.jpg

いつものRにAM7:30……今日もいっぱい阿蘇んじゃいますよ~(^0^*オッホホ

DSC03514.jpg

やっぱり一番乗りはゆうさん(笑) 朝ごはん食べてると他のメンバーも到着。

DSC03517.jpgDSC03518.png

今日は、この5人でパトロールに出動です。

日田からのファームロードでGW初日に、サイン会に参加したモテモテ彼女が

いたみたいで、サイン会場の場所を知ってるゆうさんが先導しちゃいますよ~

DSC03519.jpg

ゆうさんの先導ってレアな姿だぁ!!(@~▽~@)ノ

DSC03520.jpgDSC03521.jpg

亀石峠までに数ヶ所のサイン会のポイントを教えてもらい慎重に走る

ファームロードは…………『イライラするぅ(>ε<) 

精神衛生上よくないですf(^^; 『お願いですココでサイン会はしないでください』

DSC03523.jpg

亀石峠からの眺めは緑が目立ちだしてとってもいいですね♪(^^)v

DSC03524.jpgDSC03525.jpg

なんだか今日のゆうさん、走りがイケてるね♪  あんなオチがあろうとは誰が

思っただろうか!?(笑)

DSC03528.jpg

K11を下っていつもの箱石峠で、絶景ポイントへ♪

DSC03532.jpg

こないだまで真っ黒な根子岳も新緑に染まってきてて相変わらず、いい眺め♪

P1110720.5.jpg

このジャンプ!……テイク何回目? 汗かいたぜf(^^;

DSC03543.jpg

お昼時なんで♪ ゆうさんリクエストのココ(^^) 豆腐料理の専門店

肉持ってこーーーーぃ!って、騒いでた僕でしたが、美味かったです(笑)

DSC03540.jpg

冷奴も濃厚でうまい!! プリンみたいに見えるけど豆腐です。

DSC03541.jpg

腹ごしらえも済んで、お昼を食べたお店から近くにある、熊野座神社へ。

ココは阿蘇に多く存在するパワースポットの一つなんだって(^^)♪

DSC03544.jpgDSC03545.jpgDSC03546.jpg

狛犬もかなり古そうな面構えで、苔の生え具合がいい感じね。

DSC03548.jpgP1110757.jpg

後ろからは、『どけーー!!邪魔じゃー!写真撮れんやんか!』

っと僕のファンの声援が聞こえてました。(笑)

20130428_123836.jpg

周りは森に囲まれて、凛とした静寂がいい雰囲気をかもし出してる神社です。

DSC03551.jpg

っと、ホントはけっこうキツイです。

神社の裏手をさらに登ると見えてきました。♪ 『穿戸岩』

20130428_124932.jpgDSC03554.jpg

この岩は、鬼八法師が阿蘇大明神追われて矢部に向う途中に蹴破ったと

言われる大風穴があるのです。

        どんだけ足がでかいんでしょ!?f(^^;

DSC03557.jpg

次のパワースポットは、ゆうさんが行ったことないって言うリクエストがあった

『高森殿』へ(^^) 狭い道を上って、バイクを止めて歩きます。

DSC03560.jpg

今日は野良牛が長閑に草を食べてました。

美味しい肉に育つんたぞ♪

DSC03564.jpgDSC03565.jpg

ここは何度来ても、気持ちがいぃ(^^) 木のパワーを全身で感じて次行くよ~!

