弾丸barbieさんまたまた参上♪(≧◇≦) [ツーリング]

 熊本から、えふももパフェツーリングに来た久しぶりに会う、tanchanさんと

菊りん姉さんご一行様[るんるん][わーい(嬉しい顔)] 福岡からはかおりんが駆けつけて、もちっこさんとこうさんも

来て楽しい昼食タイムをすごした7月27日の(土) ももパフェ大人気[るんるん]

DSC04105.jpg

女子に囲まれて、にやける顔を抑えるのが精一杯なtanchanさん(笑)

ホントだったら座っただけで1万取られるねf(^^;

DSC04106.jpg

りんごカレーを頼んだら……りんごをりんごの形に切ったのが乗ってましたぁ~(爆)

デザートは当然ももパフェ[るんるん][るんるん]   帰り際tanchanさんより桃をもらって、家で美味しく頂きました。

DSC04107.jpg

8月に入りまだまだ暑い日が続く日を過ごしてると京都のまーじょ様より一通の桃紙が……

『えふの桃パフェが食べたいのよ~[るんるん]阿蘇から道案内ヨロ~(^^)v』 

こないだ来た時行けなかったし、今回は朝、墓掃除が終わったら出れるし、夕方5時過ぎに

帰り着けば後は大丈夫なんでいちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)]

でも、ココ最近のえふの混みようったら尋常じゃないくらいf(^^; 待ってる人も番号札制度

導入したみたいで、番号で呼ばれてましたよ(笑) まるで病院の待合室f(^^:

なので、うちの隊長(ブラック)が大分に着いたら先にえふ行ってそれから阿蘇→大分って

行った方がよくね!?(^^)v

DSC04109.jpg

ってことで、阿蘇より先にえふで桃パフェ食べてから阿蘇に行くことに決定!![わーい(嬉しい顔)]

DSC04110.jpg

いい時間に墓掃除も終わり、家に帰ってシャワー♪ ちょっと休憩してえふR1出動!

DSC04111.jpg

えふに到着するとすでに開店前なのにかなり並んでるよf(^^; 

バイクを止めてるとbaebieさんとmicyuさん到着[るんるん] 始めまして~(^^)なんだけど

あまりそんな気にならないのはブログマジック!?(笑)

20130803_101645.jpg

さっそくお目当てのパフェを食べながらしばしのダベリングタイム(^^)[るんるん]

阿蘇までのルートをちょっと打ち合わせして、ちょうど昼過ぎに阿蘇に着くんでお昼を

茗ヶ原ってことで! でっぱーーーーーつ(^^)/

DSC04112.jpg

いつものR500で小石原経由でR211で日田まで、日田からは景色のいぃ

日田スカイファームロードを快走して小国へ。

DSC04115.jpg

DSC04117.jpg

途中の亀石峠で小休止(^^) 景色を気に入ってもらえて満足じゃ。

DSC04120.jpg

無事茗ヶ原まで案内終了(笑) ママさんもbarbieさんの訪問に驚きと喜びでテンションが

上がったみたい(^^)

20130803_135211.jpgDSC04121.jpg

お客さんが外につないでたちっちゃいコリー!? ぬいぐるみみたいで持って帰りたかったよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC04122.jpg

美味いチキンソテーを食べながら、アルバムとツーリングの話で盛り上がり

あらためて、やっぱり距離感おかしいって再確認が出来ました(爆) 200キロは近いんだってよf(^^;

1375530361556.jpg

barbieさんがマスターから近場の温泉を聞いて、小国のR387沿いなんでそこまで

先導しちゃいます♪ 

んでそのまま離脱する作戦です。

DSC04123.jpg

こんな草原の道を走ると阿蘇っぽいね。

DSC04126.jpg

短い時間だったけど、楽しい時間でした♪ micyuさんも渋くてナイスガイなお方でした。

DSC04128.jpg

R387沿いの温泉の前でそのまま離脱!ちゃんと挨拶もなしで失礼しましたm(__)m

この後は来た道を爆走して、時間通りの帰宅。夕方からの用事をやっつける事ができました。

        20130804_184612.jpg

後日、barbieさんから頂いた、生やつはし♪ らっきょの様な雨が降る[雨]阿蘇を観光して帰る

途中のとのじんに渡して[プレゼント]全てのミッション終了(^^)v

20130808_195804.jpg

関西から倍喰丼を食べに来るライダーが増えてるってことだけど、

えふも増えちゃいそうな予感(笑) また一緒に走りましょうね~(^^)/~

梅雨開けて初めてR1を乗ったけどやっぱり熱かったぁ(><) もう少し涼しくなったらいっぱい

乗りたいね♪


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 36

さる1号

りんごカレー、いいなぁ^^
エフ、一度言ってみたいんですよね
何とか秋ぐらいに弾丸できないか画策中なのです^^
問題は仕事より奥さんだけれど・・・・^^;
by さる1号 (2013-08-11 06:48) 

