週末はたこ焼きぱーちー♪ [平凡な日常]

 八月の週末の話!  かなりレポを放置しとりましたf(^^;

他の人のレポですでにご存知とは思いますが、炭鉱ピンクことちゃつさん♪の

引越しも落ち着いて、新しい出発にたこ焼きぱーちーでもしましょ♪ってことになり

マイナリストの隠れ家に集合(^。^)/~

20130824_185017.jpg

隠れ家には、こんな愛くるしいお目目のさくらちゃん(非常食用)もいちゃいます(^^)♪

新しい名前も命名して『うまそう』になりました。(笑)

20130824_185513.jpg

みんなで、いろんなのを持ち寄りぱーちーの始まり~♪o(*^▽^*)o~♪

ん~!焼くのって意外とコツがいるねぇ!

DSC04130.jpg

いろんな物を入れて闇たこ焼きを狙ってたけど……みえみえだね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

20130824_201719.jpg

どれも美味かったね~!プチトマトも意外と有りでビックリ!(⌒▽⌒;)

DSC04132.jpg

たこ焼きらしき物も焼けてきたんで  カンパーーーーイ!! 

DSC04133.jpg

新しい出発をした、ちゃつさんに皆からのお祝いをプレゼントして、こっそり泣くに1000円

賭けてたゆうさん(^^)プププ 

        DSC04134.jpg

涙をグッとこらえて、満面の笑みで喜んでくれたよ。(^^)♪

中身は他の人のブログ参照(笑)  換金しないでねぇ~(爆)

20130824_211506.jpg

響さんが持ってきた和菓子!コレがまた美味かったぁ~♪いちごミルクが一番やね。

20130824_211702.jpg

で!やっぱりこんなことをする輩が約1名(笑) レアな手書きの炭鉱Tシャツを

ちゃんと着てくる律儀な人だ♪(^^)

20130824_212224.jpg

余ったたこ焼きを、和菓子が入ってた容器に入れて、ちゃつさんに押し付け今日の宴は

終了♪  次回はバイクで遊んでね~(^^)/♪

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

 話題は変わってヘルメットの話♪

もともとはSHOEIのヘビーユーザーだった僕(^^)今はAraiをかぶってますケロ(; ̄ー ̄A

DSC04135.jpg

衝撃的なデビューを覚えるRFシリーズ!初めて三次曲面シールドの採用で、今まで

下敷きみたいなペラペラなシールドでシールドを下ろして左右をホックで止めるのとは

違い、今では当たり前な曲面を維持したままの形が当時驚きでした!才才-!!w(゚o゚*)w  

だから、シールドを下ろしたらしっかり密閉され、風切り音も静かでしたね(当時は♪)

おでこの所にある開閉式エアインテークも当時、自慢してました( `ー´)ノ

んで! このたびSHOEIからオファーがあり(うちのヘルメットかぶってみらんね(笑)お店の人から)

注文してから1ヶ月以上f(^^; Mサイズの在庫が無い! ってことで『ぼくはMです』の

LINEでの発言は頭のサイズですからーーー(><) (ごく一部の人にしかわからないですけど)

やっと届きましたよ♪  『じーちーえあ♪』  新旧でちょっと比べてみたら帽体はちょっと

大きいね(^^)

DSC04137.jpg

ピンロックシールドも付いてきて今からの季節ありがたいヾ(〃^∇^)ノ

DSC04138.jpg

帽体も空気の流れを考え複雑な形状だね。

これで風切り音の低減と風圧でぶれるのを押さえるんでしょうね♪

DSC04140.jpgDSC04141.jpg

ステッカーを貼って、ちょっと被ってみます(*⌒∇⌒*)

フィット感最高!!日本人の頭の形を知ってるね~(笑) 全くズレません(≧ω≦)b OK!!

DSC04142.jpg

このヘルメットのもう一つのウリで、横に付いてるレバーを上げると……

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

8S6L23wYWLE3eZy1378476428_1378476875.png

もれなくメーテルになれちゃったりします(笑) 

DSC04145.jpg

インナーシールドでしたヾ(;´▽`A`` 

おにゅーなメットを被ってツーリング予定があいにくの週末天気悪い日が続きまだお預け

状態(T▽T)  早く被って走りたいぞ♪


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 22

barbie

たこパー楽しそう♪
インナーシールド付きのヘルメットを被ったら、
もう無しのには戻れません(笑)
by barbie (2013-09-13 00:44) 

さる1号

タコ焼きにトマトですか
新感覚だなぁ^^;
闇になっていない闇タコ、楽しそう^^
by さる1号 (2013-09-13 06:30) 

ひでさん

おー(^○^)。

それにしましたか(*^^*)。

ピンロックの素晴らしさには涙が出ますよ(T_T)
by ひでさん (2013-09-13 07:41) 