DSC03566.jpg

Uターンを無事にして、さぁ!って思ったら……ゆうさんが寝転んじゃってて、

なにお茶目なことやってんでしょ!?って良く見たらコケとるやん(笑)

砂に足を滑らせて、転倒♪  やらかしの代償は左ミラー也(^^)

DSC03567.png

DSC03568.jpg

帰りにちょっと寄りたいってリクエストで「上色見小学校

DSC03571.jpgPiihThf2mlCzGwj1367410075_1367410176.png

校舎の後ろに根子岳が見えて雄大な感じがしちゃいますね(^^)

さーて!そろそろ帰るよーーー♪

やまなみからK40へ左折して、気持ちのいいクネクネを走って。

DSC03579.jpg

町田バーネット牧場で休憩♪[わーい(嬉しい顔)]

DSC03582.jpg

卵ソフトでマッタリして。 このソフト美味かったで~す♪

玖珠まではマッタリ走って[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03584.jpg

今は、カフェになってる「森郵便局跡」寄りたかってけど時間が無いんでパス!!

DSC03587.jpg

隣にある『お食事処金太郎』を覗くと……(笑) とり天シールが…f(^^;

こんなところにまで縄張りを広げてるんですね~(^。^)

DSC03588.jpg

玖珠から、耶馬溪を抜けて、ファームへ。

DSC03589.jpg

最後の休憩で、太平楽にピットイン♪ 

こうさんから唐揚を頂いて小腹を満たしちゃいます。

DSC03591.jpg

夕日が絵になる季節になってきましたね~♪

〆はやっぱりHFRを快走して、本日のツーは終了(^^)

今日は、阿蘇の土地に導かれし者が出て、寝っ転がった人がいたけど(笑)

楽しかったぞ~♪

    本日の走行距離 352キロ  


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 32

ひでさん

自分は29日にサイン会に参加しました(ToT)。モテるのは辛いですね(*_*)。



マイナリストツーリングで寄っているポイントはどこも良い所ばかりですね(^-^)v。

金太郎は前から気になっていたお店で近いうちに行こうかと思っています(^-^)v
by ひでさん (2013-05-06 06:07) 

ゆう

「今日は誰がやらかす?パルマさんかなぁ~、もちっこさんかなぁ?」って言ってた矢先にわたすにやらかしの神が・・・
本当ならあれくらい倒れただけじゃ持ち直せる角度だったのに
足の踏ん張りが効かなかったのは、きっと飛びすぎたせいだと思われます。
でもね、「飛ぶとみんな笑顔になる」って言う法則通りに
楽しいよね~~
手鏡が出来て化粧のりも抜群だし!
ファームロードは、何箇所もレーダーポイントがあるのに
みんながレーダーを持ってないことにべっくり!
精神衛生上要ると思うケロ・・・
でも一番の効力は対向車のサインだよね・・・
レーダーはあっても役に立たないことも多いし・・
上色見熊野座神社はHITしたね~
もっと苔むす感じのときも見てみたいね~~
イケてる写真!カッコいい~~~と自ら思ったくらいだから
この日はイケてたんだよね~~
二番目に走ると先導のスピードにあわせやすいからイケルのだと思ってる・・
もちっこさん夫婦に絡ませてもらって最近また新たな楽しみが
出来た!
また炭鉱レンジャーで遊びましょう~~
パルマさんにも炭鉱Tシャツ買っわせないかんな・・(笑)
by ゆう (2013-05-06 06:36) 

yosi

みんなタップリと大自然のパワーをもらって元気ハツラツ!
パワーを受け止めきれなかったのか、ゆうさんは残念でした。
最後の夕日が落ちるまで、パワーをいっぱい貰ったいいツーリングでしたね。
by yosi (2013-05-06 08:15) 

obasan

いいなあ・・・阿蘇!
今年はまだ阿蘇へ出かけてないです。緑の季節がやってきましたね
by obasan (2013-05-06 08:39) 

さる1号

いい雰囲気の神社ですね
凛とした気の中の木漏れ日が素敵だなぁ
by さる1号 (2013-05-06 08:44) 

1km-diver

野良牛・・・「野良」牛ですよね・・・

当方、山梨県富士山麓で、野良イノシシ、野良リス、野良ムササビ、野良シカ、野良アナグマ、野良ヒグマ、野良ヘビ、野良モグラ、野良キジその他多数を目撃しますが、野良牛は・・・・・・
by 1km-diver (2013-05-06 09:34) 

とり天

最近お昼には蕎麦とか豆腐がいいとおもうとしごろのとり天さんですこんにつわー!