るぐっちぃ

うわっ!!
えふにイキタイ…
by るぐっちぃ (2013-08-11 07:06) 

barbie

毎年指をくわえて見て念願の桃パフェが食べられましたo(^▽^)o
銀座の千疋屋さんよりずっおいしかったです
えふから阿蘇への案内ありがとうござまた。
亀石峠むっちゃいいですね。
厚保時期は午前中にツーリングして午後から冷泉にドップリがいいかも(笑)
by barbie (2013-08-11 08:32) 

ガイチ

道案内、お疲れさま!
えふにこの前行きましたが、
無茶苦茶多かったので、そのまま出ました(@_@;)
人気爆発なんですかね?
by ガイチ (2013-08-11 09:44) 

ローキン

エフ行ってみたいな~涼しくなったらですけど(^0^)/
by ローキン (2013-08-11 20:16) 

sarusan

ご訪問&nice頂きありがとうございます。

by sarusan (2013-08-11 21:45) 

bonita

ももパフェ食べた~~~い♪りんごカレーも美味そう♪
大盛況なのはテレビの影響よりもマイナリストのブログの
影響が大きいのでは(^_-)-☆
宣伝料もらわなきゃ・・・(笑)
by bonita (2013-08-11 23:08) 

ひでさん

りんごカレーとチキンソテーが食べたい(*^^*)
by ひでさん (2013-08-12 07:20) 

パルマ

わたしも初桃パフェ達成!ジモトナノニ…
いやぁ朝から駐車場満車にはべっくり(@o@)
いつまで続くえふ人気、桃だけで終わるのか。。。

あぁツーレポ見てると走りたくなるけど
昨日半日走っただけで焦げそうだったので
この夏は無理っぽいです(^-^;
by パルマ (2013-08-12 09:08) 

もちっこ

京都からのお客様の迎撃行けなくなってごめんね~(;;)
大人気な桃パフェ2回も食べられて良かったねw
ちっちゃいコリー(シェットランドシープドック?)は昔飼ってましたわ~♪

by もちっこ (2013-08-12 11:39) 

kokoro

御案内お疲れ様でした。
これほどの猛暑の中皆さんよく走ってますね(^^;;)
あまりの暑さに乗る気力が湧かなくて…
排気熱とかすごそう
by kokoro (2013-08-12 12:34) 

micyu

せつらさn、お世話になりました。天気もよし、道は快適、美味しいものいっぱいでBも満足気でした。転倒の後遺症で、慎重運転、おまたせしてすみませんでした。またよろしくお願いします。
by micyu (2013-08-14 08:26) 

tonojin

働きもせず、美味しいものだけ頂いた感が拭えませんが(笑)
近いからって、えふのパフェ食べ過ぎやん( ´艸`)
この暑さ!リコー....1は、いいダイエットになりそうじゃねww
by tonojin (2013-08-14 13:03) 

harukichi

ももパフェ美味しそうですね!!!
この暑さで・・・みなさんお元気過ぎです(笑)
by harukichi (2013-08-16 16:30) 

T2

お出迎え、案内、ご苦労様でした!
“せつらさんが行ける” ってことで お任せして
別口行っちゃいましたけど
やっぱりniceな先導ですね(^o^)

by T2 (2013-08-16 20:54) 

響

迎撃お疲れ様でした。
て、いうかめちゃ楽しんで来てるね。
もう「振り返ればせつら」が定着してきた。
by (2013-08-17 18:02) 

瓜坊主

「えふ」がエラいことになってるみたいですね。
一人で入るのも勇気がいるのに、ますます近寄れなーい。
by 瓜坊主 (2013-08-20 20:42) 

taka4

yosiさんに案内していただいた時は栗パフェでしたが、やっぱ桃ですね!
プイッと行ってパクパクと食べて帰ってくるbarbieさんは幸運の持ち主^^
その内せつらさんに案内してもらおっと(笑)
by taka4 (2013-08-27 21:58) 

