秋月 お花見パトロール [ニエニエツー]

桜の花も綻び始めた週末、今ココメールから桜情報メールが飛び交う中、秋月が満開じゃね?

って事で、炭鉱レッドのゆうさんからニエニエメールが[mail to] (^^)

秋月って紅葉しか知らなくて、桜って見たことないし、遅めのスタートで行けるよって、

とりあえず返信すでにウロウロしてるゆうさんから、『秋月で待つ!』との連絡で、

    でーとらで♪でっぱーーつ。ヽ( ´¬`)ノ

 DSC03396.jpg

ゆうさんの事だからたぶんR500号から行くだろうと予測をつけ、僕はR322で八丁峠越えで

行っちゃいますよ♪(^^)v  うちから秋月まで1時間かからないんだな。(笑)

相変わらず道の悪い酷道!所々、まだ路面もウエット!でーとらでコケたトラウマが蘇って

くるよ(笑)

DSC03398.jpg

R322から秋月の町へ左折して行くと、桜がいい感じに咲いてる場所がチラホラ出てきます。

DSC03399.jpg

古い町並みを今も残してて、プチタイムスリップ感覚です。

ゆうさんにTEL入れてみるけど、電話にでんわ!なんちゃって♪  と、親父ギャグをブツブツ

言いながら秋月城のメインストリートへ下っていくと……

もう!人と車の多さにべっくり!! R322からだとスカスカなのにf(^^; 朝倉側からの車は

身動きできないくらい多いぞ!  自分の携帯を見たらゆうさんからTELあり(汗) 

石橋のある所に止めてるみたいで、下って行ってみることに。

渋滞の中ってバイクで走ったら優越感満天(^^)♪

DSC03402.jpg

ゆうさん発見!歩いて行こうとしてるゆうさん(汗)、城跡の道まで結構距離があるんで、

裏道をバイクでGOGO!。参道横まで乗り付けてやったぜ♪(^。^)v こんなときはバイクに限る!

DSC03401.jpg

かなり人が多くて歩き辛いですよf(^^;

DSC03404.jpgDSC03405.jpgDSC03406.jpg 

バイクを止めたところが、城跡のすぐ下付近だったし、先にお昼を食べようぜぇ~!

ゆうさんお勧めのお店でお昼しちゃいます♪

DSC03408.jpg

山菜ごはんと、お蕎麦のセット(^^)葛餅がこりゃまた絶品! 美味いです。

DSC03407.jpg

ココは太っ腹なゆうさんの奢りでゴチになりました m(__)m ありがとう♪

DSC03410.jpg

城下町の名残か道が升目でわかりやすいです。

DSC03411.jpg

城跡に建つ秋月中学、ココも大分麦焼酎二階堂のCMに出てるんだな(笑)

DSC03412.jpgDSC03413.jpg

桜も満開で、桜のトンネルも見事なんだけどやっぱり人多すぎf(^^;

DSC03414.jpgDSC03415.jpg

桜のパトロールも無事に終わったレッドとブルー♪ 

入口の団子屋で一服[わーい(嬉しい顔)][るんるん] ココも太っ腹×2のゆうさんの奢り♪ 

           ごっつぁんでしたd(⌒O⌒)b

DSC03418.jpg

たまにピントが合いにくくなる恵子ちゃん(T▽T) 餅じゃなくて桜にピントが……(汗)

DSC03419.jpg

DSC03420.jpg

帰りは江川ダムのR500~小石原越えで添田へ(^^)

DSC03422.jpg

添田公園の桜満開を横目で眺めて、岩石山を越えて赤村へ。

赤村でゆうさんは犀川方面へ菜の花を見に行くので、ココで分かれて、僕はちょっと

時間があったんで、勝山の七曲へ♪ 同じ日のお昼くらいにtonojinも来てたみたい(*≧m≦*)ププッ

DSC03423.jpg

ココも車が多い ( ̄Д ̄;; ちょっと休んで撤収!!