やっぱりスマホではコメントできなくってよ!

さて、熊野のあの場所は熊野古道みたいですねっ。
いったことないが、、、、

なわばりは動くからまたみっけてね♪ ブッはー
by とり天 (2013-05-06 15:40) 

瓜坊主

ファームロードはほとんど走ったことないのですが、ゆっくり景色を楽しみながら走るのが良さそうですね。
どちらかというと耶馬溪のクネクネルートが好みなのですが
by 瓜坊主 (2013-05-06 20:55) 

n

決定的瞬間を目の当たりにしたのですね(笑
快走路のサイン会はいらんよ~
イライラ、良く分かりますーー;
by n (2013-05-06 21:42) 

ガイチ

阿蘇んでますね!
ファームロードのサイン会、何箇所かあるんですね(^_^;)
何年か前、高森殿の杉のところで立ちゴケしました(T_T)
by ガイチ (2013-05-07 13:00) 

パルマ

山がミーしたのに走ったけど。。。
やっぱりお天気の阿蘇は最高(⌒∇⌒)
しかも行ったことないとこばかりだから
わたしは何処走ってるのか?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
あの高森殿の道は右上がりで転けそうになったけど
まさか先に行ったゆうさんが転んでるとはね(°°;)
助けたくても身動き取れませんでした(>o<)

炭鉱Tはピンクがいいかな~♪
この際10色展開くらいにしてほしいね(^∇^)アハハハハ!
by パルマ (2013-05-07 15:13) 

もちっこ

「野良牛」初めて聞いたよ(笑)
パルマさんもピンクピンク~買っちゃえ(^0^)v
肉が食べたいと3度も却下されてたせつらさんにはちょこっと笑ったけどw
お豆腐料理も美味しかったね♪
箱石峠のジャンプ写真、うまいこと道またがってるね~せつらさん。
合成かと思っちゃうくらい。。。しかもいい笑顔じゃないか♪
あの神社の階段でブルーのTシャツは目立ちすぎますw
いいお天気の阿蘇を走れて楽しかったね~(^^)
by もちっこ (2013-05-07 18:09) 

kokoro

阿蘇の新緑がとてもキレイになっていましたね
日が違えど同じような場所に行っていました
いつもいつもテンションアゲアゲなせつらさん
最後まで楽しんでいるのがすごく伝わります
by kokoro (2013-05-07 22:59) 

bonita

ゆうさんの手鏡事件・・・失礼だけど笑いました。
写真の加工も(^^)v
いつも遠足みたいなツーリングで楽しそう♪
熊野座神社の雰囲気はしっとりしていて
行ってみたくなりました。こちらからだと
熊野古道のほうが近いか・・・(笑)

by bonita (2013-05-07 23:09) 

ローキン

いやいや今年も全開ですね~(^0^)/
「やらかし」も全開?ですか???(笑)
by ローキン (2013-05-08 21:31) 

るぐっちぃ

阿蘇の雄大な景色のなかでジャンプしたいです(^_^)
by るぐっちぃ (2013-05-10 08:27) 

せつら

◇ひでさん

えぇ~(><) サイン会に参加したのね(汗) 
あまりモテたく無い方達ですがf(^^;
阿蘇はまだまだ面白そうな場所いっぱいありそうだし、探して行かなきゃ!!(^^)
金太郎は僕もまだ中に入ったこと無いのです(笑)
by せつら (2013-05-20 22:31) 

せつら

◇ゆうさん

やっぱりあそこで飛びすぎて体力かなり消耗しちゃってたのねf(^^;
もう前半でヘトヘトやったもんね(笑) テイク何回飛んだっけ?
笑いすぎてってのもあるけど。
神社も良かったし、やっぱり愉快な人達と走ると楽しいもんだ♪
誰かがやらかしてくれちゃったりするし(爆) また阿蘇んでね♪
レーダーもそろそろ考えよ!
by せつら (2013-05-20 22:40) 