せつら

◇さる1号さん

もうこうなったら奥さんとツーリングで(^^)
奥さん原付で(笑) 
秋は栗のパフェになってるかも♪ 是非来てね~!
by せつら (2013-09-09 22:23) 

せつら

◇るぐっちぃさん

関西御一行様でお待ちしてます(笑)ってかこれ以上えふが混んできたら困るなぁf(^^;
by せつら (2013-09-09 22:38) 

せつら

◇barbieさん

今年の桃は当りでしたね♪柔らかくて甘い!!いい時に来ましたね(笑)
阿蘇までのルートはマイナリストのルートなんで気持ちよく走れたでしょ!?  亀石峠からの景色を見たら阿蘇に行ってるって実感がわくんです。

by せつら (2013-09-09 22:47) 

せつら

◇ガイチさん

テレビって怖いわぁ~!!f(^^; いまだに客足は途絶えてないみたいですよ(汗)
by せつら (2013-09-10 20:31) 

せつら

◇ローキンさん

食べに来てくださーい♪ パフェ食べて体形に磨きをかけて帰ってね(笑)
秋の阿蘇はいいですよ~(^^)
by せつら (2013-09-10 20:40) 

せつら

◇sarusanさん

よろしくです(^^)/
by せつら (2013-09-10 20:51) 

せつら

◇bonitaさん

そーかも!?♪ TV30% マイナリスト70%ってとこでしょうか(笑)
広告宣伝費として秘密結社の資金源だね(^^)
by せつら (2013-09-10 20:58) 

せつら

◇ひでさん さん

リンゴカレーとチキンソテー!♪
美味しいですよねぇ~(^^)食べに行かなきゃ!
by せつら (2013-09-10 21:07) 

せつら

◇パルマさん

まだまだえふ人気は続きそうですね♪f(^^;
お昼時はいつ通っても駐車場いっぱいでしたよ(笑)
今年の夏は異常でしたね(><)涼しくなって走りましょうね~♪
by せつら (2013-09-10 21:28) 

せつら

◇もちっこさん

今年はなんやかんやでモモパフェ食べすぎやろーって言われそうなくらい食べてますf(^^;(笑)
ちっちゃいコリーは可愛いね~♪賢くて(^^)
でそのコリーは非常食で食べたのか?(笑)
by せつら (2013-09-10 21:51) 

せつら

◇kokoroさん

みんなどーかしてるんですf(^^; 今年の夏は尋常じゃない暑さでしたね~!!走っても涼しくないし(><)溶けるかと思ったよ(笑)

by せつら (2013-09-10 21:59) 

せつら

◇micyuさん

いえいえ!こちらこそまともな案内も出来ずにすいませんでしたf(^^;
もっと九州をスキになってまた遊びに来てください。

by せつら (2013-09-10 23:04) 

せつら

◇tonojinさん

いやいやその前に活躍してくれてるからその対価ですよ(^^)
ヘリで飛んでるのを下から見守ってたんでしょ!?(笑)
今年は桃になりそうなくらい食べましたf(^^; 去年より美味かったし♪

by せつら (2013-09-10 23:16) 

せつら

◇harukichiさん

いやいやf(^^; 今年の暑さはホントこたえました(><)
何度気を失いそうになったことか!?(笑)
今年の桃は柔らかくて美味しかったですよ。
by せつら (2013-09-17 20:47) 

せつら

◇T2さん

鰻が恨めしかったぞ!っと(笑)
朝から墓掃除とかあったんで時間的にはよかったですよ(^^)
まだT2さんのニューバイクも見てないし、機会があったら走りましょ♪
by せつら (2013-09-17 21:03) 

せつら

◇響さん

いやいや(><)まだまだ僕には荷が重いですf(^^;
短い時間だったけど楽しみました(笑)
by せつら (2013-09-17 21:49) 

せつら

◇瓜坊主さん

ほんと!いまだにえらいことになってますf(^^; テレビって怖いわぁ!
下の駐車場(畑?)までいっぱいですもん(笑)
夕方ならちょっと待ったら入れるかも(^^)
by せつら (2013-09-17 21:58) 

せつら

◇taka4さん

もうあれから1年近く経ちましたね♪ 
ホント!bさんの行動力とおかしな距離感に脱帽ですね(笑)
来るときは土日でお願いします(笑)
by せつら (2013-09-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。