やっぱり今日もかなり霞んでる!霞んでなかったら周防灘が見えるんだけどね~f(^^;

DSC03424.jpg

たこ焼屋も出てないみたいだし、このままおとなしく帰宅♪

初めて見た秋月の桜は良かったね(^^) 人がいなかったら最高なんだけどね(笑)


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 30

tonojin

お花見情報ありがとう♪
お二人での炭鉱Tシャツ似合ってるよ~(爆)
美味しいものいただけるなら・・・そっと行っとけば
よかったかも(^◇^)
by tonojin (2013-03-29 06:50) 

ゆう

↑ あはは・・一番奢らなきゃいけないお方には滅多チャンスがない・・・いや一度もチャンスがなかったぞ・・
秋月の桜トンネルは、綺麗だったよね~~
でもあの車の多さは、次回は躊躇するよね(^^;)/
裏道からのアプローチ、憶えておこうっと
炭鉱Tシャツでの集合は、おかしかったね~~
今年は桜がめっちゃ綺麗だ!
次回のパトロールはどこへ行く~~?
by ゆう (2013-03-29 07:33) 

肥前のFe

 餅じゃなくて桜にピント・・・
 やっぱりね~ 今の主役はさくら ということか^^
 秋月のさくら 若木でしょうか 少し小さいようですが
by 肥前のFe (2013-03-29 08:07) 

さる1号

桜巡り、良いですねー
満開の桜を愛でつつ食べる餅、美味しそう^^
by さる1号 (2013-03-29 08:25) 

るぐっちぃ

おおー!最高のロケーションですね。
満開の桜の下でポーズを決めたいです!
by るぐっちぃ (2013-03-29 08:36) 

みいちゃん

キレ~イ♪古い町や寺社と桜はやっぱ、いいですよね~(*^^*)
にしても、名所というところには、ヒトヒトヒトですね(^^;)))
久しぶりに仲哀行ってみようかな~(*^^*)
by みいちゃん (2013-03-29 08:40) 

barbie

もう満開ですごいですね(^_−)−☆
でも人が多いのは(^^;;
京都はやっと咲き始めました。
これから4月いっぱいは渋滞で憂鬱な季節です(笑)
by barbie (2013-03-29 13:30) 

bonita

電話にでんわ!こんなの大好き~な関西のおばちゃんです(笑)
秋月城からお堀を見下ろした桜と桜のトンネル、二階堂のCMの
中学校・・・素敵です!!
しかし二人でお出かけなのに、ちゃんと炭鉱Tシャツ着ての
パトロールが何より見事かな(^^ゞ
by bonita (2013-03-29 17:13) 

kei

お花見デートnice!
by kei (2013-03-29 23:22) 

hoshizou

あの~   今度、私のイケニエになってください。
朝GOに参加お願いします。

by hoshizou (2013-03-30 01:14) 

HIDE

来月、新潟までお越しになりませんか~
蟹の足ならゴチしますよ!
by HIDE (2013-03-31 07:25) 

ガイチ

桜パトロール、いいですね!
人が多い所はパスしたいですね(笑)

by ガイチ (2013-03-31 20:49) 

harukichi

桜キレイですね!!
バイクだと渋滞気にならないってが最高です♪
by harukichi (2013-03-31 22:24) 

瓜坊主

勝山の七曲もいいとこですよね。
今季は二度ほどお邪魔しました(笑)

by 瓜坊主 (2013-04-01 07:48) 

もちっこ

シーズンの秋月はやっぱり人だらけ~w
恵子ちゃんはたまにピント合わなくなるの?
あたしのカメラはタッチパネルで狙った所にピント合わせられるんだけど、
お団子とカメラを持ってたらピント合わせたくなっても両手塞がってて(爆)
だ、誰かピント合わせてー(>▽<;; とたまに旦那さんを使うのだw
やっぱり二階堂のCMに詳しいせつらさんだね♪
by もちっこ (2013-04-02 12:25) 