せつら

◇yosiさん

阿蘇の大自然パワーはすごいですね(^^)
ゆうさんはパワーが溢れ出てしまったみたいです(笑)
yosiさんも今度走りましょうね~♪
by せつら (2013-05-20 22:48) 

せつら

◇obasanさん

そろそろ阿蘇ばなきゃ♪ 新緑も綺麗になってきてますよ(^^)
あっ!! ジャムありがとうございましたm(__)m(笑)
by せつら (2013-05-20 23:07) 

せつら

◇さる1号さん

いい雰囲気でしょ!?♪ 田舎の山奥って感じで雰囲気最高!
でも階段が半端無い(><) (笑)
by せつら (2013-05-22 22:16) 

せつら

◇1km-diverさん

さすが富士山のお膝元ですね♪
野良ヒグマはできたら会いたく無いですねf(^^;
by せつら (2013-05-22 22:19) 

せつら

◇とり天さん

えぇ~!!まだスマホの使い方わかってないんでしょ!?(笑)
きょんちゃんが行ったことない場所が阿蘇にまだあったことにべっくり!(^^)
また縄張り探しながらウロウロするね♪
by せつら (2013-05-22 22:30) 

せつら

◇瓜坊主さん

スカイファームロードって言うくらいだし景色はいいですよ(^^)♪
亀石峠からの眺めはいつ行ってもいいもんですよ。
耶馬溪のクネクネは楽しいけど車がねぇ!f(^^;
by せつら (2013-05-22 22:35) 

せつら

◇nさん

快走路であんなことされたらとうぶんビビッて気持ちよく走れない(><)ちきしょーーー!!(笑)

by せつら (2013-05-22 22:38) 

せつら

◇ガイチさん

高森殿はライダーには鬼門なんでしょうか!?(笑)坂道急だし道狭いしUターンしにくいですよねf(^^;
ファームの取り締まりは3ヶ所くらいあるみたいですよ。
by せつら (2013-05-22 22:41) 

せつら

◇パルマさん

楽しかったね♪ 阿蘇もまだまだいっぱい阿蘇ぶ所はあるでしょ?(笑)
あのゆうさんは、高森殿の土の具合を見てたんだよ……きっと(爆)
炭鉱Tの色増やすようにお店の人に言ってみよ♪
by せつら (2013-05-22 22:56) 

せつら

◇もちっこさん

豆腐料理……チッ!!美味かったぜ(--;)(笑)
箱石峠の写真はゆうさんからだったけ?f(^^; ほんと合成写真みたいな感じだぁ~♪
やっぱり天気いい日はバイクで阿蘇にかぎるね。
by せつら (2013-05-22 23:18) 

せつら

◇kokoroさん

緑の季節になってきましたね♪
kokoroさんも阿蘇んでましたね~(^^)阿蘇ぶときは心底楽しまなきゃね♪ 最後辺りはいつもヘトヘトだけどねf(^^; 
by せつら (2013-05-22 23:27) 

せつら

◇bonitaさん

あの手鏡で化粧をするとノリがいいんだって(笑)
毎回遠足とピクニック気分満載ですよ(^^)
熊野古道!!僕が行きたいくらいです。
by せつら (2013-05-22 23:34) 

せつら

◇ローキンさん

今年も全開で遊びまくりますよ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
やらかしの神は、マイナリストのマスコットなんで誰かがお約束みたいにやらかすみたいです(笑)
by せつら (2013-05-22 23:38) 

せつら

◇るぐちぃさん

阿蘇の雄大な景色!いいでしょ(^^) 斜面でのジャンプは着地のとき気をつけないと、バランス崩して転げ落ちちゃいます(笑)
阿蘇びに来てくださいね~!!
by せつら (2013-05-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。