るぐっちぃ

メーテル仕様のおNEWメット♪
ご購入おめでとうございます!
カッコいいですね〜
ウインク仕様もお願いします♪
by るぐっちぃ (2013-09-13 20:53) 

bonita

SHOEIのブラック&レッドのメットがかっちょえ~です^^
しかもその自撮りのせつらさんがなんだかきりりとして素敵(よいしょっと♪)
メーテルゥ~の目はそっくりだけど、にわかせんべいのお面を思い出しました(笑)
by bonita (2013-09-14 13:35) 

ゆう

ぐふふっ・・わたすのブログで却下されたとのじんの写真が・・
夜中に却下命令が来て差し替えしたわたす・・
これはOKなのか・・・(^^;)/
たこ焼きパーチー楽しかったね~~
お迎えしてくれる家があってこそのパーチー
こうやって集まれる家に招待されるとそういう家が欲しいな
って思うわ~~
by ゆう (2013-09-14 19:13) 

ローキン

メーテル素敵です(^0^)/
似合いますね~(笑)
たこやきパーチーが羨ましい・・・
by ローキン (2013-09-14 21:50) 

taka4

楽しそうなたこ焼きぱーちぃ良いですね~ ♪
さくらちゃんは恐怖に震えてたんじゃ?(笑)
インナーシールド仕様はどんどん増えるでしょうね!
下敷きみたいなシールドのフルフェイス懐かしい(*^^)v
by taka4 (2013-09-15 11:34) 

ガイチ

もう十数年同じヘルメットです(笑)
そろそろ替えねばと思ってますが。
インナーシルド付がいいですね!
by ガイチ (2013-09-15 20:44) 

肥前のFe

さくらちゃん 殺気を感じてる^^
 餌 持って行かなかったの?
by 肥前のFe (2013-09-16 10:10) 

響

またタコ焼き食べたくなったよ。
GTエアはいいよね。
インナーシールド最高!
クリアシールドのままじゃどうもライダースタイルとしては
しまらないのでこのシールドは
ビジュアル的にもいいよね。
by (2013-09-18 00:53) 

せつら

◇barbieさん

たこ焼き鉄板も日頃使ってないと駄目ねf(^^; 焦げちゃう(笑)
インナーシールドは初めてなんで今度のツーリングでインプレ兼ねて
被っていきます♪
by せつら (2013-09-19 23:46) 

せつら

◇さる1号さん

コレがまたプチトマトの酸味がいい感じで美味しかったんですよ♪
騙されたと思ってやってみて下さい(^^)  『チキショー騙しやがって!』っと思うこと間違いなし(爆)  美味しいですよ♪(笑)
by せつら (2013-09-19 23:51) 

せつら

◇ひでさん さん

白・青にしようかとも思ったんですがなんか安っぽく見えたんで却下!
ピンロックは今からの季節活躍ですね♪
by せつら (2013-09-20 00:04) 

せつら

◇るぐっちぃさん

ありがとうございます(笑)
インナーシールドのが欲しかったんでちょうど良かったです♪
ウインク使用も書いてみよっかな!?(笑)
by せつら (2013-09-20 00:13) 

せつら

◇bonitaさん

そーなんです!!にわかせんべい!♪ お面がたしかあったとおもって探してたんだけどこんな時にかぎって無い!(T▽T)みたいな!
by せつら (2013-09-25 21:16) 

せつら

◇ゆうさん

あれは顔が出てないからいいのです(笑)
みんなで集まって騒げるのがいいね(^^)
 次回は焼肉かな?
by せつら (2013-09-25 21:26) 

せつら

◇ローキンさん

実物の僕の目もあんなメーテルみたいな目でしたでしょ♪(笑)
たこ焼きぱーちーより手打蕎麦ぱーちーがいい(><)
打ちに来て♪(笑)
by せつら (2013-09-25 21:33) 

せつら

◇taka4さん

日頃が静かな家で、この日は騒がしいのがいっぱい来たんで奥で固まってました(笑) ごめんよさくらちゃん(T▽T)

そのうちアライもインナーシールド付を出すんじゃ!?
いまあんなメット被って運転なんかできないよねf(^^; 
by せつら (2013-09-25 22:08) 

せつら

◇ガイチさん

そりゃ被りすぎですばいf(^^;  耐用年数3年って言いますし♪
でも今のは、内装も交換できますし、もう少し長く被れるのかな?
by せつら (2013-09-25 22:38) 

せつら

◇肥前のFeさん

騒がしくておびえて奥に引っ込んだままでした(笑)
じつは、小学校の頃キャベツをやってて噛まれたのがトラウマになっててウサギを触れないんですf(^^;
by せつら (2013-09-25 22:47) 

せつら

◇響さん

今度は綺麗に焼けそうな気がする♪ またしましょうね(^^)
来年、流しそうめんでもいいよ(笑)
インナーシールドを経験すると手放せなくなるね♪
シールドを閉めたとき外の音が小さくなるくらい密閉度が高いです。
by せつら (2013-09-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。