せつら

◇tonojinさん

二人で炭鉱Tシャツ着てたらただのカップルになってしまうf(^^;
気をつけねば(笑)
tonojinが行ってた一本桜も良かったね♪来年は行きたいぞっと♪
by せつら (2013-04-09 22:50) 

せつら

◇ゆうさん

桜もちょうどいぃ時期で見頃だったね♪
桜のトンネルは良かったけど人多すぎf(^^; (笑)
あの写真撮ってくれた家族連れ、やっぱりカップルって思ったんでしょうかね?(笑)
今年は桜でお腹いっぱいになったんじゃない!?(^^)
ウサギの島のパトロール!計画しなきゃね。
by せつら (2013-04-09 23:06) 

せつら

◇肥前のFeさん

そっかぁ!!カメラもわかってて桜にピントを……f(^^;;アハハハ
まだまだ若木なんでしょうか!?細い木が多いですね。
by せつら (2013-04-09 23:20) 

せつら

◇さる1号さん

桜を見ながらのヨモギ餅♪美味しいですよ~(^^)焼きたてだし。
秋は紅葉が綺麗なんですよ。
by せつら (2013-04-09 23:26) 

せつら

◇るぐっちぃさん

桜をバックにポーズを決める!人に目を気にしなくなって出来るようになったら一人前の炭鉱レンジャーです(笑)
さぁ!関西で流行らせましょう(爆)
by せつら (2013-04-09 23:36) 

せつら

◇みいちゃん さん

やっぱりメジャーな所は人の波でしたf(^^; 
人に酔っちゃうから嫌なのよね~(笑)
秘密の場所を探さなきゃ(^^) 仲哀も前に比べたら人が多くなりましたね。出店は無くなったけど。
by せつら (2013-04-11 11:31) 

せつら

◇barbieさん

京都の桜は景観とのコラボでまた一段と見応えがありますね♪
そのかわり人が半端ないでしょうけどf(^^;
渋滞だけは避けたいですね(笑)
by せつら (2013-04-11 11:35) 

せつら

◇bonitaさん

駄洒落を平気に言える年になってきましたf(^^; 寒っ!!
ここ秋月は町が保存されてて好きな場所の一つです♪
もう炭鉱Tシャツはユニホームになってるみたい(笑)

by せつら (2013-04-11 11:39) 

せつら

◇keiさん

凸凹コンビの珍道中です(^^)(爆)

by せつら (2013-04-12 21:19) 

せつら

◇hoshizouさん

朝GO参加したいです♪
待ち合わせは香春のRに7時でお願いしますm(__)m (笑)
by せつら (2013-04-12 23:18) 

せつら

◇HIDEさん

新潟まで2時間で着けば行くのにぃ~!!(><)
長期休暇がほしいぜ!(^^)
by せつら (2013-04-12 23:24) 

せつら

◇ガイチさん

この時期は仕方ないですねf(^^;
穴場の捜索パトロールもしなきゃね♪
by せつら (2013-04-12 23:52) 

せつら

◇harukichiさん

今年はいつもより1週間くらい早いですね(^^)♪
ホント渋滞横目でバイクで抜けてちょっとした場所があれば気軽に
置けるしいいですね。
by せつら (2013-04-12 23:58) 

せつら

◇瓜坊主さん

七曲はいいでしょ!?(^。^) 満開になったら山の斜面がピンク色に
なって綺麗ですね♪ でもよくあの場所知ってますね?さすが!(笑)
by せつら (2013-04-13 00:05) 

せつら

◇もちっこさん

なんだか最近ほんとピントが合いにくい!
使い方が過酷でスネてるみたい(笑)
あ!僕のもタッチでピント位置設定できた!!発見だ(笑)
二階堂のCMはいいよ~(^^)
by せつら (2013-04-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。